#----------------------------------------------------------------------------- # http://nh.pv.to/test/read.cgi/unyu/1097819382/45 へのサンプルプログラム # Ver0.9 # 製作:うにゅう ◆WOtWz3y1ak #----------------------------------------------------------------------------- #・要保存のエントリ(?はG〜S) # Senario?_Episode : 各シナリオでトークしたエピソードの回数。(0〜) # Tatal_Episode : 全シナリオでトークしたエピソードの総数。(0〜87) # OpTkCount : オープニングトークの回数記憶用 # OpTkQixCount : 簡易オープニングトークの回数記憶用 # EdTkCount : エンディングトークの回数記憶用 # EdTkQuitCount : 簡易エンディングトークの回数記憶用 # EndX : 簡易エンディング時、次回起動時に簡易オープニングにするた # めのフラグ # ReTkQixCount : 最小化から復帰トークの回数記憶用 #----------------------------------------------------------------------------- #●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ##############============= 初回起動時のエントリ初期化処理 Initialize.Entry : $( set SenarioG_Episode "0" ; set SenarioH_Episode "0" ; set SenarioI_Episode "0" ; set SenarioJ_Episode "0" ; set SenarioK_Episode "0" ; set SenarioL_Episode "0" ; set SenarioM_Episode "0" ; set SenarioN_Episode "0" ; set SenarioO_Episode "0" ; set SenarioP_Episode "0" ; set SenarioQ_Episode "0" ; set SenarioR_Episode "0" ; set SenarioS_Episode "0" ; set Tatal_Episode "0" ; set OpTkCount "0" ; set OpTkQixCount "0" ; set EdTkCount "0" ; set EdTkQuitCount "0" ; set ReTkQixCount "0" ; ) #●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ##############============= 起動 event.OnBoot : "\t"${Load}$( set TalkCount "0" ; set SenarioG_Count "0" ; set SenarioH_Count "0" ; set SenarioI_Count "0" ; set SenarioJ_Count "0" ; set SenarioK_Count "0" ; set SenarioL_Count "0" ; set SenarioM_Count "0" ; set SenarioN_Count "0" ; set SenarioO_Count "0" ; set SenarioP_Count "0" ; set SenarioQ_Count "0" ; set SenarioR_Count "0" ; set SenarioS_Count "0" ; if ${EndX} ${CXX} else ${BXX}) ) #=============================================================================● BXX : $( if $[ ${OpTkQixCount} >= 6 ] ${CXX} else $( get OpeningTalk_Quick[${OpTkQixCount}] ; inc OpTkQixCount 1 6 ; ) ) #=============================================================================● CXX : $( get OpeningTalk[${OpTkCount}] ; set OpTkCount $[ (${OpTkCount} + 1) % 4 ] ; set OpTkQixCount "0" ) #●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ##############============= 終了 event.OnClose , Select.DXX , Select.EXX , EXX:"\t"$( if $[ (${Tatal_Episode} >= 87) || (${Tatal_Episode} < ((${EdTkCount} * 9) + 9))] ${DXX} else $( get EndingTalk[${EdTkCount}] ; set EdTkCount $[ (${EdTkCount} + 1) % 9 ] ; set EndX "1" ) )${Save}"\-" DXX : "\t"$( get EndingTalk_Quick[${EdTkCount}] ; inc EdTkQixCount 1 8 ; set EndX "0" )${Save}"\-" #●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ##############============= 最小化 event.OnWindowStateMinimize : "\t"$( setstr minimambegin ${CallMinCalc} ; setstr MinCaptionCtrl "on" )${countfreeze}${Save} #=============================================================================● TalkRestore : "\t"$( get RestoreTalk[${ReTkCount}] ; inc ReTkQixCount 1 4 ) #----------------------------------------------------------------------------- # http://nh.pv.to/test/read.cgi/unyu/1097819382/27 へのサンプルプログラム # Ver1.2 (>>45に伴う修正版) # 製作:うにゅう ◆WOtWz3y1ak #----------------------------------------------------------------------------- #エントリ解説 #・保存しないエントリ(?はG〜S) # TalkCount : トークした回数を数える。(0(ヌル)、"1"〜"11") # Senario?_Count : 各シナリオをトークしたかのフラグ。(ヌルか"1") # #・要保存のエントリ(?はG〜S) # Senario?_Episode : 各シナリオでトークしたエピソードの回数。(0〜) # Tatal_Episode : 全シナリオでトークしたエピソードの総数。(0〜87) #----------------------------------------------------------------------------- ##############============= メニュー event.OnMouseDoubleClick : (\t $(if $[${TalkCount} < 11] "\q[◇話を聞く  ,Talk]\n") " \q[◇終了    ,DXX]\n" " \q[◇なにもしない,TheEnd]" ) #=============================================================================● ##############============= トーク Select.Talk : "\t"$( if $[ ( ${SenarioG_Episode} >= $(size SenarioG ) ) && ( ${SenarioH_Episode} >= $(size SenarioH ) ) && ( ${SenarioI_Episode} >= $(size SenarioI ) ) && ( ${SenarioJ_Episode} >= $(size SenarioJ ) ) && ( ${SenarioK_Episode} >= $(size SenarioK ) ) && ( ${SenarioL_Episode} >= $(size SenarioL ) ) && ( ${SenarioM_Episode} >= $(size SenarioM ) ) && ( ${SenarioN_Episode} >= $(size SenarioN ) ) && ( ${SenarioO_Episode} >= $(size SenarioO ) ) && ( ${SenarioP_Episode} >= $(size SenarioP ) ) && ( ${SenarioQ_Episode} >= $(size SenarioQ ) ) && ( ${SenarioR_Episode} >= $(size SenarioR ) ) ] $( get SenarioS[${SenarioS_Episode}] ; inc SenarioS_Episode ; if $[${SenarioS_Episode} >= $(size SenarioS) ] $(set TalkCount "11" ; set SenarioS_Episode "1") ) else $( set @Temp $( if $[ ( ${SenarioG_Episode} < $(size SenarioG) ) && ( ${SenarioG_Count} != "1" ) ] "G" ; if $[ ( ${SenarioH_Episode} < $(size SenarioH) ) && ( ${SenarioH_Count} != "1" ) ] "H" ; if $[ ( ${SenarioI_Episode} < $(size SenarioI) ) && ( ${SenarioI_Count} != "1" ) ] "I" ; if $[ ( ${SenarioJ_Episode} < $(size SenarioJ) ) && ( ${SenarioJ_Count} != "1" ) ] "J" ; if $[ ( ${SenarioK_Episode} < $(size SenarioK) ) && ( ${SenarioK_Count} != "1" ) ] "K" ; if $[ ( ${SenarioL_Episode} < $(size SenarioL) ) && ( ${SenarioL_Count} != "1" ) ] "L" ; if $[ ( ${SenarioM_Episode} < $(size SenarioM) ) && ( ${SenarioM_Count} != "1" ) ] "M" ; if $[ ( ${SenarioN_Episode} < $(size SenarioN) ) && ( ${SenarioN_Count} != "1" ) ] "N" ; if $[ ( ${SenarioO_Episode} < $(size SenarioO) ) && ( ${SenarioO_Count} != "1" ) ] "O" ; if $[ ( ${SenarioP_Episode} < $(size SenarioP) ) && ( ${SenarioP_Count} != "1" ) ] "P" ; if $[ ( ${SenarioQ_Episode} < $(size SenarioQ) ) && ( ${SenarioQ_Count} != "1" ) ] "Q" ; if $[ ( ${SenarioR_Episode} < $(size SenarioR) ) && ( ${SenarioR_Count} != "1" ) ] "R" ; ) ; if $[ $(length ${@Temp}) = 1 ] $(set TalkCount "11") ; set SenarioType $(substr ${@Temp} $(rand $(length ${@Temp})) "1") ; get Senario${SenarioType}[${Senario${SenarioType}_Episode}] ; set Senario${SenarioType}_Count "1" ; inc Senario${SenarioType}_Episode ; inc TalkCount ) ; inc Tatal_Episode ) #●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● # ↓ここよりトーク辞書エリア #●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ##_シナリオG:闇と月の神楽_## SenarioG : "シナリオGの1回目のトーク。" SenarioG : "シナリオGの2回目のトーク。" SenarioG : "シナリオGの3回目のトーク。" SenarioG : "シナリオGの4回目のトーク。" SenarioG : "シナリオGの5回目のトーク。" SenarioG : "シナリオGの6回目のトーク。" SenarioG : "シナリオGの7回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオH:紅い衝動_## SenarioH : "シナリオHの1回目のトーク。" SenarioH : "シナリオHの2回目のトーク。" SenarioH : "シナリオHの3回目のトーク。" SenarioH : "シナリオHの4回目のトーク。" SenarioH : "シナリオHの5回目のトーク。" SenarioH : "シナリオHの6回目のトーク。" SenarioH : "シナリオHの7回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオI:蒼い欲求_## SenarioI : "シナリオIの1回目のトーク。" SenarioI : "シナリオIの2回目のトーク。" SenarioI : "シナリオIの3回目のトーク。" SenarioI : "シナリオIの4回目のトーク。" SenarioI : "シナリオIの5回目のトーク。" SenarioI : "シナリオIの6回目のトーク。" SenarioI : "シナリオIの7回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオJ:賢者の理論_## SenarioJ : "シナリオJの1回目のトーク。" SenarioJ : "シナリオJの2回目のトーク。" SenarioJ : "シナリオJの3回目のトーク。" SenarioJ : "シナリオJの4回目のトーク。" SenarioJ : "シナリオJの5回目のトーク。" SenarioJ : "シナリオJの6回目のトーク。" SenarioJ : "シナリオJの7回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオK:少女の秘密_## SenarioK : "シナリオKの1回目のトーク。" SenarioK : "シナリオKの2回目のトーク。" SenarioK : "シナリオKの3回目のトーク。" SenarioK : "シナリオKの4回目のトーク。" SenarioK : "シナリオKの5回目のトーク。" SenarioK : "シナリオKの6回目のトーク。" SenarioK : "シナリオKの7回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオL:識閾の術式_## SenarioL : "シナリオLの1回目のトーク。" SenarioL : "シナリオLの2回目のトーク。" SenarioL : "シナリオLの3回目のトーク。" SenarioL : "シナリオLの4回目のトーク。" SenarioL : "シナリオLの5回目のトーク。" SenarioL : "シナリオLの6回目のトーク。" SenarioL : "シナリオLの7回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオM:異邦人_## SenarioM : "シナリオMの1回目のトーク。" SenarioM : "シナリオMの2回目のトーク。" SenarioM : "シナリオMの3回目のトーク。" SenarioM : "シナリオMの4回目のトーク。" SenarioM : "シナリオMの5回目のトーク。" SenarioM : "シナリオMの6回目のトーク。" SenarioM : "シナリオMの7回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオN:魔女の娘_## SenarioN : "シナリオNの1回目のトーク。" SenarioN : "シナリオNの2回目のトーク。" SenarioN : "シナリオNの3回目のトーク。" SenarioN : "シナリオNの4回目のトーク。" SenarioN : "シナリオNの5回目のトーク。" SenarioN : "シナリオNの6回目のトーク。" SenarioN : "シナリオNの7回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオO:聖都の魔人_## SenarioO : "シナリオOの1回目のトーク。" SenarioO : "シナリオOの2回目のトーク。" SenarioO : "シナリオOの3回目のトーク。" SenarioO : "シナリオOの4回目のトーク。" SenarioO : "シナリオOの5回目のトーク。" SenarioO : "シナリオOの6回目のトーク。" SenarioO : "シナリオOの7回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオP:廃頽の深淵_## SenarioP : "シナリオPの1回目のトーク。" SenarioP : "シナリオPの2回目のトーク。" SenarioP : "シナリオPの3回目のトーク。" SenarioP : "シナリオPの4回目のトーク。" SenarioP : "シナリオPの5回目のトーク。" SenarioP : "シナリオPの6回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオQ:偽りの黒き神_## SenarioQ : "シナリオQの1回目のトーク。" SenarioQ : "シナリオQの2回目のトーク。" SenarioQ : "シナリオQの3回目のトーク。" SenarioQ : "シナリオQの4回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオR:魔導文書_## SenarioR : "シナリオRの1回目のトーク。" SenarioR : "シナリオRの2回目のトーク。" SenarioR : "シナリオRの3回目のトーク。" SenarioR : "シナリオRの4回目のトーク。" #=============================================================================● ##_シナリオS:言霊遊戯_## SenarioS : "シナリオSの1回目のトーク。" SenarioS : "シナリオSの2回目のトーク。" SenarioS : "シナリオSの3回目のトーク。" SenarioS : "シナリオSの4回目のトーク。" SenarioS : "シナリオSの5回目のトーク。" SenarioS : "シナリオSの6回目のトーク。" SenarioS : "シナリオSの7回目のトーク。" SenarioS : "シナリオSの8回目のトーク。" SenarioS : "シナリオSの9回目のトーク。" SenarioS : "シナリオSの10回目のトーク。" #=============================================================================● ##_オープニングトーク_## OpeningTalk : ${C01} OpeningTalk : ${C02} OpeningTalk : ${C03} OpeningTalk : ${C04} #=============================================================================● ##_簡易オープニングトーク_## OpeningTalk_Quick : ${B01} OpeningTalk_Quick : ${B02} OpeningTalk_Quick : ${B03} OpeningTalk_Quick : ${B04} OpeningTalk_Quick : ${B05} OpeningTalk_Quick : ${B06} #=============================================================================● ##_エンディングトーク_## EndingTalk : ${E01} EndingTalk : ${E02} EndingTalk : ${E03} EndingTalk : ${E04} EndingTalk : ${E05} EndingTalk : ${E06} EndingTalk : ${E07} EndingTalk : ${E08} EndingTalk : ${E09} #=============================================================================● ##_簡易エンディングトーク_## EndingTalk_Quick : ${D01} EndingTalk_Quick : ${D02} EndingTalk_Quick : ${D03} EndingTalk_Quick : ${D04} EndingTalk_Quick : ${D05} EndingTalk_Quick : ${D06} EndingTalk_Quick : ${D07} EndingTalk_Quick : ${D08} EndingTalk_Quick : ${D09} #=============================================================================● ##_最小化より復帰したときのトーク_## RestoreTalk : ${F01} RestoreTalk : ${F02} RestoreTalk : ${F03} RestoreTalk : ${F04} RestoreTalk : ${F05}