日記2001年04月分 - Poison des Yeux

2001年04月02日(月)

(23時過ぎに帰宅して)うぎゃ~、ビデオの予約入れるの忘れてた~~~(泣)。Dr.リンとクローズアップ現代が・・・(しくしく)←泣くな。

今日の買い物

G'sレポートは明日・・・いや明後日かも(ぉ。今月の注目ゲームも(ぉぉ。

昨日の更新・解説(続き)

更新履歴の廃止について書いてなかった(汗)。

更新履歴、なんか必要ないなーと思いまして。でもさすがに何もないのもなんだなーというわけで、管理人室に簡略版(歴史年表)を作ってみました。突っ込み不可(笑)。

2001年04月01日(日)

今年は嘘は無しです【謎】。

今日の更新・解説

まず管理人室。具体的には変わったのは確認ブラウザにMozillaを追加したぐらいです。細かい言い回しはあちこち変わっていますけど。

Mozillaは現在、私のメインブラウザになっています。なんといってもCSS level 2の「position: fixed」に対応しているところがナイス。Mozillaでうちのサイト内のページを見ると、ページの先頭にある(背景色が青い)メニューは、ページをスクロールしても動かず、ウィンドウ内で固定されて見えます。フレームのような効果が得られるわけです。

まぁベータ版なんで万人にお勧め!ってわけにはいかないのですが、なにかあっても自分で責任取れる方はためしに使ってみるのも一興かと。mozilla.orgで配布されています。とりあえず私のもとではなにかあった事はありません。ウィンドウサイズが変になるのはよくある事ですけど(苦笑)。

裏管理人室は大幅に変更。というか箇条書きになっただけか(笑)。もりばに答えて欲しいネタがありましたら是非ご連絡下さい(笑)。もちろん掲示板でも結構です。

今日のも~っと!どれみ

「第9話:はづきとまさるのたからもの」

いやみんな可愛いよ、ほんとに。特にまさる君(爆)、幼稚園児なまさる君ではご飯3杯はいけます【謎】。目つきが素直だし(笑)。

でもあれだね、「はづきちゃんが鳩笛をももちゃんにあげた」と思ってご機嫌斜めとは、まさる君も満更でもないという事でしょうか。とりあえず「はづきちゃんの涙に弱い」という事はわかったけど。あと「女の子との接触になれていない」とか(笑)。でもこれでまた二人の仲も少し進展した・・・のかな? ほっておくといつまでも進展しそうにないからねぇ(笑)。

はづきちゃんの家。外で出迎えをうけるのははづきちゃんでもさすがに驚くようです。着物を着たももちゃんもとっても「びゅうちふる」。でも「もてなしの心」は難しかったようで(日本語が)。

ももちゃんとまさる君の様子を覗き見るどれみ達。・・・って言うか全然隠れていないような。川の対岸であんな大騒ぎしていたらまさる君も気付くと思うんだけど。

さて来週。身体測定でなおみちゃんってことは「身長」でしょうね、おそらく。

今日のエンジェリックレイヤー

「第1話:はじめまして!私だけのエンジェル」

今週からスタートです。まぁ第1話なんで、今週はいわばプロローグだったんですけど。

個人的にはいっちゃん役が小野坂昌也さんっていうのが大ヒット(笑)。幼稚園児も逃げ出し、問答無用で不審者として連行されるいっちゃん(笑)。さすが小野坂さんはヘンタ○役がうまくていらっしゃる、おいしいところ取り(爆)。悶える関さん・・・じゃなくて尾形君もナイス(重爆)。

冒頭、みさきが東京駅についた時に構内で流れている案内放送は「ひかり351号、新大阪行きです・・・」とか聞こえるんですが、ひかり351号は新大阪発博多行なんですけど。「ひかり851号・・・」と聞こえなくもないんですが、ひかりに800号台はないし。別にどうでもいいんですが、とりあえず鉄のはしくれとして突っ込んでおかないと【謎】。

01年03月雑記目次雑記索引01年05月先頭最後


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!