真・よろづ書込処 過去ログ - Poison des Yeux

2001-02-07 00:47:18~2000-12-05 20:27:58

No[180] :行けなくなった・・・

Name: toshi 2001-02-07 00:47:18

URL:http://members.goo.ne.jp/home/toshi-taka

あんまり彼をネタにしたせいかはわかんないけども、
自分のホームページに行けなくなってしまった。
いつまで経っても繋がらないんすよねぇ・・・
せっかく、48時間を切ったから
それについて書こうと思ったのになぁ。
とりあえず鬼作について調べてから寝よ~っと・・・

No[177] :「あいつの就職なんて、どうでもいい」

Name: toshi 2001-02-04 23:57:42

URL:http://members.goo.ne.jp/home/toshi-taka

結局、警視庁の試験をばっくれてしまった・・・
予想的中ですな・・・
こうなったら、Dにでも行こうかな~・・・

No[178] :D

Name: もりば 2001-02-05 00:18:55

やめとけ。悪い事は言わない。

No[179] :Re:「あいつの就職なんて、どうでもいい」

Name: メビウス 2001-02-05 01:55:50

僕はそんなの聞いてないから!>D
それはきみのつごうだから>D
(爆)

No[173] :やる気無さ過ぎ・・・

Name: toshi 2001-02-04 01:13:32

URL:http://members.goo.ne.jp/home/toshi-taka

今の日本では、週休二日が主流かと思いきや、
全く、そんなのと縁の無い所だってあります。
ま、しかし、「土曜日は普通の日」など言われても
簡単に納得できるはずがありませぬ。(笑)
そんなわけで、今日はみんなやる気無さ過ぎ。(笑)
(でも、私が一番最初に帰ったのですがね・・・)

そういえば、2000年の6月27日の日記に書いてある
<研究室HP>なるものはどうなったのでしょうか?(笑)

No[174] :うぐぅ(汗)

Name: もりば 2001-02-04 06:52:29

どっぷりと休んだ人がここにいます。

>研究室HP
多分、ハードディスクの肥やしとなっているはずです。削除した覚えもないし。
というかそんな古い話は忘れてください(笑)。

No[172] :さっき書き忘れた!!

Name: toshi 2001-02-03 00:03:00

URL:http://members.goo.ne.jp/home/toshi-taka

書くことはい~~~~っぱいありすぎて、ちょっと書き忘れ。
桃の湯さんがシンガポールから独立したらしい・・・
詳しくは、私のホームページで。(笑)

No[171] :じゃあ勝手にやってください!!

Name: toshi 2001-02-02 23:41:11

どう?上手くいってる~?(ホームページの更新は。)
あら、汚いな~。(俺が人のネタをパクっているので。)
とりあえず分けてみよう!!(まともな内容と、それ以外の内容を)

そうそう、全然、話は変わるけども、
NO168のもりばさんの記載にもあった
「2.勝手に音楽が鳴り出す 」ってページを作ろうとしてる人、
実はそんな不届きな輩がいるんですよ、俺の近くに!
何を考えてそんなリーズナブルじゃないページを作るのでしょうか?

俺は20年生きてきたけども、そんな事がいっぱいあるんですよ!
どう思います、もりばさん?
私はそんな人には、タイトルの言葉を捧げます!グェップ♪

No[176] :じゃあ勝手にやります!!

Name: メビウス 2001-02-04 17:39:37

>「2.勝手に音楽が鳴り出す 」ってページを作ろうとしてる人、
>実はそんな不届きな輩がいるんですよ、俺の近くに!

ほんと・・何を考えてるんでしょうねその人は♪
いやぁ・・音楽ってすばらしいものですね.
それではさよならさよなら.(意味無し)

No[167] :どう?

Name: メビウス 2001-02-02 01:10:36

はろ はろー

いやぁ・・・・やっと帰ってきました^^;
今日は帰りに車に乗ろうとしたら・・・
鍵穴が凍っててあけられんかった(;;)
溶かしてなんとか開けたけど^^;
今日は最初から最後までかぎについてない日でした。

No[170] :どない~

Name: もりば 2001-02-02 02:15:40

今ちょっと調べてみたんですが、札幌の気温。
俺が帰った21時ごろは3度くらいなのですがその後急激に下がって
午前1時には-4度くらいになっています。
風向きも南よりから西よりに変わってきているので
明日(今日か)は確実に荒れるでしょう。
ますます学校へ行く気が無くなるというものです。

最初からあるのかどうか知らないけど(ぉ。

そいえば家の鍵はどうなったんだっけ?

No[175] :Re:どう?

Name: メビウス 2001-02-04 17:36:47

家の鍵はみつかりませんでした.(笑)
まあ合い鍵は大阪にでも行ったときにつくろうかなぁ・・・(爆)

No[166] :とりあえず分けてみよう!!

Name: toshi 2001-02-02 00:11:43

ども、こんばんは。
それにしても、書く事がい~~~~~~~っぱいありすぎて
何から書けば良い物か。(笑)
ま、確実に言える事は、自分のURLを間違った事と
明日も私は昼頃に出勤するって事でしょうか?

今日は占いをしたんだけども、凶だったし疲れたな・・・
そろそろ夜中にコーラとカップラーメンの生活から
脱却したいものだ・・・ゲェップ。

それではまた♪

No[169] :そんなのリーズナブルじゃないよ!

Name: もりば 2001-02-02 02:07:06

とりあえず「夜中にコーラ」は禁止事項です(笑)。
というか明日の俺の実験は「とりあえず分けてみよう」なんだけど、
これはいやがらせですか?(爆)

No[165] :ごめん!もりばさん・・・

Name: Bee-X 2001-02-01 23:56:17

Bee-X常時Java切ってる・・・Σ( ̄口 ̄;;)!!

No[168] :あ、やっぱり・・・

Name: もりば 2001-02-02 02:02:41

アレには実害も実益も無いんで全く問題ないといえば無いんですが。

個人的にはホームページで「やめて欲しい事」として
1.勝手に新規ウィンドウが開く
2.勝手に音楽が鳴り出す
3.勝手に他のページへ飛ぶ
というのがあるのですが・・・って1番は自分で使ってるやん!(滅)
まぁそろそろあれの存在意義についても再考しなければならない時期なんですけど。

No[164] :トップページの更新時間

Name: もりば 2001-02-01 04:06:43

言わずもがなですが、
GMT(グリニッジ標準時)だからJST(日本標準時)にするには+0900ですよ。

No[162] :メビウス参上!!!

Name: メビウス 2001-02-01 01:16:07

はろ はろー
わははは・・・。
やっとみつけた。ネットジャンキーのもりばさんのHPですね。
にやり。これからちょくちょくあらしに・・・もとい遊びにきますね。
それじゃめびは今日はこのへんで。

あ・・・そうそう。フリメ取得完了しました。
お世話になりました(__)

ではでは。

No[163] :いらはいいらはい!

Name: もりば 2001-02-01 04:03:10

誰がネットジャンキーですか(笑)。
あらしてもいいけど管理者権限で全削除&メビ氏のサンプル全廃棄(ぉ。

No[158] :我が親愛なるF氏より愛を込めて

Name: toshi 2001-01-29 23:54:11

URL:http://members.goo.ne.jp/toshi-taka/

どうも~、お初にカキコさせて貰います(=^^=)
あのですね~、このページを私のページにリンクしちゃったのですが
オッケーでしょうか?(もしかして、迷惑でした?)
ま、まあ悪いようにはしないので、大きな心で見守ってくらはい。
それでは、今日はこの辺で!!(汗)

No[159] :Re:我が親愛なるF氏より愛を込めて

Name: もりば 2001-01-30 00:09:36

誰だよ「F氏」って?(笑)

リンクはもちろん構わないのですが、「個人様相互リンク則」により、
こちらからもリンクさせてもらいます。
殿、お覚悟を!(ぉ

No[160] :ところで

Name: もりば 2001-01-30 00:23:30

toshi氏が自分で書いたURLですが、間違っています(笑)。
正しくはこちら↓

http://members.goo.ne.jp/home/toshi-taka

No[157] :2日連続日記更新

Name: もりば 2001-01-29 02:43:27

↑をタイトルに出来るっていうのも切ないですが(ふぅ。

「Poison des Yeux」も開設から1年以上たち、
私の頭の中でも企画が生まれては消えていっているのですが(滅)、
出来るだけ日記だけでも更新できるように、頑張ります。
「日記を頑張る」というのもなんか変な感じですけど(ぉ。

No[155] :1周年おめでと~

Name: Bee-X 2001-01-24 00:09:29

そろそろの時期やなぁ~って思っていたら、
もぉ過ぎていましたね・・・(爆)

今日も実験でしょうかね?
もりばさんも忙がしぃ~ですね。
こっちは、明日も試験ですよ。(ふぅ
でも、これで最後ですけどね♪

1周年って事で性懲りもなくこんなん創ってしまったので、
見たら、「見た」って一言だけ書いといてください。
サーバーから消すんで。
あ、あと、もりばさん側のキャッシュも消しといてください。(証拠隠滅??)

1stbirthday.jpg

タグ打ち間違っていたらピンチだなぁ~(ドキドキ)

No[156] :おぎゃ~~~~(叫)

Name: もりば 2001-01-27 23:24:30

数日ネットに繋いでいなかった間にエライ事に・・・。

>Bee-Xさん
わざわざありがとうございます。遅くなってすいません。「見ました」
・・・遅かった方が皆さんの目に触れたのかな(ぉ。
しかしもう一年か・・・。

観鈴ちん冬バージョンですねぇ。
ところであの街は雪降るんでしょうか。
夏は行き倒れ(笑)が出るくらい暑いのははっきりしているんですけど。
つーかさっぱりやってません、AIR。
「昨年もっともプレイしていないソフト」筆頭です(爆)。

No[161] :Re:1周年おめでと~

Name: Bee-X 2001-01-30 01:38:40

>数日ネットに繋いでいなかった間にエライ事に・・・。
お仕事(?)ご苦労様です。
一息付けました?
楽しみの日記を連続更新していらっしゃるから多分大丈夫なんかと思いますが・・・

>「見ました」
うっし、サーバーからサクっと削除にょ。

>観鈴ちん冬バージョンですねぇ。
観鈴ちんってわかってくれただけで良し!!
まぁ・・・「往人さん」って書いてあるし・・・
書いてなかったら、「誰?」って感じでしょう・・・
萌え絵のうまくなる秘訣を誰か教えてくだちぃ

>ところであの街は雪降るんでしょうか。
降るのかなぁ~?
行き倒れが出るくらい暑いんだから、
九州とか、四国南端の方でしょう?
う~ん・・・微妙・・・

>つーかさっぱりやってません、AIR。
時間が出来たらやってみてくだされ。
俺も人のこと言えないくらい溜まってきていますけどね・・・

No[154] :徹夜実験敢行中

Name: もりば 2001-01-23 04:35:56

そもそも終電までに実験が終わらなかったせいなのですが。
しかし今月これで3回目です、徹夜実験。
まったく、困ったものです。
昨日のどれみ#もまだ見ていないのに。

おおっと、そろそろトリエチルアミンを入れなくては。

No[151] :えろぐ読んだ(遅)

Name: もりば 2001-01-14 20:10:17

やっぱり誰彼がどんなゲームなのかよくわからないんですけど(汗)。
とりあえずチップアニメがすごいらしいということはわかったのですが(ぉ。

つーか時間ないんですよ。星ぷらもまだ2人しかクリアしてないし。
今もなぜか学校だし・・・。

今日は日記更新しますよ~(・・・たぶん)。

No[152] :Re:えろぐ読んだ(遅)

Name: Bee-X 2001-01-15 00:08:54

>やっぱり誰彼がどんなゲームなのかよくわからないんですけど(汗)。
>とりあえずチップアニメがすごいらしいということはわかったのですが(ぉ。
あっ!こっちはお久しぶりでのBee-Xです。<m(__)m>
いやぁ~Bee-Xもまだ体験版やっていないんですよ。(滅殺)
ので詳しいことはまだわかりませんねぇ~
今は魔舞でボコボコにされたので、
かのぽんでやさぐれた心を癒してます。
この調子で行くと発売するまでに、やりそうもなさそうです・・・(ダメじゃん)

>今日は日記更新しますよ~(・・・たぶん)。
やはり今日の日記の中心はぽっぷちゃんですな。
ねぇ、もりばさん。(・-・)ニヤソ

No[153] :ぽっぷちゃん

Name: もりば 2001-01-16 01:11:05

日記は魔法使い界がメインになってしまったので、こっちで語ることにします(笑)。

当初ぽっぷちゃんの出番はないんじゃないかなーと思っていたんですが、
「夜起きているのはダメでも、早起きは得意だもんねー」
流石だ、ぽっぷちゃん。どれみっちは早起き苦手そうだけど(笑)。
ロイヤルシードをどれみに見せるために持っていくことを思い付いたときはカメラ目線だし。
何やら中が騒々しいドアを見つけた時も
「もしかしてこの中?」
なぜそう思うぽっぷちゃん。大騒ぎは全てどれみのせいですか(笑)。
それよりもどうやって魔法使い界へ行ったのかが問題なんですが。
あのドア、そう簡単には開かないんだけど。
ま、ぽっぷちゃんに不可能はないって事でしょうか(笑)。

・・・書き過ぎた・・・かな?

No[149] :PowerBook G4

Name: もりば 2001-01-11 01:35:28

いやぁ~、ジョブス君やってくれました。
新しいPowerBookはCPUがG4で液晶が15.2インチ(対角)でおまけにボディがチタニウム製。2.6センチ厚、2.4kg。
欲しい、ぜひ欲しい。
でもお金無い・・・。

No[148] :皆既月食

Name: もりば 2001-01-09 23:48:01

今夜(正確には明日未明)に今世紀初の皆既月食があるのに
札幌は厚い雲に覆われています(泣)。
おまけにこの後荒れるそうです。
しくしくしく・・・。

No[146] :プリンタ

Name: もりば 2001-01-03 23:47:18

コ○マでやたらと安いの(8,980円)が売っていたんで買おうかと思ったのですが、
ヨド○シやらT-Z○NEやらツ○モやらで価格調査している間にコ○マの閉店時間を過ぎていて買えませんでした(笑)。

もちろん値段相応に、ハイエンド機種と比べると印刷速度や解像度はそれなりなのですが、
作っているのはヒューレット・パッカードなんで、まあそんなにひどい事もないだろうと。
そもそも印刷速度ってビジネスユースならともかく、ホームユースではそんなに問題じゃないと思うのだが。
写真画質とかふちなし印刷とか、1年に何回使うのかわからない機能をつけるよりも
各社もう少し本体価格とインクの価格(重要)を下げてくれ(笑)。

No[147] :Re:プリンタ

Name: もりば 2001-01-05 01:38:47

昔の人は言いました。
「買い物は一晩考えてから。無駄遣いが無くなるぞえ」(ぞえ?)
・・・昔の人の言葉じゃないような気もするが。
で、一晩考えた結果、購入は無期延期(笑)。
その前にMOかZIPを買うことにしました。
そろそろバックアップ用に欲しいなあと思っていたところだったし。
でもどっちがいいですかねぇ。
ドライブの値段はZIPの方が圧倒的に安いけど、
メディアの値段は普及率の高いMOの方が安いし、記憶容量も大きい(別にGIGAMOまでは欲しいと思わないが)。
まぁしばらく考えますか。

記憶容量あたりのメディアの値段が一番安いのはテープなんだけどねぇ(笑)。

No[138] :あけおめ

Name: 葵 2001-01-01 02:26:20

おめでとうございます

No[139] :Re:あけおめ

Name: 葵 2001-01-01 11:34:49

と思いましたが
めでたくなくなりました

No[143] :む?

Name: もりば 2001-01-02 05:53:45

なにかあったのか?
(多分ここにかけないようなことだと思うけど)

No[137] :先越された(笑)

Name: もりば(管理人) 2001-01-01 00:25:19

のんびりと紅白見て蕎麦食べていたら先をこされてしまいましたが、

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様のご高配に預かり誠にありがとうございました。
本年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

とりあえず去年最後の日記をこれから書きますので、しばらくお待ちください(爆)。

No[140] :Re:先越された(笑)

Name: Bee-X 2001-01-02 01:51:28

>のんびりと紅白見て蕎麦食べていたら先をこされてしまいましたが、
見事に先を越させていただきましたよヘ(^o^)/ニヤソ

どれみ#>
続くんですか。
しかも、「も~っと!おジャ魔女どれみ」ですか。
3年目突入だなんて・・・やるなどれみ。
5人組っつ~と、ついにぽっぷちゃんが主戦力投入ですか!!
顧問殿!!!ついにやりましたなぁっ!!!

送ってしまった産業廃棄物について・・・
もりばさんの好きにしてくださって結構ですよ。(^。^)
でも、デスクトップに「並べて表示」だけはやめてぇ~~~(爆)

No[142] :それが違うんですよ・・・。

Name: もりば 2001-01-02 05:51:58

>5人組っつ~と、ついにぽっぷちゃんが主戦力投入ですか!!
もしそうなら私踊り出しているところなんですが、違うんですよ。新キャラっす。

詳しくは東映アニメーションホームページ内「も~っと!おジャ魔女どれみ」紹介ページを見てください。
といってもまだたいして情報出ていませんが(ぉ。

全然関係ありませんが最初にこのタイトルを知ったときの私の第一声は
「とき○モ?」
でした(苦笑)。

なお、ピョコラ様は先ほど新春ページの方へアップさせて頂きました。
「並べて表示」は・・・当分これでいかせて頂きます(爆)。

No[144] :Re:先越された(笑)

Name: Bee-X 2001-01-03 01:33:12

>新キャラっす。
パツ金(死語)の外人さんですか・・・
いったいど~いうキャラなんでしょうかね?
玉城(玉木、あれ?どっちだったっけ??)と張り合いそうな予感必至か??

>「とき○モ?」
もちろん4年目にはいるときは、
「もっと!もっと!おジャ魔女どれみ」
ですね(笑)

>「並べて表示」は・・・当分これでいかせて頂きます(爆)。
だめだぁ~
きっともりばさんにふさわしいもっと可愛いぴよこがいるはずだから、
探してきて(ぉ
それに差し替えてくださいぃ~~

No[136] :謹賀新年

Name: Bee-X 2001-01-01 00:05:06

新年明けましておめでとうございます。

月並みですが、
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

No[135] :大晦日なのに

Name: もりば 2000-12-31 10:54:25

雨降ってますよ・・・。

No[133] :ふぅ~

Name: Bee-X 2000-12-26 01:01:06

あぶないあぶない・・・
今日は、危うく「ラブひなSP」を見逃すところでした。
マジで、始まる10分前に「もりばさん」の日記で知った・・・
今日やることすっかり完全に忘れていましたよ・・・

何か、「ラブひなSP」ものすごくドラマしていましたね。
ありきたりっていやぁ~、ありきたりでしたけど。

本編の方は今なんかつまらないですよ。
けーたろの行方はどうなっとんねん???

No[134] :Re:ふぅ~

Name: もりば 2000-12-27 00:46:31

ラブひなスペシャル>
確かに、夜9時のようでした。
私としてはもっとドタバタしていた方がラブひならしいと思うのですが、
まぁクリスマスイブだしいいかなーと。
・・・でも放送はクリスマスの真昼なんですよね。

ところで「赤松先生」が本出していたイベントって・・・(笑)。

本編>
普段はマガジン読んでいないのですが、
先週みてみたらなんか女の子増えてますが。
というかはなしがつながらーん。コミックス待ち。

No[132] :なんとなく近況

Name: もりば 2000-12-17 05:02:58

もともとかなり不規則な生活でしたが、最近はさらに不規則になっています。
そもそもはうちの教授殿が学会出席のためハワイに行ってしまったせいなのですが。
昼寝て夜実験しています(滅)。
ちなみに教授殿が戻られるのは27日の予定。・・・もう今年終わりじゃん(汗)。

No[130] :いやよいやよも好きのうちみう。

Name: もりば 2000-12-08 05:03:15

おやじか、おまいは・・・。

いたじゃんの二枚目のCD(MusicDisk)が
「ゲーム中の音楽を鳴らすために必要」だという事はすぐ気付いたのですが、
ボーナストラックがあることには今日気付きました(遅)。
なかなかまとまりがなくて良し(謎)。

No[129] :再び今日の雪は

Name: もりば 2000-12-07 00:26:31

雪ではなくてあられでした。しかも吹雪いている(ぉ。「吹霰」?
とても痛かったです。

しゃる姉様>
>除雪車通過後の路肩の雪は邪魔かも。
ああ、確かに邪魔ですねぇ。おまけに重くて雪かきが大変だし。
そういう意味では道路関係ではかなり邪魔かも。
車道と歩道の間に積まれた、人の背丈を越えるほどの雪は
見通しが悪くなって危険だし(最近はあまり見ないけど)。

Bee-Xさん>
でも粉雪の場合は、木の上から落ちてきても痛くないので大丈夫です(ネタ返し)。

ちなみに私は吹雪の夜、都会の真ん中にある農場で遭難しかけた事があります。
完全に方向が分からなくなったところで見えてきたのは
某コンビニの照明でした。ありがとう、セ○コ○マ○ト(笑)。

No[131] :地吹雪だとね

Name: しゃる(姉) 2000-12-08 11:04:57

こんなもりばのような体験ができるね

Bee-Xさん>
こんな時、視界はゼロです。
「このまま歩いても遭難するかも・・・
 でも立ち止まったら動けなくなるか?」
って感じです。

No[126] :今日の日記(手抜き)

Name: もりば 2000-12-06 01:17:53

ともみちゃんがクリアできんっっ!(泣)
シフトか? シフトが悪いのか?

No[122] :おおぅ。

Name: もりば 2000-12-05 20:27:58

また雪降ってきてます。早く帰ろ・・・。

No[124] :Re:おおぅ。

Name: Bee-X 2000-12-06 00:35:23

>また雪降ってきてます。早く帰ろ・・・。
お気を付けてくださいぃ~

所で話変わって、
やはり北海道の方の人って、雪は邪魔なもんなんでしょうかね?
ウチにとっては降っているときは喜んで、
さらに車&バイクで外を走りに行きますけど・・・(自殺行為)
ただ、降り終わったあとが問題ですけどね・・・(^_^;)

No[125] :今日の雪は

Name: もりば 2000-12-06 01:16:16

粉雪です。パウダースノーです。
雪合戦、かまくら、雪だるま、雪うさぎ等には向いておりません(笑)。

それはさておき。
他の道産子はどうか知りませんけど、
私にとっては雪は邪魔なものではないですよ。
というか雪を邪魔に思っていたら冬の4ヶ月を過ごせないです(笑)。
でも降りはじめの時期と融けはじめの時期は問題ですけどね・・・。
なお、雪道での二輪は非常に危険ですよ。

No[127] :今日は吹雪・・・?

Name: しゃる(姉) 2000-12-06 08:56:34

邪魔かと言われれば、除雪車通過後の路肩の雪は邪魔かも。
でも私も雪は好きv
たとえ吹雪で伸ばした手が見えなくなっても(笑)
二輪(自転車含む)は危険です。歩行者にとっても。寒いしねぇ

No[128] :動物えんだよ

Name: Bee-X 2000-12-07 00:01:52

密かにタイトルでネタ返し
もりばさん>
粉雪ですか。
確かに、雪合戦、かまくら、雪だるま、雪うさぎ等には向いてませんね・・・
あぁ、その粉雪の上をスキーで滑りてぇぇぇぇ~~~

>雪を邪魔に思っていたら冬の4ヶ月を過ごせないです(笑)。
確かに・・・(^_^;)

しゃる(姉)様>
>吹雪で伸ばした手が見えなくなっても(笑)
いったいどんな吹雪で??
ほとんど視界ゼロですか??

バイク>
いやぁ~危険なのは承知で、出かけていっているんですよね・・・(だから自殺行為&バカ)
う~ん、何というか、外&道&雪が俺を呼んでいると言うのかなんと言うのか・・・
あっ、でも山道を走るとかはしないです。
人気の少ない道(特に誰も通った跡がないのがベスト)を徐行しながら
ゆっくり走るって言うのはまた乙なモノで・・・
・・・いや、でも寒いですけどね・・・(^^)


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!