真・よろづ書込処 過去ログ - Poison des Yeux

2000-12-06 00:31:48~2000-11-05 16:04:11

No[120] :顧問殿ぉぉぉ!!!

Name: Bee-X 2000-12-04 23:56:11

どうも、今週の金曜日(8日)に
映画版どれみ#が出るみたいです!!
ぽっぷちゃん親衛隊特別顧問&それに続く者として購入はデフォでしょうか!!!
どうかっ!!御指示をぉぉぉぉ!!!

No[121] :とりあえず落ちつきましょう(笑)

Name: もりば 2000-12-05 04:05:17

東映ビデオのホームページで確認してきたのですが、
12月8日に出るのはレンタル版のようです。
セル版は2001年3月21日となっていました。
というわけで金曜日に店に走っても何もありませんよ。
・・・いや、無印3巻は並んでいる事と思いますが。
間違えてお買い上げになりませんように。

もちろん、レンタル屋さんへ走るのは大歓迎です(笑)。
「ぽっぷちゃん親衛隊特別顧問&それに続く者」としてレンタルはデフォです!!

No[123] :Re:顧問殿ぉぉぉ!!!

Name: Bee-X 2000-12-06 00:31:48

ぐふぅぅぅ・・・
12月8日に出るのはレンタル版だけだったのか・・・
う~ん、TSUTAYAでちらっと見ただけだったからてっきり勘違いしてしまった・・・

でも、ま、これでレンタルすることは確実ですな。
AIWでキャプチャーして「映画版どれみ#専用ビデオCD」作成にゅ

No[119] :本来でしたら

Name: もりば 2000-12-04 04:22:51

今日はもはや週記と化した日記(というかどれみ#とCCさくらの感想)を
アップせねばならなかったのですが・・・出来ませんでした(泣)。
ますます更新期間が長くなってるよぅ。

それから、某「白目麻雀」(笑)入手しました。

No[116] :今日の更新は

Name: もりば 2000-11-30 01:50:17

買い物予定帳だけ・・・。

No[114] :大丈夫ですかぁ~?

Name: Bee-X 2000-11-29 00:13:05

つい先ほどニュースをぼへぇ~と見ていたら
「札幌ドカ雪」な見出しが出ましたよ。
メッチャ降っているようですねぇ~
50cmだとか何とか言っていたような・・・

交通とかが止まる前にもりばさん無事帰ってこれるでしょうか?(なにっ!)

No[115] :今回は大丈夫です(笑)

Name: もりば 2000-11-29 00:36:42

雪が降っていたのは昨日の・・・もう一昨日ですね、一昨日の夜から
昨日の朝にかけてで、一昨日の夜は帰るのに苦労しました。
列車が止まったりとかそういう事は無かったのですが、
歩道が雪ですっかり埋まってました。
昨日の夜は、道路がどこもかしこも凍りついていて、
そこら中「いびつなスケートリンク」状態で、やっぱり大変でした。
11月に札幌でこれだけの雪が降るのは過去最高らしいですね。

No[117] :よかったねー

Name: しゃる(姉) 2000-11-30 08:26:26

今回は帰れたのね。
高速道路とか、すごいことになってたみたいだけど・・・
今のアパートに引っ越してから、雪かきなくって楽ですー
そういえば、「雪かき」と「雪はね」って言うち地方があるよねぇ

No[118] :あ・・・

Name: しゃる(姉) 2000-11-30 08:27:59

「ち地方」とか書いてるしー(汗)

No[109] :あずまんが大王

Name: しゃる(夫) 2000-11-26 19:29:31

今日、「あずまんが大王」を読んで笑える人は「ダメ人間」と聞いた。
今日、「あずまんが大王」を読むことができた。
今日、自分がダメ人間だと分かった。 気分がはれた。

No[110] :私もダメ人間

Name: しゃる(姉) 2000-11-26 20:15:58

同じ穴の・・・・がふっっ

No[111] :持っていった本人

Name: 葵 2000-11-26 20:17:31

洗脳完了。

No[113] :ダメ人間

Name: もりば 2000-11-27 02:07:01

>しゃる(夫)様&しゃる姉様
お仲間(笑)。

>葵氏
任務御苦労(ぉ。

No[107] :またサボってます(ぉ

Name: もりば 2000-11-25 00:46:50

なんつーか、忙しいんですよねぇ。
今週は休みなしになる事が確定したし。

No[108] :がんばってください

Name: Bee-X 2000-11-26 00:18:29

>なんつーか、忙しいんですよねぇ。
>今週は休みなしになる事が確定したし。

ふぁいと!○ー○oー(ちぃちゃん風味)

小ネタですんまそん。_(._.)_

No[112] :がんばりますっ!

Name: もりば 2000-11-27 02:03:08

ちぃちゃん風味で言われて、がんばれない事があろうか、いやない!(反語)

とりあえずちまちまと更新しました。

No[106] :2000ヒット多謝

Name: もりば(管理人) 2000-11-23 01:21:18

おかげをもちまして、当「Poison des Yeux」も開設10ヶ月で
累計訪問者数2000人を達成する事が出来ました。
これもひとえに、気まぐれな管理人にお付き合いいただける皆様のおかげと
深く感謝しております。
今後とも「Poison des Yeux」をよろしくお願いいたします。

「Poison des Yeux」管理人:もりば

No[103] : いつのまにか

Name: しゃる(姉) 2000-11-22 21:10:54

2000HITおめでとーう (^o^)/
とりあえず、お祝いの言葉でしたー

No[102] :はぅ・・・

Name: Bee-X 2000-11-22 12:11:21

これって、自分で消せない?
見事に誤投稿をしてしまった・・・

No[105] :どうやら

Name: もりば 2000-11-23 01:06:03

そのようですね、今気付きました(爆)。
というわけで勝手ながら修正を加えさせていただいたのですが・・・、
フォントサイズ間違えました、ごめんなさいm(_ _)m

・・・うーむ、掲示板の移設を考えるか?

No[95] :あぁ!!何か気になったから来ちゃいました。

Name: Bee-X 2000-11-21 01:28:55

ども、こんばんわです。
先程はどうも≦(._.)≧

ウチの掲示板の方で書かれた「手製女中人形」の事が気になったので来ちゃいました。
(わざわざ本家にまで持ってくるなよな・・・)

これって、WowWowでやっていて、小さなメイドさんのお話の奴ですよね?
合ってる?
違っていたらお馬鹿だ・・・おれ・・・

No[97] :っていうか、

Name: もりば 2000-11-21 03:03:45

なんとなく間違えそうな気はしていたのですが、
既に放送は終わってるし・・・という事で強行したんですけど。
というか私も一度見たかったのですが、放送時間に家にいる事はないし(泣)。
「しょはんのじじょー」によって衛星は録画できないし。
やれやれ。

というわけで私が言っていたのは某「空気工場」制作の
「女中型自動人形育成ゲーム」である「手製☆女中」(←この方がより正確)です。
「働く男2」と並んでましたね。

No[99] :こんにちは!!

Name: 海琴さん 2000-11-22 02:12:42

Bee-XさんのHPから飛んできました~。
こちらのほうでは「はじめまして」ですね!
で、はじめましてのくせに、キリ番2000番げっと!!
んんん、なんかうれしい~♪

わ、Bee-Xさんが私と同じ間違いを・・・。
(詳しくはBee-Xさんとこの掲示板を...。)

ここに来れば何かわかるかな~、って思って来て見たら・・・、
をを!!なんか手がかりっぽいのが!!

探してみよ~っと。

No[100] :いらっしゃいませ!

Name: もりば 2000-11-22 07:11:07

「Poison des Yeux」へようこそ!!
管理人のもりばです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2000番ゲットおめでとうございます。
2000年内に達成できて管理人としてもうれしい限りです。

>「空気工場」制作の「手製☆女中」
実はこのブランド結構好きなんですよね、私。
作品一つも持っていませんが(滅)。

多分この書込みが100件目のはず。こちらもめでたい。

No[104] :Re:あぁ!!何か気になったから来ちゃいました。

Name: Bee-Xさん(管理人代理投稿) 2000-11-23 01:02:25

見事に間違えてんじゃん
ウチこ~訳しちゃったよ・・・
手製→ハンド(メイド)
女中→メイド(上と被るな・・・)
人形→メイ(ちょ~違訳)

う~にゅ
空気工場から出ている奴でしたか・・・
Bee-X知らなかったですよ。(ぉ

あと・・・
とりあえず、こんな所で悪いけど・・・
2000Hitおめでとうぉぉぉぉぉーーーーー!!!
昨日の夜(0時)あたりからそろそろやのぉ~
との事だったので、地雷を踏まないように気を付けながら閲覧しに来ましたよ。(ぉ
これからもよろしゅうお願いいたします。<m(__)m>

No[93] :雪が降る。

Name: もりば 2000-11-19 04:48:13

あなたは来ない<昨冬もやった(ぉ。

さて、今日はこの冬はじめて本格的な雪が札幌市内でも降りました。
・・・・・・
・・・
という常識的な書き出しで始まる予定だったのですが、
実は今学校にいます。帰り損ねました(爆)。
そもそもはこの雪。
実は大雪になってます。それもこの時期としては致命的なほど。
おそらく、昨日の朝からで30cm以上になっているのではないでしょうか。

この雪のため、同期のO君の車が駐車場で動けなくなり、救助活動を行っている間に終電は行ってしまいました(ぉ。
最終的に車は「バックで元止めてあった場所に戻して」、O君は歩いて帰りました。
私はさすがに歩いて帰るわけにも行かないので(たぶん3時間ぐらいかかる)、
徹夜で実験東風荘してます(爆)。負け続け(ぉぉ。

No[94] :すごかったねぇ

Name: しゃる(姉) 2000-11-20 09:45:45

そんな天候にも関わらず
事情があって、車借りて実家に行ったよ。
朝出発時には秋だったのに、帰ってきたら季節が変わってた・・・
で、吹雪のため、道がわからなくなってみたり・・・
(迷ったのではなく、どこまでが道路なのかわかんなかった)
でも、思ったより交通機関は混乱しなかったようですね

No[96] :Re:(東京は)雨が降る。

Name: Bee-X 2000-11-21 01:35:17

部屋がゴタゴタしていて、ストーブが出せない・・・
まずい・・・死活問題だ・・・

>実は大雪になってます。それもこの時期としては致命的なほど。
>おそらく、昨日の朝からで30cm以上になっているのではないでしょうか。
おぉ!!もうそんなに積もっているんですか?
でも、そんなんでもビクともしないって言うのは流石ですね。
こっちなんか、ちょっと降っただけで全ての交通がマヒしますよ・・・
東京駅発着を中心に・・・
電車も、車も、飛行機も・・・(弱っ!!)

>この雪のため、同期のO君の車が駐車場で動けなくなり、救助活動を行っている間に終電は行ってしまいました(ぉ。
>最終的に車は「バックで元止めてあった場所に戻して」、O君は歩いて帰りました。
そのO君は「ウチに来る?」とか言ってくれなかったんですか?
う~ん、薄情者・・・(笑)(ぉ

No[98] :Re:雪が降る。

Name: もりば 2000-11-21 03:11:22

まあ30cmぐらいで交通が麻痺していたら北海道はやってられないぞという事で。
でも2月に50cm積もった時はさすがにいろいろ止まってましたけどね。
あの時はJRの対応も悪かったのですが。早めに除雪車出しておけばよかったのにさ・・・。

Bee-Xさん>
>そのO君は「ウチに来る?」とか言ってくれなかったんですか?
>う~ん、薄情者・・・(笑)(ぉ
一応彼の名誉のために言っておきますと、彼は終電の時間を知らなかったんですよ。
私は「もうすぐ終電だな~」とは気付いていたんですが、
実際には予想以上に救出活動に時間がかかってしまっていたんですね。
私が既に終電の時間が過ぎている事に気付いたのは、彼を見送った後でした。
というわけなんです。
と、ここで弁護しても彼は知らないのですが(というかネタにされている事も知らない・笑)。

No[88] :某所にて

Name: もりば 2000-11-15 06:56:09

すごいソースを見つけた。
そもそもはIEが「ページにエラーがある」と報告してきた事から始まる。
通常、ブラウザは多少いいかげんなHTMLでもそれなりに表示してくれるのだが、
それでも出てくるエラーってどんなだろうと、ソースを見てみると・・・。

どうやらIEはjavascript関係でエラーを出したらしい(よくわからないが)。
だがそれ以上にそのソースはすごかった。
なんと</HTML>の後にさらにずらずらとタグが続いている。
しかもIEは</HTML>の後の部分をも表示していた(爆)。
恐るべし、エラー修復能力。

No[84] :ちょい書き

Name: Bee-X 2000-11-15 00:48:42

日記の某ゲームって
「麻雀」ゲーですか?

えっ!違う!?

No[85] :Re:ちょい書き

Name: もりば 2000-11-15 03:39:19

大当たり(爆)。

No[91] :Re:ちょい書き

Name: Bee-X 2000-11-18 00:00:31

>大当たり(爆)。
やはり・・・
「ハコてん雀」ですか・・・(違ぇ)

こっちでは4日くらい前に3箱だけ確認してますね。
まぁ、田舎ですから・・・

No[92] :Re:ちょい書き

Name: もりば 2000-11-18 01:55:26

>やはり・・・
>「ハコてん雀」ですか・・・(違ぇ)

いえいえ、「まぁ黙」です(違)。
ちなみにまだ発見されません。もう知っている所なし(ふぅ)。

No[80] :地震速報

Name: もりば 2000-11-14 01:00:39

たった今、札幌では揺れを感じました。
我が家での震度は2ないし3です。

No[83] :え?いつ?!

Name: しゃる(姉) 2000-11-14 14:01:07

うちでは揺れてない・・・気がするけど、
赤ん坊が暴動を起こしていたので観測不能だった可能性あり
・・・なんだかなぁ(今は爆睡中だよ)

No[86] :Re:地震速報

Name: もりば 2000-11-15 03:42:04

姉様の家があるあたりは札幌でも比較的地盤がしっかりしているところですから、
それで揺れが小さくて分からなかったのかもしれません。

うちのあたりは本当に軟弱な地盤で・・・。

No[89] :Re:地震速報

Name: しゃる(夫) 2000-11-16 00:19:36

>姉様の家があるあたりは札幌でも比較的地盤がしっかりしているところですから、

この部分に反応。
不動産屋には「このあたりの地盤は弱いんだけどねぇ」と聞いてたもんで。
うちの会社の社長にもこのあたりは地盤が弱いといっていたけど。
う~ん。なんにがなんやら。

といっている間にブラウザ固まる。何かの呪いか?

No[90] :Re:地震速報

Name: もりば 2000-11-16 02:42:52

>不動産屋には「このあたりの地盤は弱いんだけどねぇ」と聞いてたもんで。
>うちの会社の社長にもこのあたりは地盤が弱いといっていたけど。

そうだったんですか? 私の大雑把な認識では
「JR線(函館線)より北側が軟弱地盤、南側は安定した地盤」
だったんですけど。
どうなんでしょう? 地質図って大学の図書館にあったかな?

No[78] :リニューアルご苦労さまっす!

Name: Bee-X 2000-11-14 00:16:29

おぉ!!何か変わってない(ぉようで大幅な変更が加えられてる・・・
アクセスキーなんてそういう機能もあったのか・・・!!(○_○)

もりばさんのHPって毎回思うけど、色の配置が綺麗だ・・・
う~ん、ウチは見やすさ重視で白で統一しているんだけど、
もりばさんのトップの色配置も結構強調されるべきところはちゃんとされているって感じで良いなぁ・・・
う~ん勉強になる・・・

No[81] :色の配置。

Name: もりば 2000-11-14 02:05:55

ありがとうございます。
私も背景色は白の方が見やすいと思うのですが、
うちのページは文字が主体(というか文字しかない)なので、
背景を白にすると非常に殺風景(笑)になってしまうのです。
それで出来るだけ文字の邪魔にならないような背景色を指定しました。

ちなみに今回のリニューアルの最大の目的は実は「スタイルシートの整理」でした。
これまでは基本のスタイルシートのほかに日記用、蔵書リスト用、リンク用など
全部で7つあって、私自身分からなくなっていたんですが(汗)、
これを3つにまとめました。
出来るだけ同じスタイルの指定を使いまわそうという魂胆です(ぉ。
トップページでも、リンクページでも、管理人室でも<table>には同じスタイルを。

まぁ私の場合そもそものホームページ開設の本義が
「HTML使ってなんか色々やってみよう」でしたからね。
ブラウザが対応していない要素も積極的に(笑)使ってるし、<abbr>とか。
今後も試行錯誤と挑戦です。

No[77] :アニメのこみパ

Name: もりば 2000-11-13 04:46:01

先ほどKSSのホームページに行ってみたところ情報があったのですが。
なんでも和樹たちの学年を高校3年生に設定したそうです。
という事はですよ奥さん!
和樹や大志はともかく(ぉ、瑞希や由宇の制服姿が見られるというわけですよ。
これに期待せずに何に期待せよというのか!<言い過ぎ

ちなみに放送開始は来年4月だそうです。局未定。

ところでキャラ紹介に約2名いないんですけど・・・。

KSS Media Entertainment Company
http://www.kss-inc.co.jp/

No[79] :Re:アニメのこみパ

Name: Bee-X 2000-11-14 00:17:25

>なんでも和樹たちの学年を高校3年生に設定したそうです。
つー事は、1年早く「こみパ」デビュゥーってことですかね?
KSSのHPにも書かれていたけど、やっぱ第1話で乱入してくるのって、由宇ですかね・・・

>瑞希や由宇の制服姿が見られるというわけですよ。
>これに期待せずに何に期待せよというのか!<言い過ぎ
ボクは、瑞希のピーチコスプレが見れればそれで良いですよ・・・(壊)

>ちなみに放送開始は来年4月だそうです。局未定。
お願いだからUHF放送帯だけは勘弁して欲しいです・・・
ウチVHFしか見れへんから・・・
To Heartの時はこの壁に涙した・・・

>ところでキャラ紹介に約2名いないんですけど・・・。
あさひちゃんと郁美ちゃんですよね・・・
どうしたんだろ・・・
っていうか、ヲタク縦横を出しているなら、(本音を言うといらない)
コスプレ3人娘。とか、編集長とか、運送屋さんも出してあげろよ・・・

No[82] :Re:アニメのこみパ

Name: もりば 2000-11-14 02:22:26

>やっぱ第1話で乱入してくるのって、由宇ですかね・・・
乱入ですからやはり由宇でしょう。

>ボクは、瑞希のピーチコスプレが見れればそれで良いですよ・・・(壊)
きっとありますよ。というかなかったら瑞希ファンが暴動起こすかも(笑)。
そういえばアニメ版のキャストってDC版と同じなんですかね、やはり。
どちらにしてもまだ発表されていない(はず)ですが。

>お願いだからUHF放送帯だけは勘弁して欲しいです・・・
私が恐れているのは「キー局のみ」ですね。
これまでも多くのアニメで泣きました・・・。

No[76] :復活!

Name: もりば 2000-11-13 04:30:45

2重の意味でね(笑)。
しかし今回のリニューアルでは現行のネスケを使っている場合には
一部見にくいところもあるかと思いますが、あきらめてください(ぉ。
もとい、スタイルシートを無効にすればある意味では改善されます。
ちなみにネスケ6では相変わらず一部のアンカーが無視されます。
そしてIEは私が嫌いです(ぉぃ。
そして「サイトマップ」を表示しようとしたところ、
「日本語表示なんとかサポート」というのをダウンロードする様に強要(笑)されました。
なんでですかね?

葵氏>
・・・君はどんな生活を送っているのかね?
お大事に。

しゃる姉様>
かかってからでは意味ないですよ<予防接種。
全体的に医療費って高いと思うんですよ。
今回も5分の診察で診療費は2500円でした。
まぁ保険がきいて3割負担だから実際に払ったのは1000円余りでしたけど。
この時期痛い出費でした。

No[75] :おぉぉーーーーーいぃぃぃ

Name: しゃる(姉) 2000-11-11 11:27:09

みんなしてそんな・・・

もりば>
今年のインフルエンザは「ホンコンA型」と「ロシアA型」だったっけ?予防接種。
予防接種、一人4000円もかかるんだってさ。
やってらんないよねぇ
あ、でももうかかっちゃったんなら関係ないのか。

ビデオはゆっくりどーぞです。はい。

葵>
右腕は打撲だけではなかったのか・・・?!
発熱はヒビのせいではないのかひょっとして・・・
とりあえず、寝なさいね

No[74] :おいらもしんでます

Name: 葵 2000-11-10 23:52:32

右肩打撲、右腕ヒビ、胃潰瘍、更に発熱
自分はいつまで生きられるんだろうか、って感じです

No[73] :死にました(爆)

Name: もりば 2000-11-10 02:11:48

どうやら今流行りの「いんふるえんざ」とやらにかかってしまったようです(泣)。
ここ3日ほど熱出して寝込んでいました。
とりあえず薬物使用によって(ぉ、熱は下がったんですけど。
ていうかNo[70]で言ってた事と違うし(笑)。

No[70] :生きてます(爆)。

Name: もりば 2000-11-06 03:11:24

まだまだこの世に未練があるので簡単には死にません。
実は今コンテンツの整理中でして、唯一更新していた日記も止まっている状態です。
あんまり書くようなこともなかったしね・・・(ぉぉ。
ほんとは今晩中に終わる予定だったんですけど、・・・もう無理っす。
しばらく勘弁してくださいm(_ _)m
でも某掲示板には出没しているが(爆)。

しゃる姉様>
そんなわけで、ビデオはもうしばらく貸してください。
今年中(遅)にはお返しします。

私は冬に風邪ひいた事ないんですよね。
夏は毎年のように熱出してますけど(謎)。

クリス氏>
生きてるようで何より(笑)。
さっき見てきたのだが・・・むこうに書く事にしよう(爆)。
ちなみにリンクの更新は終わらせたよ。

No[71] :Re:生きてます(爆)。

Name: Bee-X 2000-11-08 01:02:38

もりばさんは毎回レスくれるのにBee-Xがやらないわけにはいかん!!
と言うことでしょうこりも無くまた書き込ませていただきますよ♪

>まだまだこの世に未練があるので簡単には死にません。
ウチの場合未練はないんですが(なにっ
現在の自分の部屋そのままの状態では永遠に行きたくないですね。
なんてって、怪しすぎるモノが大量にあるので・・・
一般ピープルのご家族達には到底理解を超えるようなモノばかりだから
ちゃんと処分して逝かないと心配ですよ・・・

>実は今コンテンツの整理中でして、唯一更新していた日記も止まっている状態です。
そう言えば、もりばさんのHPって全部手書きなんですね~
それでフレーム(今は廃止されちゃいましたけど)とか、スタイルシートとか使っているんだから
めっちゃすごいっスよ・・・
ウチなんて夢波使ってあの程度ですから・・・(・_・、)
RootFTPは最高っスね。
メッチャ使いやすいわ。
しかも、あれでフリーだし。

さて?改装工事後はどうなっているのでしょうかね?

No[72] :Re:生きてます(爆)。

Name: もりば 2000-11-10 02:04:18

>現在の自分の部屋そのままの状態では永遠に行きたくないですね。
私も永遠に行く前に身辺整理だけはして行きたいですね。
余りにもあんまりですから。

>さて?改装工事後はどうなっているのでしょうかね?
どうなっているのでしょう?(ぉ
私としても全く予断を許さない情勢です(意味不明)。

No[69] :おひさ~

Name: クリスタニア 2000-11-06 00:20:55

URL:http://www1.ocn.ne.jp/~lodoss/

久しぶり~
生きてるか~い
僕は何とか生きてるみたい・・・(笑)

なんと、10ヶ月ぶりに僕のHPが更新されました(笑)
もりば氏のリンクもバナーつきできちんといれたよ~
そうそう、僕のバナーも作ってみたので
もし、暇だったらそれに直しておいてね

そんじゃね~ ばいばいっ

No[68] :おーーーいぃ 生きてるかーぃ?

Name: しゃる(姉) 2000-11-05 16:04:11

URL:http://www2.gateway.ne.jp/~moriba/

なんかしばらく動きがないようだけど?
大丈夫なのでしょうか・・・

私は親子で続けざまに発熱。
38.6度なんて何年ぶりかなぁ?
そしてインフルエンザの季節到来・・・やだなぁ


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!