真・よろづ書込処 過去ログ - Poison des Yeux

2001-09-04 20:35:56~2001-06-05 21:33:43

No[377] :業務連絡

Name: もりば 2001-09-04 20:35:56

URL:http://www32.tok2.com/home/moriba/

「Poison des Yeux」とその付属品はトクトクサーバ側に引っ越しました。
この掲示板は契約が切れるまでここにありますが(いつまでだか忘れた・汗)、
以後の書き込みはご遠慮下さい。

あ、でもひょっとしたら閉鎖するかもしれないです。
ログ取り終わったら。

あと、ゲートウェイのメールアドレスは今後も有効です。
さすがにフリーのアドレスだけだと色々不便なので。

No[375] :あゆたんハァハァ

Name: Bee-X 2001-09-02 01:11:36

ついにやりましたぁ~
まぁ~うちの日記にも書いたんですが、
初クリアは遥TureEDでした。
最初は笑って・・・(天国を何回も見て)
中盤は痛すぎて・・・
最後にみんながまたひとつとなった写真を見て、感動の涙を・・・

ここまでクるゲームとわ・・・
前情報全然なし(もりばさんの断片情報はあったけど)で、
やったのはやはりきつかったかな~
2章8月中旬辺りはかなりきつかったです。
水月が壊れていく様を見ていくのは本当にきつかったです・・・
う~ん・・・感情移入しすぎですかね?

あとは、
あゆまゆコンビはさいこ~でした。
なにげに店長さんもいい味だしてましたね♪
次はあゆを喰ってクリアしてみたいです。

いまのところ、
茜ちんには余り萌えモードにはまだ入ってないんですけど、
これからあるんでしょうかね~?
非常に楽しみデス~♪

No[376] :Re:あゆたんハァハァ

Name: もりば 2001-09-02 12:43:07

なかなかすてきな壊れっぷりで(笑)。
君望はやはり前情報無しでやるほうがいいです。
思いっきり鬱になったり、苦しんだりすべき。そしてラストで感動の涙を流す。
たぶん、そういうゲームです。

私も早いところ終わらせよう。

No[373] :泣かぬなら泣かせてみよう以下略・・・

Name: Bee-X 2001-08-27 00:16:40

ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.05b)

------------------------------------------------------
試験日    Sun Aug 26 15:05:00 GMT+0900 2001
ロリ度    68 ポイント
鬼畜度    48 ポイント
あなたの好みは 10歳 - 14 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
あなたは正真正銘のロリコンです!良かったですね。ですが
この結果に満足することなく、より高みを目指し日々精進しましょう!
あなたの鬼畜度はやや高めです。
かわいい(&幼い)女の子から告白された~いとか、虫のいいこと考えてませんか

*******************************************************
う~ん・・・
もりばさんには負けてしまったか・・・
そういえば、もりばさんが破壊されている(?)
「君が望む永遠」が回収騒ぎになっているようで・・・
いちお例の如くというのか、
Bee-Xも買ってはいるのですが・・・
これをやるなら月姫やれや・・・と自分との葛藤が・・・
歌月十夜も欲しいし・・・
今現在の話題的には「君が望む永遠」の方が優勢か!?
問題のCGもちと気になるしな・・・(死

No[374] :Re:泣かぬなら泣かせてみよう以下略・・・

Name: もりば 2001-08-27 03:40:15

こんばんは。
何でも言うことを聞くおとなしい女の子にイタズラしたいっ!
とか考えているもりばです。

わーい、勝った!
う、嬉しいよ? ほら、こんなに喜んでいる。うひー

>君望
今月の前半はコレで終わりましたね。
なんつーか、
茜茜茜あゆあゆあゆあゆ蛍あゆまゆ茜茜あゆあゆあゆ・・・
って感じでした【謎】。

>月姫
こちらもやるなら今という感じなのですが。
おそらく2週間後には札幌にもやってくるでしょうし<歌月十夜

No[371] :Bee-X的に考えてみました。

Name: Bee-X 2001-08-26 15:00:25

シスプリ:妹たちのの各学年(アニメ版を基準とす)
高校生:可憐(「帰国子女だから」とか云々で:1)、眞深(1)
中学生:咲耶(3)、千影(3)、鞠絵(3)、春歌(3)、鈴凛(2)、四葉(2)、白雪(1)
小学生:衛(5or6)、花穂(3or4)、雛子(幼稚園っぽいんだけど、制服が他と同じだし・・・:1)
幼稚園:亞里亞(小学生っぽいんだけど、制服が違うし・・・:年長でしょ・・・)

こんな感じですが、
いかがなもんでしょ?

No[372] :Re:Bee-X的に考えてみました。

Name: もりば 2001-08-26 23:15:28

可憐の「帰国子女云々」はスレでもあがってましたねぇ。
亞里亞と雛子の制服は・・・(G'sのバックナンバー検証中)
あー、リボンの色が違いますねぇ。あと亞里亞には帽子。
つーか雛子と花穂の制服同じだ。衛はリボン外しているのか?

そっかぁ、雛子たんの方が上かぁ。
個人的には雛子たんの方が年下で、でも精神的には亞里亞たんの方が子供、
というのが萌えますが(萌えるんか)。

あと、りんとちぇきが同学年というのはだめデス。
兄チャマが許しません。チェキ!

No[370] :でんわ

Name: たみ 2001-08-23 17:39:10

でんわがありました.(相手はわかりません)
「夏休み中ですか?」ときかれたので,
「ハイそうです」と応えておきました.

No[368] :また質問

Name: たみ 2001-08-21 11:18:23

パスツールのストックってあるの?

No[369] :Re:また質問

Name: もりば 2001-08-21 14:39:37

あー、
ストックの引出しの右側にある流しの下のダンボールの中。

No[364] :質問があります

Name: たみ 2001-08-03 11:36:40

HMPAどこで注文するの?
関東それとも和光?

No[365] :Re:質問があります

Name: もりば 2001-08-04 12:46:41

関東に注文。
注文時には「東京化成の試薬」であること、
型番(Hではじまる4桁の数字)、
「ラベルに書かれている試薬名」をメモして渡せばいい。

・・・んだけど、注文する時にビン見せて「これよろしく」で通じます。

ちなみに。
和光純薬の試薬以外は全て(東京化成やAldrichやMerckなど)関東に頼んでいました、これまでは。

No[363] :Air・・・

Name: しゃる 2001-08-02 18:52:00

・・・には今野宏美嬢出てるらしい。
ギャルじゃない役で(笑)
あと、サモンナイト2のミニス。
どちらも内容知らないや(汗)

No[367] :Re:Air・・・

Name: もりば 2001-08-05 22:58:20

AIRでギャルでない役ってなんだろう?
つーか内容知らないし<だからPC板やれ。

サモンナイト2のほうはなぜか今月のG'sに載ってたけど、
おにゃのこの紹介しかしていないあたりが流石G's。
以下引用。

ミニス
”蒼の派閥”と対をなす”金の派閥”に属する召喚師の女の子。
そのなかでも名門出身の召喚師で、幼いながらも召喚術を使える。
そのせいか、ちょっとプライドが高く、負けず嫌いで、子供扱いされるのがとても嫌い。
と言っても、泣き虫なところはまだまだ子供。

・・・なかなか萌える設定のようです(爆)。

No[362] :充実した日々を送っていて・・・

Name: Bee-X 2001-08-02 00:31:30

うらやましい限りだったりして・・・

な~(挨拶)

劇場版も~っと!おジャ魔女どれみ
どれみだけを見たいから入場料金1/3にしてくれません?
って感じなんですけど・・・
デジモン見ても内容わからないしな・・・
なんで今更キン肉マン?って感じだし・・・
秋にビデオを借りてみるにょ~

PS2@Kanon>
なんでPS2なんですかね?
この程度(内容の事じゃなくてゲームシステム)のゲームならPSで十分だろうに。
PS2の内蔵時計でも使ってなんかしてくれるのだろうか??
5800円じゃなきゃ売れんなきっと・・・
つ~か、DC版舞をクリアしただけで、あとやってないよ~(PC版をAllだけど)

>今度こそゲーム内の初日(1月7日)までには発売したいと思ってますので、(後略)
もう無理だと思っているのはBee-Xだけでしょうか?
Airも予想を裏切らないでくれたしね♪

エバグリ>
悠久をすっごく思い出しますね
キャラ的にも・・・シーラとかピートとかエルとか・・・
Bee-X的にデバイスレインみたいなゲームをまた出してほしいでふ・・・

特に電波混入率の高い4人組>
タイトルが最高(笑
消去法を使って、電波混入率の高い4人組は
「鞠絵、春歌、可憐、白雪」だったんですね(G's買ってないんで)
Bee-X的に混入率が高そうなのは・・・
「1.千影、2.春歌、3.亞里亞、4.鞠絵」ってとこでしょうかね。
半分は重なってますなぁ~
千影はもうBee-X内部で救いようがないです・・・
春歌は・・・全国の兄君様達・・・襲ってやってください・・・(ぉ
亞里亞萌え~~(ぶっ壊れ中)傘がんばって探すよ~(話が違う)
鞠絵は・・・ATフィールドを必殺技に持っているに違いない(ぉ

あ~
そういえば今日のシスプリは、千影メインだ・・・
大丈夫かな・・・(何が??)

えんい~

No[366] :Re:充実した日々を送っていて・・・

Name: もりば 2001-08-05 22:47:57

それでも「でじこちゃ~ん」はやらないのですよ、ここでは。

なー(挨拶)

PS2@Kanon>
「keyのみなさんに納得していただける映像、サウンドクオリティーの再現」
を考えた結果らしいですけどね。
クオリティーはマシンハードだけに依存するものでもないんですが。

発売日は「今度こそ」という表現を使っている時点で既に
私達の期待(笑)を裏切ってくれないと思います。

シスプリ電波>
こんな分類はどうでしょう?

お兄ちゃんラブラブなんだけど妄想系:可憐、鞠絵、白雪、春歌
お兄ちゃんラブラブなんだけどストレート過ぎ:咲耶
お兄ちゃんラブラブなんだけどまだまだおこちゃま:花穂、衛、雛子、亞里亞
お兄ちゃんラブラブなんだけど言動が変:鈴凛、千影、四葉

・・・いや、どうかと思う(ぉぃ。

えんいー

No[360] :うおんてっど

Name: たみ 2001-08-01 13:10:03

IR測定セットどこにあるか知っていますか?

No[361] :Re:うおんてっど

Name: もりば 2001-08-01 22:43:38

食塩板のこと?
ドライボックスの上段にあるよ。

No[358] :亜空間レス~

Name: Bee-X 2001-07-28 23:41:55

な~(挨拶)

お~
わざわざ検証してくださっている~
そうか~
同じか・・・
こっちも、こみパ見ていると
まだ出ていない原作を待つより、先に出ている原作でない「何か?」の方を
やりたくなってきちまうですよ。

つ~か、それやるんなら月姫やれや・・・自分・・・

余談その1:
プライム2がめっちゃ面白いです。>だから月姫やれや・・・自分・・・

余談その2:
もりばさんって濃いモノ好き?(ぉ

えんい~

No[359] :Re:亜空間レス~

Name: もりば 2001-07-29 04:07:27

なー(挨拶)

今日はなぜかいたじゃんやっていました。

>それやるんなら月姫
私もですな、それ・・・あとAIRも・・・

>濃いもの
いや何となくゆうかはあんな感じかなぁと(ぉ。
特に濃いもの好きという訳でもない・・・ことも無いですけど(どっちだ)。
世間は今タイガージョーらしいですね【謎】。

えんいー

No[355] :ぐわぁん・・・

Name: Bee-X 2001-07-24 23:49:10

(^○^)(^o^)
「ロールプレイング」にやられた・・・
(^○^)(^o^)

No[357] :Re:ぐわぁん・・・

Name: もりば 2001-07-25 23:11:53

ありがとうございますm(_ _)m

No[354] :ごっきゅごっきゅ牛乳♪

Name: メビウス 2001-07-22 23:27:26

URL:http://www25.freeweb.ne.jp/diary/eveburst/

はろ はろー
おひさ~♪
げんきっすか?
めびはついにやっと復活したけど仕事が忙しいっす(汗)
ところで全合成はどうなったん?
学会はでたん?学会でないで修了したマスターって
めびだけかなぁ?(笑)

No[356] :Re:ごっきゅごっきゅ牛乳♪

Name: もりば 2001-07-25 23:10:58

や、おひさ。
微妙な時期に微妙な事を聞いてくれてありがとう(笑)。
とりあえず学会は出てないよ。
ぜんごうせい・・・知らない単語だ。

>学会でないで修了したマスター
少なくとも自分が知っている範囲には君しかいないね。
学会でないで修了できなかった人なら何人か知っているけど(滅)。

No[353] :こっちほったらかしm(_ _)m

Name: もりば 2001-07-18 18:17:57

なー(挨拶)
レスが遅くなってすいません。ちょっといっぱいいっぱいで【謎】。

しゃる姉様>
抜糸おめでとうございます・・・とは言わないのかな?

そしてやはりというかなんというか、設定通りには見えていないようで。
とりあえず少し改良してみたんですがどうでしょう?
タイトルは変わっていませんが、カウンタはページの最後、
水平線の下、メアドの上にあるのですが。

Bee-Xさん>
>「この暑さでついに壊れたか?」と思わないでくだちぃ
では魔神の復旧でテンパっているという事で(ぉぃ

素晴らしきキャプチャライフ始めました。
まぁさすがにそのまま残すわけにもいかないという事はよくわかったのであれこれしてみました。

1:720x480でキャプチャした映像(約28分)をMPEG-2で出力(800MB程度)
2:VideoStudio(添付品)で編集、CMカット(約24分)→そのままMPEG-2で出力
3:VFAPI Reader CodecでAVIに変換(約250MB)
4:Windows Media エンコーダでWMVに変換、この段階で320x240にする(約120MB)

てな事をやってみました。しかしこの作業には致命的な弱点が。
多分お分かりでしょうけど、時間かかり過ぎ
今回は2の「MPEG-2で出力」だけで4~5時間かかりました(汗)。あと、4で約100分。
その間CPUが完全に使われるので何もできないし(っていうかCPUに悪そうだ)。
結局は速いCPUぷりーずってことですな。ふぅ。

亜空間レス>
まゆら見ましたよ。
というかウチは北海道新聞(ローカル)なんでキオスクまで買いに行きました(笑)。
結構大きく扱われててびっくりでした。
しかしさくら(のshell)なき今、まゆらは何か。(仮)を代表するゴーストですね。
ネタも豊富だし。迷宮で迷いましたよ、あたしゃ(ぉ。

えんいー。

No[351] :ふっふっふ・・・

Name: Bee-X 2001-07-17 00:51:22

な~(挨拶)

謎な挨拶に始まり「この暑さでついに壊れたか?」と思わないでくだちぃ

もりばさんもキャプチャーライフ(?)を始めたようですね~
「720*480 MPEG2」で録ってそのまま保存って事はもりばさんはかなり画質を気にする方ですか??
もう実体験していらっしゃるかと思いますけど、
HDDによろしくないですよ・・・(笑

画質をそんなに気にしない(かといって汚い訳じゃない)のであれば、
MPEG-4 V3(もしくはV2)がお勧めです。
ウチの場合
例:どれみ(あっ・・・まだ先週の見てない)
CM等含んで、26分前後(ATI-VCR2 PCM22KHz 8bit ST)650~800M(拡張子はAVI)
その後「AviUtl」でCMカット→MPEG-4 V3(Data Rateは600)
約24分(MPEG-4 V3 MS ADPCM22KHz 4bit ST)100~130M

こんな感じになります。
画質面ではそんなにこだわらないので、(かといって決して汚いわけではない)うちでは、
おジャ魔女、ハレグゥ、シスプリ、フルバの4種は上記設定でやっています。
これなら各5話で、だいたいCD1枚分くらいになるので、
整理もしやすいですし。

以上また余計なお世話でした。

えんい~

No[352] :Re:ふっふっふ・・・

Name: Bee-X 2001-07-17 00:52:16

>謎な挨拶に始まり「この暑さでついに壊れたか?」と思わないでくだちぃ
あ~挨拶じゃないよ・・・
謎なタイトルだよ・・・

No[349] :でじこ映画化

Name: もりば 2001-07-13 04:27:47

まじですか。
というか個人的には同時上映の方が気になるんですけど(ぉ。

BROCCOLI OFFICIAL HOMEPAGE
http://www.broccoli.co.jp/

No[347] :うあ

Name: もりば 2001-07-13 00:48:29

DC版こみパが8月9日に発売延期になってる。
・・・ちょっとだけ助かったかも(滅)。

AQUAPLUS WEB
http://www.aquaplus.co.jp/

No[345] :かうんた・・・・どこ?

Name: しゃる 2001-07-12 17:19:05

うちのでは見れないのかなぁ

そして近況・・・
利き手を手術しました・・・・
糸が出てて痛々しいです・・・

No[346] :Re:かうんた・・・・どこ?

Name: もりば 2001-07-12 22:55:24

あぅ、またCSSとの問題だと思われます。
とりあえずこんな感じで表示されるのが本望というか。
IE 5.5 SP1でもそれなりに表示されているんですが。

#40KBほどありますので要注意。あと横幅900以上推奨。

というかNo[344]や今日の雑記に書いた「カウンタの位置」問題がなぜか解決しているし。

手術>
い、糸・・・が出てるんですか・・・。
話を聞いているだけでいたそうです。つか手が震えてきた(ぉ。

No[350] :糸はなくなった

Name: しゃる 2001-07-15 20:31:32

抜糸してきたのでね

なんかやっぱり無理みたい。タイトルやらカウンタやら
何より、もりばが見てほしいようには見えてないかも・・・

No[343] :うむっ!!!

Name: Bee-X 2001-07-10 23:32:48

な~(挨拶)
安子さんに教えて貰ったから気付いたものの・・・
トップページの下の方に「使っているぞグラフ」が・・・
うみゅ。
やはり理夢ちゃんですな♪

カウンタ>
う~ん・・・
不法投棄時期がわかりやすいかも・・・!?(ぉ

えんい~

No[344] :Re:うむっ!!!

Name: もりば 2001-07-12 08:55:18

なー(挨拶)
毒子さんに言われてPIの更新に気付きました(ぉ。
ご苦労様です。

理夢お嬢>
ウチでは壁紙もお嬢なんで目のやり場に困ります日々幸せです☆

カウンタ>
とりあえず復活させました。
でもMozillaがうまくスタイルシートを解釈していない・・・。
というかローカルではちゃんと表示されているのですが【謎】。

No[342] :表示問題とカウンタ関係

Name: もりば 2001-07-03 23:44:25

なー(挨拶)
と久しぶりに使ってみる(ぉ。
まぁ毎回これではさすがにアレかとも思ったので「何か。(仮)」関係の時だけ使うことにして・・・
すっかり忘れてるなぁ(No[322]とか)。
さすが閑馬の人【謎】。

Bee-Xさん>
>掲示坂内で長文駄文をだらだらと
問題ないっす。これからもよろしく(笑)。

つか表示問題はどうやら私が何とかできる範囲を越えたようです。放置プレイ決定。
ちなみに現在それ関連でスタイル変更中で・・・まだ終わってません。うぐぅ。

>亞里亞
可憐や白雪、四葉ならデフォルトで変換可能ですが、
そのほかの妹たちもかなり前に辞書登録済み。基本です(藁

しゃる姉様>
IE5.0ですか。それは準備できませんねぇ。
まぁうちのIE5.5 SP1で再現しない時点で既にお手上げ状態なんですが。

利き腕を手術ですか。それは大変ですね。頑張ってください。

カウンタ>
トップページのデザイン上、配置場所に困ったので削除。
やっぱりあったほうがいいですか?

No[340] :あれれれ

Name: しゃる 2001-07-03 13:13:28

しばらくつないでなかったら、ずいぶん遠くにいってて返信しても気づいてもらえなさげな状態に・・・

とりあえず、ブラウザはIE5.0らしいです。
(ダンナがしばらくうちのPCたちほっときっぱなしなので)

Bee-Xさん>
おひさしぶりですーー
私もカウンター気になってたんですけど(笑)

そういや、今週利き手を手術するので、しばらくなーんにもできません
それでも子供の世話はしなくちゃあねぇ
がんばるよーうぅ

No[337] :長くなりそうなんで別スレッド。

Name: もりば 2001-07-02 03:22:21

Bee-Xさん>
表示確認ありがとうございます。
つーか「どう変えたのか」全く書いてませんね(爆)。

タイトル画像
これまで:センタリング、上下に若干のマージン。
現在:全て指定なし。

お知らせ
これまで:上下に若干のマージン、ウィンドウ幅の80%の横幅、左マージン値は固定、右マージン値は自動設定、背景色白、枠線あり。
現在:全て指定なし(正確にはあるんですけど、ブラウザのデフォルト値とほぼ同じ)。

まぁ概ね想定通りに表示されているようですね。
PNGが表示できないのは・・・どうなんでしょうか?
というか他の画像は表示されているんでしょうか。
例えば各ページの下部にあるW3Cの「Validアイコン」とか。これもPNG画像なんですが。

というか現状では「お知らせ」が全く目立ってないので何とかするつもりですが。

名古屋>
ほんと、かなりいい感じで干物になってました(苦笑)。

ちょびっツ2巻>
とりあえず初回版は本屋へ見に行く予定です。たぶん買いませんけど。
本体よりも高い特典っていうのは何か間違っているような気がします(笑)。

G's>
>またなんか怪しげな企画ものが進行している・・・(爆
つーかそれがG'sの本領ですから(爆)。ゲーム情報なんて余興に過ぎません(滅)。

シスプリ>
今の連載がなんとなく「出涸らし」っぽいと感じているのは私だけでしょうか。
とりあえず今月はりんの出番が多かったんで個人的には満足しているんですけど(ぉ。

>このまま泳いだら壊れますぜ・・・
その時にはりんが修理してくれるでしょう。
「元どおりに」なって戻ってくる保証はありませんが【謎】。

アニメの方は、誰もが1クールだと信じて疑わなかったんですがねぇ。
ほんとにどうなるんでしょう?

シスプリ順位>
トップ2は相変わらずりん、ちぇきですね。3位以降は例によって流動的。最近は白雪かな・・・
ちなみに私の中では「亞里亞は雛子よりもお子様」というイメージがついてしまいました。
それはそれでいいんですけど。

すばる嬢>
あの前髪は帽子付属のものですの☆(笑)

No[338] :Re:長くなりそうなんで別スレッド。

Name: Bee-X 2001-07-02 23:49:35

最近、もりばさんの掲示坂内で長文駄文をだらだらと書いていて
本のちょびっと罪悪感があったり無かったり・・・(謎)

な~(挨拶)>最近忘れ気味・・・
とりあえず、IE5.01Sp2での表示関連の話ですが、
なんと!!!
「W3Cの「Validアイコン」とか」はちゃんと表示されていました。(激謎)
ということは、タイトルの「Poison des Yeux」だけが表示されていません。
ただし・・・
最大化、元に戻すを何回か繰り返していたりすると、
「W3Cの「Validアイコン」とか」も非表示になります。(マジ謎)


あ・・・
今まであたしゃは、「亞里亞」の字間違えていたのね・・・

えんい~

No[339] :あっ・・・

Name: Bee-X 2001-07-03 00:03:28

ちょっとだけ追加・・・

もりばさん・・・
カウンタってどこいったん??

えんい~

No[334] :おかえり~

Name: Bee-X 2001-07-01 22:59:31

名古屋はどうでしたでしょうか??(って、まぁだいたい雑記に書いてありますけどね)
ここ最近というか・・・
この1週間めっちゃ暑かったですけど、
冬服背広はきついですね~
まじで干物になります・・・

ちょびっツ2巻>
あ~Bee-Xはとりあえず、
買えるかどうかは別として、7/6のすももストラップを待ちます。
これだったら、マウスパッドよりかは実用性有りますし・・・

G's>
最近ネタがなかったので、久しぶりに買ってみました。
あ・・・
またなんか怪しげな企画ものが進行している・・・(爆

表紙>
アニメの影響がかなりでかいらしく、最近はシスプリのものを見ても何も感じなくなりました・・・
昔は
「けっ!!狙いすぎだこいつらっ!!」って感じだったんですけど・・・(死
あ~
衛っちが提げているデジカメは「S○ny Cyber Shot P-1」ですね~
自分持ってますよ~
悲しいことに、P-1の機能に振り回されていますが・・・
でも、このまま泳いだら壊れますぜ・・・>衛っち・・・
ちゃんと防水セットを装備せな・・・

シスプリ>
アニメが1クール終了じゃなく、いったいこの先どうなるの??って感じなんですが、
最近のシスプリ的順位・・・
1位:咲耶
2位:亜里亜
3位:衛
となっております。
亜里亜が、ものすごい勢い出来ています。
危うく咲耶を抜きそうでした・・・
おいしいところ持っていきすぎです・・・亜里亜

こみパ付録>
非常にどうでも良いことなんだけど、気になったですの。
すばるの「前髪」(?)が取って付けたように見えるのは気のせい?
むしろ「付け前髪」ですか???(笑

No[333] :こんばんは

Name: ぷらむ 2001-06-30 00:21:24

URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/6240/

はじめましてぷらむといいます。
検索エンジンで「香村陽子」先生で検索したら
ここのサイトを発見しました。
現在、私は香村陽子先生の応援HPを製作しています。
もし、よろしければ来てみてくださいね。

また、迷わなければここにもきます・・・。

No[336] :Re:こんばんは

Name: もりば 2001-07-02 01:28:30

ようこそ「Poison des Yeux」へ!
管理人のもりばです。よろしく。

>検索エンジンで「香村陽子」先生で検索したら
とはいえウチはファンサイトというわけではないどころか
香村先生コンテンツがあるわけでもないんですが(苦笑)。

見てのとおりの駄文ページですが、よろしければこれからもよろしくお願いします。

No[329] :今後の予定

Name: Name: もりば 2001-06-26 23:45:27

明日は栗山まで墓参り。しかも俺の運転で。
明後日は四日市に向けて出発。
金曜日面接。
土曜日は帰ってきて夜は飲み会(たぶん夜通し)。

・・・おれがんばる

No[326] :なんでか・・・

Name: しゃる 2001-06-24 14:17:33

うちで、タイトルが見当たらなくなったんだけど・・・
あと、カコミの「お知らせ」も出たり消えたり・・・
うちのが調子悪いせいか・・・?

No[328] :はら?

Name: もりば 2001-06-25 01:03:52

タイトルってトップページの「Poison des Yeux」ですか?
アレは何日か前にpng画像にしたんで、それが表示できない場合は見えないかもしれませんが。

カコミの「お知らせ」の方は・・・なんでしょうね?
「出たり消えたり」っていうのが謎。

ブラウザなんでしたっけ?

No[330] :こちらも同様(?)の症状?

Name: Bee-X 2001-06-27 00:10:26

しゃる姐様お久しぶりです。
ってもう覚えてないか・・・
あっちの世界話題担当(??)Bee-Xです。
お子さん元気ですか?

トップページの「Poison des Yeux」(@png画像の奴)と、
お知らせ(今現在はサーバー停止情報が書いてある奴です)ですが、
IE5.5Sp1だと問題ないのですが、
IE5.1Sp2の環境ですと、
(IEを)最大化していると表示されません。(全くない状態になる)
しかし、ウィンドウサイズ(元のサイズに戻す)にすると、表示されるという、
謎な現象が起きています。
さすがギガント!!
芸が細かいぜ!!

余談>
就職活動お互いかんばるです!

PB>
南さんの無限は笑いましたね。
いきなり固定されて、殴られまくりですから・・・
今回は999Hitまで行くけど、製品版でさすがにカンストは無理だよなぁ・・・

ONF>
死ぬの早すぎです・・・
もうちっと粘ってくださいよ・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
なんで、みんな(Bee-X周りで他の連中にやらせてみたんですが)
あそこで死ぬかな~~??

No[331] :そりゃ芸が細かいぜ!

Name: もりば 2001-06-28 00:31:58

Bee-Xさん>
情報ありがとうございます。
うーん、でもそんなの直しようないっす。
お知らせ欄に「ウィンドウを最大化しないで下さい」と書くとか(笑)<意味無し。

まぁ真面目な話、スタイルシートの解釈上の問題ではないかなーと思われるので、
現在この2箇所のスタイル指定を外してみました。
すいませんけど表示確認よろしくお願いしますm(_ _)m

PB>
いやほんと笑いました。でも製品版で見る事は出来ないでしょうから、
ある意味貴重かも(ぉ。

ONF>
だっていかにも「選んで死ねやゴルァ」って感じじゃなかったですか(爆)。
ここは素直に選ばないと。

就職活動>
頑張りましょう!
とりあえず明日、暑いところへ行ってきますよ。冬スーツで<亜空間レス。

No[332] :ごめんなさい、すみません、だめ、死にます

Name: Bee-X 2001-06-29 00:26:37

あ~
症状報告で、間違っていたところがありましたでふ・・・

IE5.1Sp2の環境ですと、
(IEを)最大化していると表示されません。(全くない状態になる)
しかし、ウィンドウサイズ(元のサイズに戻す)にすると、表示されるという、


IE5.1Sp2の環境ですと、
(IEを)最大化していると表示されません。(全くない状態になる)
しかし、ウィンドウサイズ(元のサイズに戻す)にすると、
お知らせの部分だけ表示されるという

以上っす・・・
はぅ・・・

で、今現在(0:14 01/06/29)の結果報告
IE5.1Sp2の環境で、最大化しようが、元のサイズに戻そうが、
「お知らせ」は表示されるようになりました。
枠が無くなっちゃいましたけどね。
これは、IE5.5Sp1の方でもそうなので、
修正したところですかね?
で、未だにタイトル表示されません・・・
あぅ?IE5.1Sp2ってpng未対応??
IE5.5Sp1の方では、センタリングしなくなりました。
って?今までセンタリングしていたっけ??(

はぅ!!
いつの間にか二バナーが書き換えられてる・・・
ひっそりと換えたのに・・・(爆

えんい~

No[321] :聞いてDDRめもり~な

Name: Bee-X 2001-06-22 23:40:39

・・・
語呂わるっ!!Σ( ̄口 ̄;;)!!

新仕様になってから何か?のヘッドラインセンサが上手く働かず、
1.0戻そうと内心本気で思ってきているBee-Xです・・・
記述ミスなんやろか・・・
お知らせ機能もはたらかんし・・・

前置き終わり
コスプレレストラン経営物語2+0.2=2.5(それ計算合わないじゃん)
お買いあげありがとうございます。になったでしょうか?
Bee-Xは危なかったです・・・(謎)
巷では色々聞きますけどね。

No[322] :聞いてPCうにゅうり~な♪

Name: もりば 2001-06-23 00:23:23

あたりまでならネタとしてありです(意味不明)。

ヘッドラインセンサ>
あー、そういえば何か側ではウチのも動かないですねぇ。
SSP側では更新情報は取得できるんですけど選択肢が出ないし。
おそらくdllの問題かなぁと思われるのですが。

>コスプレレストラン経営物語
・・・コスプレレストランだったんですか。今明かされる真実(爆)。
てっきりオーナーの趣味だとばかり(同じじゃん)。
私も危なかったですがとりあえず買ってません。
とりあえず資金難だというのもありますが、それ以上に問題なのは
テレビがない(笑)ということ。
さすがにリビングでやるわけにもいきませんしねぇ、
いくら全年齢対象だとしても(苦笑)。

しかし考えてみればこのシリーズ、コンシュマー版はこれまで全部買っていたんですよねぇ。
PC版は全くやった事ないけど(ぉ。

No[323] :違った(汗)

Name: もりば 2001-06-23 01:07:07

ヘッドライン>
色々検証してみたところ、phase "inverse" 74.00以降で発生しているようです。
つーか73.00では問題なく動作しました。
というわけで本体側の問題かと。
DOIchan!さんごめんなさいm(_ _)m<見てないって。
そうするとSSPで選択肢が出ないのは・・・?

No[324] :聞いてほねゅうり~な♪

Name: もりば 2001-06-24 00:02:49

・・・読めません(ぉ。

>SSPで選択肢が出ないのは・・・?
なんとなく仕様のような気がしてきた。
「ヘッドラインセンサ」はヘッドラインを表示すればそれでいいのであって、
別にそのサイトへのリンクを提供する必要はない(仕様的には)。
・・・たぶん(ぉ。

No[325] :↑・・・

Name: Bee-X 2001-06-24 01:24:58

なんて発音するん??

ヘッドライン>
扱い的には、1.0仕様の方がいいですね。
確かにゴーストごとに会話がおかしくなってしまう場合がありますけど・・・
もりばさんの今みたいにめもり~な専用でも良いと思いますよ。
ウチの場合は最近「ま~ちゃんと下っぱ」が歌っていますけど・・・
聞いてめもり~な♪って・・・

>コスプレレストラン経営物語
そこは、リビングでやってこそ漢!!!
ついでにシスプリとハピレスも!!!
さらにKanonも含めておけば、大丈夫!!!
(すでにこの状況を楽しんでいる奴)

No[327] :読み方

Name: もりば 2001-06-25 00:52:48

そりゃ見てのとおり「ほねゅう」ですよ<読めません。

ヘッドライン>
最近ネタ枯れ気味(笑)。
まぁセンサの方はまた仕様変更とかあるまではこのままいきます、ウチは。

>コスプレレストラン経営物語
うぐっ(汗)。

・・・そういえばアニメ版こみパの1巻、もう出てますよねぇ、
とかネタ振ってみる(ぉ。

No[319] :机の上に…

Name: 匿名希望のTQ 2001-06-16 18:48:18

もりばクンの机の上にとある会社(たぶん大手)への
もりばクンの推薦状があるから
早くこっち来て,確認してくれ!
手遅れにならないうちに!
(勝手に封筒開けちやってゴメンナサイ)

No[320] :Re:机の上に…

Name: もりば 2001-06-17 05:20:40

あーそんなものもあったね。じゃ早速。

No[316] :そろそろ...

Name: 匿名希望のTQ 2001-06-14 19:40:30

もう,そろそろこっち来ておくれ.

No[318] :Re:そろそろ...

Name: もりば 2001-06-15 07:42:25

善処します。

No[315] :おおぉーいぃ

Name: しゃる 2001-06-13 13:53:49

元気なの?
PC故障からやっと立ち直ったら、
なんかもりばが故障してる?
そういう自分はもう1週間近く外出てない気も・・・
人のこと言えないなぁ

No[317] :Re:おおぉーいぃ

Name: もりば 2001-06-15 07:41:58

少なくとも身体的には。
が、モチベーションの低下は否めず。

でもまぁ大丈夫です。ここ数日は天気悪い日が多かったせいもありますし(笑)。

No[313] :Bee-X

Name: Bee-X 2001-06-11 16:18:21

な~(挨拶)

ありり?
日記のページが読めない・・・
さらにトップページ以外全部文字化けする・・・
うちだけですか?
いちお
IEとMozillaで確認・・・

えんい~

No[314] :ご報告

Name: もりば 2001-06-11 23:47:53

なー(挨拶)

えっとですね、(現在は)エンコードを「自動設定」にすると問題なくなると思います。
ダメでしたら「Unicode(UTF-8)」を選んでください。文字化けは解消されます。

・・・つーかすいません、私が間違ってましたm(_ _)m
文字コードUTF-8に変えたのに「.htaccess」でShift_JISを指定したままだった(汗)。
そりゃローカルでは問題なく表示させるわな(ぉ。
というかおそらく「自動設定にしていると文字化けする」という状況ではなかったかと推察され(滅)。

とりあえず直しましたんで、安心してご覧下さい。
で、今日の分は>自分<逃亡。

No[311] :最近の何か(仮)

Name: もりば 2001-06-05 21:33:43

最近ヘッドラインセンサについて考えていたこと.
うちのも含めて,多くのセンサはネタが仕込まれています.
ふと思ったのはそれをしゃべる側がfirst ghostだとは限らないということ.
例えばうちのセンサでキャンセルしたときの反応,

¥h¥b0¥s5当然だよね。¥u・・・にこやかに言われてもな。¥e

これには少なくとも2つの問題があります.
その1:本体側がsurface5を持っているとは限らない(その場合はsurface0がリダイレクトされる)のにうにゅうが「にこやかに」と言っている.
その2:うにゅう側のセリフが「うにゅう」(とその類似形)を想定している.

その2の解説.
黒うにゅうやヨンヨン,ゆうかでは問題は無いし,まるちぃでもそれ程違和感はないが,
五十鈴ショータ核那の場合には明らかに違和感がある.

まぁそんなわけでなんとかゴーストやシェルに依存しないネタはないものかと考えていたのですが,
ここ2,3日コミュニティから離れている間にヘッドラインセンサの仕様が変わっていました.
新仕様(HEADLINE/1.1)ではセンサがセリフを準備する必要が無くなり,
SHIORI/2.2にヘッドラインセンスイベントが盛り込まれました.
まぁつまりはゴーストが自分でセリフを用意するということですけど.
これでゴーストのイメージに合わないセリフはなくなる代わりに
ネタを仕込むことはできなくなってしまいました(笑).

とりあえず新仕様対応版は作ってあるんですけど,
さくら以外のゴースト達はもうヘッドラインセンスイベントに対応しているんだろうか?

No[312] :はわわ~

Name: Bee-X 2001-06-06 01:00:21

な~(挨拶)

いつの間にかにヘッドラインセンサの仕様が変わってましたね~
いまいち変更内容が理解できてないんですけど・・・(ぉ
とりあえず、なんですか?
やることと言えば、descript.txtの内容を(ウチの場合だと)

name,Dear Feeling 2ndMIX Revolution
dllname,dearfeeling.dll
host,www2s.biglobe.ne.jp
uri,/~bee-x/

って書き換えてやれば、良いだけなんですかね?
あとは、ゴースト側が対応するのを待つばかり?
う~ん・・・ネタ考えんでいいようになったんか~

メモリ話の訂正(めもり~なに非ず)
CLの話ですけど間違ってました。
誤:遅いほうに合わす→CL=2
正:遅いほうに合わす→CL=3
です。
お気づきのようでしたけどね・・・

あと追加!
もし、BIOSのメモリ設定で、CLのスピード設定があり、
CLが「2固定」になっていたりしたら、
それを「SPD」もしくは「3」に設定してあげてみてください。
BIOSでCL:2になっているとCL=3のメモリ(256Mメモリ達)にもCL=2としてデータの要求をするため、
エラーの原因になります。

う~ん・・・
もりばさんの検証話を見る限り、
PC133 256Mメモリ3枚の内、組み合わせによる相性問題が起きているように見えますね・・・
う~ん・・・
同メーカー同士なら滅多に起きるものじゃないんですけど、
相手は精密機器ですからね・・・

その他・・・
440BXなら1Gまでは対応しているけど、BIOSが未対応なら話は別・・・
バンク数の問題・・・:M/Bのバンク以上積むとエラーもしくは認識しなくなる・・・(メモリが正常でも)

えんい~


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!