日記2000年01月分 - Poison des Yeux

2000年01月31日(月)

今朝、熱っぽかったので測ってみると38度ありました。久しぶりに熱出したよ。でも学校行ったけど(死)。

新規参入・続き

3、4年前は1類が主でしたが、最近は3類ばかりです。この一年間を振り返ってみても、

・・・これまとめてて我ながらあまりの多さに驚いているんですけど(ぉ。一年で6人ということは、2ヶ月に一度電波を受信しているということではないか(爆)。でもまぁ、香村陽子さんと寿らいむさんは2類が若干混じっているし。

もっとも水都あくあさんは2年ぶりの大当たりだったんだけどね(^^)。

2000年01月30日(日)

なんとなくのどが痛いのは風邪をひいたからでしょうか?

今日の買い物

新規参入

私が新たにコミックを買うのは以下の4類に分けられます。

  1. アニメを見て気に入った。
  2. たまたま掲載紙を見て気に入った。
  3. 店頭で表紙を見て電波を受信した(ぉ。
  4. 人の薦め。

今回は第3類ですな、きっぱりと。

今週の「ちょっとタイム」

「雨女」。そうすると俺は雨男になるのだろうか。傘を持たずに出かけると雨が降り、持って出かけると降らない。屋内から外に出ると降りだし、屋内に入ると止んでしまう。・・・うーむ、十分か。

いや、ひょっとするとたまたま香村先生が近くにいたのかも(ぉ。

2000年01月29日(土)

温泉はいいねぇ。温泉はリリスの(以下略)。

今日の買い物

うぉぉぉっ、ひな。先生巻頭カラーっっっ! ああ、モトは取った・・・。というわけで「マルチ頭型コントローラー」一つください!(ぉ

ヒットその2。「おはよう! 藤田君(はぁと)」 ・・・いいんちょ~~~。

2000年01月28日(金)

2日連続でネタがあるっていいなぁ(重爆)。

今日の買い物

ああ、やっと「Brand-New Heart」のフルコーラスが聞けた。このために買ったといっても過言でない(過言です)。

ところでこのCD、「To Heart」以降のリーフ作品のボーカル曲を集めて「VOL.1」なわけだが、そうすると「VOL.2」はいつ、何を収録して発売されるのだろう?

2000年01月27日(木)

ネタがあるっていいなぁ(爆)。

今日の買い物

何やら予定にはなかったものまで・・・。

THE QUEEN OF HEART '99

まぁ、いまさら私が説明するまでもないですが、同人ソフトサークル渡辺製作所が作成した対戦格闘ゲームです。リーフビジュアルノベルシリーズのヒロインたち(+α)が真実の愛のために戦います(謎)。

とりあえずEASYはノーコンティニューでクリア(志保)。NORMALは1回コンティニューしてクリア(理緒)。でもキーボードでは必殺技を確率的、というか偶発的にしか出せません(泣)。パッドの入手を考えよう・・・。

2000年01月26日(水)

今日も非常に寒かったです。以上(ぉぉ

さて、明日はようやく買い物に行けそうです。これでたまっている買い物をすることが出来るでしょう。ようやく日記のネタが出来ると言うものです(爆)。最近書くことなくなってきたんだよね、ときメモ2もやる暇ないし。

もりばの読書時間

私は文庫の小説は大学へ行くまでの電車の中で読みます。というか、それ以外に時間が取れない(泣)。一日15分×2+α(駅での待ち時間)。一冊読むのに大体3~4日かかります。

というのは前置きでして(ぉ、「魔神を呼び出すドジ妖精」読み終わりました。最近は、というかここ数年は「ドラゴンマガジン」を読んでいなかったから知らなかったのですが、文化先生、今連載もっていらっしゃるようで。「気象精霊記」以来のファンとしてうれしい限りです。

これで後は某先生が第2作を書いてくだされば何も言うことはないのですが。

2000年01月25日(火)

非常に寒かったです。以上(ぉ

同好の士

今日はクリス氏と一緒に飲みに行きました。最近よく会っています。同好の士(笑)だからでしょうか。彼は二言目には「俺は普通の人だ」と言いますが、そんなことを言う普通の人はいないと思う(爆)。

というわけで(?)もう寝ます。おやすみなさい。

2000年01月24日(月)

表の札幌はおおむね天気はよかったですが、非常に寒かったです。でも明日は今日よりも寒くなるそうな・・・。

買い物予定帳

なぜ買い物予定帳は「東京時間」か? まあ、わざわざずらすのが面倒だったというのがひとつ。発売日以前に売り出されるものもある(電撃文庫とか)ので厳密な日付にこだわることはないというのがひとつ。どのみち発売日に買いに行けることはめったにないというのがひとつ・・・(泣)。

2000年01月23日(日)

外は雪。俺は一日中家の中(至福)。

今週の「ちょっとタイム」

「年相応」。高校生ですか・・・。私は年相応に見られていると自分では思っているが、某C氏によると「老成している」そうだ。でも性格的には高校生のころと変わっていないんだけどな。むしろ幼児化しているかもしれない(笑)。

備考:「ちょっとタイム」とは
北海道新聞生活面に、毎週日曜日に掲載されるエッセイ。現在は札幌在住の漫画家・香村陽子さんが4コマと文章を担当している。北海道在住のりぼんっ子は全員チェックだ!(笑)

2000年01月22日(土)

大学からかえって来てみると、既に日付が変わっていました。(T_T)(ToT)(T^T)(TxT) 何でカラム一本やるのに10時間もかかるんだよぅ(愚痴)。

グッドモーニング・コール5巻

すっかりラブラブですな、菜緒と上原。だがこのラブラブはきっとこの後の修羅場の前の静けさに違いない、きっとそうだ(何故?)。・・・阿部っちの連続フラれ記録は連載中にどこまで伸びるんでしょうかねぇ。

2000年01月21日(金)

今日の買い物

というわけでアニメイトへ買い物に行きました。でも眠いのでもう寝ます。読むのは日曜日・・・。

2000年01月20日(木)

今日の買い物不出来

今日はアニメイトへ買い物に行きました。

「・・・定休日?」

目的は果たせませんでした。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T) 覚えておけよ! 明日こそは買い物を果たしてやるからなぁ!(捨て台詞・・・か?)

2000年01月19日(水)

というわけで今日から仮公開します。といっても当分は日記しかないでしょう、当分は。

ときメモ2

とりあえず最初なので、最近やってるゲームのことなど(意味不明)。

ときメモ2プレイ中です。光とほむら会長はクリアしました。光は最初は全くチェックしていなかったのですが、幼年期にちゃん付けで名前を呼ばれたとき、そのあまりのはまり具合に感動しました。野田さんの勝利ともいえますな。ところで私はこの娘が犬チックなのか猫チックなのかいまいち決め兼ねているのですが、どっちでしょうね?

2周目でほむら会長をクリア。1周目の終わり頃になぜか仲良くなって、そこはかとない可愛さを感じていたのですが、実際にプレイすると随所に可愛さがあふれています。「ほむらさん」と呼ぶと会長キックが飛んできたりしますが(笑)。しかし全校公認の仲になってしまいましたな・・・。

次はメイ様攻略予定。しかし平日はほとんどプレイできないからなぁ。いつになるのでしょうか。

ときメモ2・続き

ときメモ2その後。徹夜でプレイしてメイ様クリア。最初はアレですが(笑)、評価が「好印象」以上になると可愛すぎですな。思わず呼びかけを「メイちゃん」に変えてしまいました。

しかしこの回はプレイがつらかったです。というのも、わざと登場させなかった八重さん以外の9人全員が登場してしまったから。しかも光と白雪さんの評価が私の意図以上に上昇して爆弾が発生するし、全然かまっていない水無月さんや寿さんの評価もじりじりと上がるし。やっぱりテストで学年トップだったせいだろうか(<当然)。おかげさまで3年夏以降は修羅場でした。

次は・・・誰にしましょうか。とりあえず大本命(メイ様)はクリアしたからなぁ。それより今晩は寝ないと、体力が持ちません(汗)。

掲示板

掲示板設置しました。ネタは何でもありです。日記に対する突っ込みも可。っていうか、突っ込んでください(爆)。


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!