日記2000年02月分 - Poison des Yeux

2000年02月29日(火)

400年に一度

今日は400年に一度の閏日というわけで色々混乱があったようですが、そもそも100年に一度の閏日に対応しているのに400年に一度に対応していないから騒ぎになるんだよね。結局人災だと思う。

今日の買い物

試験公開「フレーム版」

とりあえず作りました。個人的にはあまり気に入っていません。ご意見ご感想は掲示板にてお願いします。

既知の問題点。

フレーム版から掲示板へ行き、「終了」から戻るとフレームが解除される。
互換性を重視した結果です。フレーム内のメニューを使用してください。

今日の尽くして

時間無いので今日はお休み。

2000年02月28日(月)

いつのまにかNN 3.01 Goldが英語版になっているんですけど(汗)。

今日の尽くして

3周目愛里クリアを目指してバットエンド(泣)。イベントは全部見たのにバッドエンドということは、選択肢を間違えたのか? 結論は持ち越し。

システムのこと追加。メッセージスキップで未読メッセージまで盛大にすっとばすのは勘弁してほしい(切実)。

続・トップ更新

ふと思ったのだが、テーブル非対応のブラウザで見るとどうなっているのだろうか?

2000年02月27日(日)

さすがに疲れていたのか、半日寝てました。

あずまんが大王1巻

やっと登場人物を把握しました(ぉ。立ち読みだけだと覚えられなくてねぇ。

「1999年度第2位の話題作」疑惑は、裏帯折返しにこんな記述が。

あずまんが大王1巻裏帯折返し

「この4コマがすごい!」は恣意的に行われた、かなり権威のないコンテストです。

全て解決(笑)。

ちなみに私が買ったのは再版でした。発売日直後に入手できなかった方、今なら店頭に並んでいるかもしれませんよ。

CCさくら11巻

第二部最大の山場でしたね。小狼はまた男をあげたようです。ラストに出てきた、いや、出てこなかったのは「彼女」ですよね、どう考えても。とするとまだ何かあるのか?

しかし月刊誌連載3ヶ月分で単行本1冊っていうのは、かつてのセーラームーンを思わせますな(笑)。

今日の尽くして

1周目バッドエンド。やはりふらふらしていてはダメなようです(当然)。2周目理美ちゃんクリア。くうっ、可愛いよこんちくしょーべらぼうめ(意味無し)。しかし辰也よ、・・・いや、言うまい(爆)。

システムのことを少し。マウス専用はやっぱりやりにくいと思う。それからオートクリック機能は使えない。クリックされるまでの待ち時間は設定できるのだが、メッセージの長さに関係なく一定間隔でクリックされてしまうからだ。待ち時間を一番長くすればウィンドウいっぱいにメッセージがあっても読む時間はあるが、それではゲームのテンポが悪すぎる。

ゲームのテンポ自体は非常に良いです。さくさく進んで2時間余りでエンディング。ちょっとボリューム不足な感もあるが、個人的にはこれ以上長いとプレイする時間がない(泣)。

というわけでこれから一日一人クリアを目標にしてプレイすることにします。

今週のどれみ#

さすがどれみ母(はるかさん)、夫婦喧嘩しているだけではなかったようです(爆)。

来週は奴が帰ってくる! ・・・って「さよなら」?

トップ更新

コンテンツのテーブル化により見やすくなったと思っているのですが、どうでしょう? 表示スペースは減ってもページそのものは重くなっているところは気に入らないのですが(爆)。

次の改良課題はメニューのフレーム化なんだけど・・・。便利なのはよくわかっているんだけど正直なところ使いたくないんだよね、フレームは。

2000年02月26日(土)

私は、楽しませてもらったよ>関係各位。

今日の買い物

あずまんが大王、結局買っちゃったし・・・。

続・月末金曜日恒例

ヨドバシカメラ札幌店、昨日とあまり変わってないといえば変わってないのですが、「D+VINE[LUV]」(アボガドパワーズ)は売りきれてました。やはりあぼぱの新作を待っていた人は多かったようです。前作「終末の過ごし方」が出たのは去年の4月でしたからねぇ。それでも1年経っていないから、あぼぱとしてはハイペースかも(爆)。

今日の尽くして

インストール終了、オープニングだけ見ました(爆)。プレイは明日~。

今週のCCさくら再放送

藤隆さんはほんと良い「お父さん」ですね。

今週の本編と来週の予告編、なんか見たことあるなぁと思ったら、ちょうど本放送のとき休みで実家に帰ってきていて見られたんだった(笑)。まぁ、そういうのもあります。

2000年02月25日(金)

ほんと、大雪には参りました。

月末金曜日恒例

パソコンソフトコーナーリポート・・・をお送りする予定だったのですが、例の大雪で私が出動できなかったため一部中止。ヨドバシカメラ札幌店での様子のみとさせていただきます。

とりあえず一番目立っていたのは「ウルティマ9」なのですがそれはさておき。

今日発売予定なのは20数作品あったのですが、さすがにこれだけあると店側の扱いにもかなり差がありました。比較的良い位置を占めていたのは「ECHO -エコー-」(フェアリーテール・ハードカバー)、「D+VINE[LUV]」(アボガドパワーズ)、「尽くしてあげちゃう」(トラヴュランス)、「Moon Light ~おもいでのはじまり~」(Clear)、「Moe ~萌黄色の町~」(ユニゾンシフト)、「使用済 ~COMDOM~」(ギルティ)など。なお、「D+VINE[LUV]」はかなり品薄になっていました。

価格は「札幌では安いが全国レベルでは決して安くない」いつもの価格。やはり競争が少ないからか。

ちなみに明日も行く予定なので、続報をお伝えできると思います。

今日の買い物

まだインストールしてません(爆)。

2000年02月24日(木)

非常にしょーもないミスをしていたことが判明。サイレントに修正(爆)。

HTMLエラー

昨日「2、3日はエラー付きですが」と言いましたが、全部直しました、たぶん(汗)。明日学校で確認します。

・・・それにつけても、どっかにWin用のHTMLチェッカーないかなぁ<自分で探せ。

続・<TABLE>タグ

とりあえず「2000年」をはずすとややまともになったのでこのままいきます。そもそも「年」の表示、必要か?

ちなみに、もっとも私の思い通りに表示してくれないのはIE5(爆)。

2000年02月23日(水)

さすがに重くなってきましたね、このページ。

iCab

マック用の軽快で多機能なブラウザであるiCab。ページ中のHTMLの文法チェック機能がついていて非常に重宝しているのですが。

今日久しぶりにチェックしてみるとエラーがわんさかと出てきた(汗)。これ全部直すにはちょっと時間かかります。というわけで2、3日はエラー付きですが気にしないでください(爆)。

・・・どっかにWin用のHTMLチェッカーないかなぁ。

<TABLE>タグ

やっぱりはずそうかと思っている今日この頃。

2000年02月22日(火)

丸一日寝てました(ぉ。

紅茶王子9巻

やー美佳くんいいかげん切れるかと思いましたが、もちこたえましたねぇ(笑)。それはさておき(ぉ。

本題のアッサムと紅牡丹の問題は最終的にアッサム父の告白で解決したわけですが。この騒動の間に人間関係が若干動いた・・・のかな? 美佳は結局現状維持で落ち着いたし、奈子も内部では色々あったけどはっきりしていない。まぁ美佳が怖くてアッサムが怖くないという時点で答えは出ているようにも思えるんですが。

これはまだまだ先は長そうですねぇ。

お星様2巻

資料室でいちゃついてちゃいかんだろうよ、色々と。それはさておき(ぉぉ。

今回もちまちゃんは色々暴走したあげく自爆していますな。っていうかますますみんなのおもちゃ化しているような。この子はからかうと楽しいからねぇ。久世先生も天河部長も味をしめたようだし(笑)。

ところで朝顔の種って食べられたんだ? ひまわりの種が食べられるのは知ってたけど。

今日の更新

やはり<TABLE>タグは使い方が難しいですな。見え方もブラウザや画面サイズによってかなり違うし。

2000年02月21日(月)

徹夜明けはきついっす(年)。

今日の買い物

読むのは明日~。

今日の収穫物

あぼぱ久々の新作である「D+VINE[LUV]」の体験版。私の行き付けの店で配布していたのでもらってきました。とりあえず製品版との違いは「セーブが出来ない」こと・・・ってある意味致命的。

とりあえずさわりだけやってみました。操作感覚はいい感じですね。いきなり街の中で迷子になったりもしましたが、よく見ればメニューの中にマップ画面があった(汗)。

なにぶんセーブが出来ないんで全然進んでいないのですが、なかなかよさげでした。発売は今月25日・・・ぐはっ(吐血)。

2000年02月20日(日)

♪雪が降る、あなたは来ない(意味無し)。

今週のどれみ#

やるな、ぽっぷ。いきなり6級。これで完全にMAHO堂の戦力の一人となりましたな。今後とも精進したまへ(笑)。

W2K

・・・えっ、Windows2000ってWindows98の後継じゃないの?<違います

Windows2000は企業向けのOSであるWindows NT Workstation 4.0の後継です。個人で使っても問題はありませんが、「初心者無用」なのは確かです。

私の手元にはマイクロソフト(株)が作成した小冊子「Microsoft Windows 2000 Professional Buying-aid book 北海道版」があるのですが、これを読んでも「Windows2000がWindows98の後継である」とは書かれていません。書かれていませんが、表紙には

Microsoft Windows 2000 Professional Buying-aid book 北海道版

「98」を越えた新しい基準をあなたのパソコンに

と、いかにもなキャッチがついていたりします。もっとも私も誤解していた一人なんですが(苦笑)。間違って買っちゃった人っているのかな?

2000年02月19日(土)

昨日の日記、長すぎ(爆)。

今週のCCさくら再放送

苺鈴が転校してきました。やはり野上ゆかなさんは「うまい」ですな。彼女に関してはこの一言に尽きます。

Netscape Communicator 4.7

前々からインストールしようと思っていたのですがあまりの重量にDLを断念していました(代わりにNN 4.04をDL)。が、先日店頭でもらったDIONのCD-ROMの中に入っていたので早速インストール。「前のバージョンのNetscapeを検出しました」とか警告が出るが当然無視(爆)。インストール終了後さっそく起動してバージョンを確認。確かに4.7。いったん終了し、NN 4.04を起動したあとで4.7を起動すると4.04のウィンドウが開いただけ(汗)。やはり4.xを複数立ち上げることは出来ないのか? と色々試してみると、「一方の4.xを起動したあと3.01を起動しその後他方の4.xを起動する」と問題ないことが判明。・・・ひょっとしたら問題あるかもしれないけど(ぉ

とりあえずこれで表示確認済みブラウザがまた一つ増えました。

ちなみにこのCD-ROMの中にはIE 4.01 SP2も含まれていたのですが、セットアップすらさせてもらえませんでした(怒)。

2000年02月18日(金)

売ってましたねぇ、W2KことWindows2000(笑)。私は少なくとも今年中に買うことはないですけど。例によってアレらしいし。まあ所詮M$だし(ぉぉぉ。

今日の買い物

・・・ゑ?

NN Gold 3

いえ、単にショップに行ってみたら投売りしていたもので。定価1万円がわずか500円。それでも高いかもしれませんが。まあ古いバージョンもあるとなにかと便利だし(そうか?)、付属のHTMLエディタがどれだけのものか確かめたかったし。なにより500円だし。

で、エディタですが。面倒なので複雑なことはしていませんが(爆)、とりあえずHTMLの基本は守っているようです。「それくらい当然だろ、HTMLエディタなんだから」と思ったそこのあなた。そう、ホームページ作成ソフトを使っているそこのあなたです。ソースのHTMLファイルをWinの人はメモ帳で、Macの人はSimpleTextで開いてみましょう。その一番最初に

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 3.2 Final//EN">

とか、

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0//EN">

などという文がありますか? これはDOCTYPE宣言といって、他のバージョンのHTMLと区別するために必要なものです。しかしホームページ作成ソフトの中にはDOCTYPE宣言をしないものもあるのです。Goldのエディタではちゃんと宣言がされ、HTML 3.2準拠のページが出来ました。しかもNetscape独自のタグ(例えば<BLINK>)を指定するツールはありませんでした。おまけにマニュアルには

Netscape Navigator Gold 3 マニュアル

一部のブラウザでしか見ることができないようなHTML機能に強く依存する文書は作らないようにして下さい。Netscapeでしか使用できないHTMLタグを使う場合は、そのタグをサポートしていないブラウザでそのページを表示した場合のことを考慮して下さい。

と書いてある。すばらしい(笑)。

以外と使えることがわかったエディタですが、多分使うことはないでしょう。エディタの使い方を覚えるよりタグを覚えた方が応用が利くし(爆)。

このネタ、徒然に使おう(ぉ。

ジャンヌ5巻

だあぁ、痒い、痒すぎる(爆)。ストーリ的にはターニングポイントで、シリアスなシーンの方が多いのだが、それを補って余りあるラブラブなシーン。番外編のアクセス×フィン。有菜先生、もうどこまでもついて行きます!(ぉ

お気にシーンは天界のフィンやアクセスたちあたりかな。トキとセルシアもナイスです。

・・・でも「アディオス」は微妙に違うような。

コナン26巻

・・・奴がいる。しかも事件を2つも解決している。しかしこの展開で、まだ連載がしばらく続くことが確定ですな。24巻あたりではいつ終わっても不思議ではない感じだったんですけど。

お気にシーンは「ゴキゲンな灰原」。結局君はどっちなんだ?

2000年02月17日(木)

昨日の反動か、10時間ほど爆睡。寝足りなかったが朝になったためやむなく起きる。

舌の根

昨日あれほど偉そうなこと言っておいて、自分のページから致命的ミスが見つかるとは思いませんでしたm(_ _)m。このホームページの日本語はShift-JISで書いてあるのですが、ヘッダにはJISで書いてあると表現されていました。このためブラウザ(の環境)によっては文字化けしていたと思われます。大変失礼しました。

この修正の際に全てのページにわたって構文の修正を行いました。無駄な<TABLE>タグの一掃、指定の明確化、見やすいソース(苦笑)、などなど。

このとき15日の日記の中で使っているリスト表示の「しるし」は全て黒丸と指定しました。IEでもネスケでも黒丸に見えているはずです。さらに、黒丸か白丸かはブラウザの違いによるものではありません。つまり昨日の日記中に書いてあることは完全に無意味ということですね。修正しておきましたけど。

でも「ブラウザによって表現が異なる」ということをホームページ管理者が心にとめておくべきなのは変わりません。このページはこれからも「どのような環境でも管理者の意図するような表現がされる」ページを目指していきたいと思います。

2000年02月16日(水)

さすがに徹夜するとつらいですな。若過ぎた頃は遠くなりにけり(ぉ。

HTML

私はこのページを「Windows標準のメモ帳に直接HTMLを書いて」作っているわけですが、特別HTMLに詳しいというわけではありません。作るときに参考にしたページから、<HEAD>...</HEAD>、<TABLE>...</TABLE>などは丸写し、その他のタグも、ページ上で見て、その効果が気に入ったので使ってみたものがほとんどです。

そんなわけで、昨日の日記の中で使っている<UL><LI>...</UL>もブラウザによって表現が違うということは知りませんでした。IEで見ている方は各行が「黒丸」から、ネスケで見ている方は「白丸」から始まっているはずです。この場合どちらでも問題はないんですが。

でもこの「ブラウザによって表現が異なる」というのはホームページ管理者として心にとめておくべきことだと思います。「自分が見ている環境で見えていればいい」ではあまりにも不親切だと思うから。

といってもどんな環境にも対応させることは難しいんですけどね。

2000年02月15日(火)

今日は夕方には帰ってきたのだが、気がつくと深夜になっていた(ぉ。特に何かしていたわけでもないんだがなあ。

買い物予定帳・欄外

箇条書きで。

2000年02月14日(月)

古い友人と食事に行きました。小さな中国料理屋だったのですが、非常においしかったです。また今度、お金があるときに行こう(ちょっと高めなのだ)。

チョコの日

私はチョコが好物です。というか、甘いものなら何でも好きです(爆)。甘くなくても何でも食べます(重爆)。でもホワイトチョコレートだけは勘弁してください。あれはチョコではありません、あれば食べるけど(三重爆)。

ボーリング

前述の友人と食事のあとボーリングに行ったのですが、ここ数年の最低スコア84を記録。第1フレームでいきなりガーター+ミスで0点という時点で色々終わっていたような。ストライクとスペアも各1回ずつ出したのだが100には届かなかった。いくら酔っていたとはいえそれはないだろ<わし。

2000年02月13日(日)

家中で甘い香りが漂っています。そんなにつくってどうするのだ、妹たちよ。

CW・まとめ

全エンディング(6つ)制覇しました、6回のプレイで(爆)。お手軽でしたねぇ。始めて2分で最初のえろ画像が見れるし。でも満足度という点では十分でした。費用対効果(笑)はかなり高かったです、個人的には。もし「とりあえず様子見ぃ~」な方がいたら、おすすめですぞ!<いるのか?

リンク

「リンクフリー」とか「リンクフリーではない」とか書いてあれば一目瞭然なのだが、何とも書いてない場合はどっちに解釈すれば言いのだろう?

今週の「ちょっとタイム」

「病は気から」。私は「休んじゃいけない」って日に限って風邪をひくことがよくありました。小学校5年生のときは学校祭(のようなもの)の当日に風邪ひいて欠席し、班のみんなに迷惑かけたし(ごめんよ>当時の関係者)。

まあ、とことん天邪鬼体質だからなあ、俺。

2000年02月12日(土)

とりあえず開設1ヶ月ということで色々更新。ネーミングセンスについての突っ込みはキャンセルします(ぉ。

正式名称

「Poison des Yeux」。ぽあぞんでずゅーと読んでください。フランス語。直訳すると「目の毒」(爆)。なんとなく語呂と勢いでつけてしまったので、そのうち恥ずかしくなって変えるかも。

徒然・青年の主張

このコンテンツの略称は「徒然」です。決して「主張」ではありません(謎)。

リンク/ソフトハウス

ここでは基本的に私がユーザーをやっているソフトハウスへリンクしていきます。大御所のあのメーカーなどがないのにあまり大きくない(失礼)ソフトハウスがあるのはそのためです。コンシュマー系も追加予定、たぶん。

2000年02月11日(金)

祝日が休みだなんて、去年は知らなかったよ(謎)。

今日のCW

可愛い! 可愛いよ、来栖君!(激爆) なんつーかこう、おもわずいぢめたくなるぢゃないか。というわけで一番のお気に入りは部長なのだった。

アレな感想はさておき(ぉ、このゲーム、非常に良く出来ています。おそらくモニター制度の賜物だと思いますが、痒いところに手が届く丁寧な作り。ほとんどの操作がキーボードでも可能というのも評価できます。例えばF1でセーブ、F2でロードなどなど、「ぽちっとな」と押すだけです。個人的にはマウスであれこれするよりもキーボードから操作する方が楽なので、この点は高評価。一番使うのはF4の「ウインドー表示の切り替え」(苦笑)。

おまけ要素も、CGモード、サウンドモード、イベントモードとフル完備。女性キャラのみフルボイスでえろえろ度もアップ(笑)。ハッピーエンド後のミニゲーム(?)も意味不明で良し。

というわけでかなりはまっているのでした。さ、CG100%まで頑張るぞっと。

2000年02月10日(木)

某関係者らとカラオケに行った。今日は「おおむね」普通の歌ばかりだったなぁ。

今日の買い物

おお、今日は予告通りの買い物しかしていないぞ(爆)。

今日のCW

早速プレイ。色々と適当にやってもそれなりに楽しめてそれなりのエンディングに到達するということはバランスがいいって事でしょうな、おそらく。さ、次はベストエンドを目指すぞ!

今日のQOH

芹香先輩をクリアして全キャラ出しました。長かった・・・とくに瑞希を出すまでが(泣)。

大体みんな使ってみましたが、キャラによってかなり操作感が違います。個人的にはいいんちょや瑠璃子さんが使いやすかったかな。一方苦手なのはさおりんやレミィ、それに葵ちゃん。いずれも技の連携が命な方々ってあたりが笑えます(笑えません)。一層精進します。

2000年02月09日(水)

昨日の曜日、間違ってた(汗)。

懇親会

今日は修士論文発表会がありました。私は聞きに行きませんでした。仮に聞いても専門が違うから全然わかりません。

その後、お約束の懇親会へ(半強制参加)。モトだけとって早々に帰ってきました。予想より遥かにおいしかったオードブルに感激。予想が低すぎるという噂もありますが(笑)。

今日のQOH

いいんちょでHardクリア、は、したのだが。総得点117万点! 実質戦闘時間71分! コンティニュー数知れず!! あぅぅぅぅ(T*T)。ま、瑞希が使えるようになったから善しという事で(ぉ。

2000年02月08日(火)

なにやらさわやかな色になりましたが、本質はなにも変わっておりません

続・例のバイト代

1月分として、6時間分が支給されました。つまり実働時間に関係なく契約通りに支払われるということですな。これだからお役所はさいこーです(爆)。

これで財政もひとまず安泰。

今日のQOH

セリオ、由綺&理奈をEasyでクリア。・・・アイドルっていったい・・・(汗)。

2000年02月07日(月)

また更新忘れたし・・・。文法間違ってたし・・・。

例のバイト代

明日支払いだそうです、1月分は。つまり31日の分って事ですな。2月1、2日の分は3月に支払われるそうです。これだからお役所は・・・。

ちなみにいまだにいくらになるのか知りません(ぉ。

今日のQOH

デフォルトの17人をEasyでクリア。理緒ちゃんの殺傷能力の高さが印象に残ってます(爆)。

2000年02月06日(日)

今日は2週間ぶりのまともな休日でした。未読コミックをまとめて読破。平和だ。

今週の「ちょっとタイム」

「忘れ物」。私の場合よくあるのが、実験中に「反応をはじめてから何分経ったか」を忘れてしまうというもの。結構致命的。その他にも溶媒に何を使ったか忘れた、試薬を既に入れたのかどうか忘れた、指導教官に結果報告するのを忘れた(それは違う)と枚挙に暇がありません。

・・・ひょっとして実験に向いてない?(汗)

今日のQOH

さおりんに勝てません(泣)。

2000年02月05日(土)

今日は旧正月というわけでアジア方面ではお祭り騒ぎだったと思われるわけですが。ってこれじゃ昨日と同じ・・・。

今日の買い物

先月末に出ていたのをすっかり忘れていました(汗)。もっとも最近では美少女ゲーム系の情報はWebで集めているので、姫は保存用データベースでしかないんですけど(ぉ。

今日のQOH

瑠璃子さんナイスです(意味不明)。

2000年02月04日(金)

今日は立春というわけで暦の上ではもう春なんですが。当然北海道では春のかけらもないですな。来週は「さっぽろ雪まつり」だし。

とらぶ~

今日未明、Webを散策していた時の事。トラヴュランスのホームページにて。

TRABULANCE HOMEPAGE

前作「魔女っ娘シルク」からわずか3ヶ月!!
新作「尽くしてあげちゃう」は
2000年2月25日発売!

まじですか? 制作発表からまだ1ヶ月しか経ってないじゃないですか。私は5月ぐらいを(勝手に)予想して購入予定を立てていたんですけど。

今月は「Cherry Works」もあるしなぁ。えーと、(収支計画表修正中)・・・。うぐぅっ、かなり無理(T^T)。あ、例のバイト代忘れてた(ぉ。バイト代が入るのが・・・いつだっけ(爆)。でもこれが入れば(皮算用中)・・・。何とかなりますな。というわけで購入予定に追加~(ぉ。

2000年02月03日(木)

圧雪路を歩いていて盛大に転び、左の太ももをおもいっきり打ちました。まともに歩けません。

節分

節分には当然豆まきです。当然我が家でもしました。これで鬼は退散したことでしょう。研究室でも豆まきしようという話もあったんだけど、結局しませんでしたね。あそこには色々と退散されなければならない鬼がいるのですが(ぉぉぉ。

2000年02月02日(水)

ローカルでは更新しつつも諸般の事情によりアップできず。いかんぞ、こんなことでは(自戒)。

バイト

月曜からの3日間はちょいとバイトをしていました。私の研究室近くにある実験室一帯が工事の為引越しをすることになり、そのための作業の手伝いに借り出されたわけです。

作業自体はいろんな意味で*1過酷なものでしたが、実際の作業時間は雇用契約よりもかなり短くなりました。しかし時給なのでここは重要な問題です(笑)。果たして給与はいくらになるのか? 以下報告を待て!(ぉ

*1:18リットルポリタンクに入った濃硝酸はまだしも、何が入っているのかわからない試薬ビンや妖しく変色した実験器具を扱う作業が「過酷ではない」と言えるでしょうか?

2000年02月01日(火)

どうやら私の体より先に風邪のほうがくたばったようです(笑)。今日はすこぶる快調でした。快調ついでに各ページをちょこっと改良。でも結局自分用(ぉ。

今日の買い物

取り付け

というわけで早速IF-SEGAを取り付けました。(中略)・・・何事もなく終わってしまった(ぉ。 個人的にはもう少しこう、なんか起こってくれると面白かったのだが(ぉぉ。

ともあれ、これでやっとQOHがパッドで出来るようになりました。後は練習あるのみ! というわけで早速やっていたのだが。

「いつのまにか理奈が使えるようになってるぞ?」

理奈って確か由綺でクリアしたら使えるようになるんじゃなかったけ? まだ由綺はプレイしていないのだが。バグか、不具合か? ・・・まぁとりあえず気にしないって事で(爆)。

今月のG's

誌名が「電撃G'sマガジン」になってからまだ2年半しか経っていませんが、これで何回目の新展開なのでしょうか(苦笑)。

今月から表紙はシスプリになり、当然のように最初は可憐ちゃんだったわけですが。そうするとうちの鈴凛は10月号か(待て)。あー、非常に言いにくいのだが俺のお年玉はもう残ってないぞ>鈴凛(謎私信)。

今回の新展開で最大のポイントは「新作ソフト発売スケジュール」のページが巻頭に戻ってきたことでしょう。中ほどにあるのはかなり不便でしたからねぇ。

00年01月雑記目次雑記索引00年03月先頭最後


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!