雑記2001年06月分 - Poison des Yeux

2001年06月30日(土)

名古屋

28日の正午過ぎ、JAS400便は無事に名古屋空港に到着。滑走路脇には前日金属片をばら撒いたばかりの日航機が見えたりする。とりあえずバスで名古屋駅に移動、荷物をコインロッカーに押し込んで名古屋観光に出発(笑)。

実は名古屋に行ったら行きたいところがあったんですよね。それは久屋大通公園と名古屋テレビ塔。伝え聞くところによればその姿は札幌の大通公園とテレビ塔にそっくりだとか。しかも札幌が名古屋をパクった(笑)との噂も伝え聞く。とりあえず札幌市民としては事の真偽を確かめなければならない(笑)。

というわけで地下鉄で久屋大通に移動。・・・名古屋市営地下鉄も初乗り200円ですか・・・。さて、それでは早速見せてもらいましょうか、名古屋のテレビ塔を!

・・・なるほど、そっくりです。とくに形状がほぼ同じ。色が違うとか、名古屋の方が背が高いとか、札幌には時計があるとか、細かい違いはありますが。あ、でも展望台の高さは同じですねぇ、資料によれば。ついでに名古屋の方が先に作られているのでやはり札幌のほうが真似たということになるのだろうか。でもテレビ塔のデザインなんて似て当然という気もする(爆)。

で、とりあえず上ってみる。しかし・・・観光客は少ないなー。たぶん観光名所ではないんだろうね、今となっては。上ればすぐ気付くけど、展望台よりも高いビルとかあるし(苦笑)。

ところで名古屋テレビ塔は地上90メートルの展望台まで歩いて上り下りが出来ます。私は気合と体力に自信がなかったのでやりませんでしたが。それ以前に炎天下にやるとかなり危険な気もするし。

んでその後はお約束のゲのマのズ→メロン本→アニ仲間と梯子する(ぉ。ここで「ちょびっツ 2」の初回限定版が発売延期になったことを知る・・・まぁいいや、通常版を買おう。

四日市

近鉄で四日市に移動。この区間はJRも走っていて、JRの方が安いんだけど、本数少ないし何よりホテルが近鉄駅のすぐそばということで近鉄に。ホテルにチェックイン後は会社概要などをじっくりと読む・・・いまさらだけど(ぉ。

さて翌日、近くの本屋で「ちょびっツ 2」をゲットした上で訪問先の会社に移動。途中でいわゆる四日市工業地帯を通る。今は普通の工業地帯ですね、とはいえかつての姿は教科書でしか知らないけど。

一次選考(面接)の前に工場を見学。合成ゴムとフォトレジストの製造ラインを見ました。ゴムの塊がコンベアを流れていくのやら反応ラインを見たわけですが、まぁ良く分からん(滅)。その後面接、例によってアホなやり取りが行われる【謎】。

ホテルに戻ってから「ちょびっツ 2」を読む。ふとテレビをつけると・・・「金曜ロードショー、おもひでぽろぽろだったんかい・・・」最後の20分しか見れなかった。来週は「魔女の宅急便」なんで、見逃さないようにしないと。

というわけで無事(?)終了。例によって結果は一週間以内。

今月のG's

無事に名古屋でゲットしてきました。札幌の入荷はおそらく3日ですからねぇ。というわけで久しぶりにやらせていただきます(笑)。

この間の買い物

じゃばこたん

じゃばこたんのランダムトーク

「もりばって家族に隠れてギャルゲーやってるらしいじゃば。」
「・・・寂しい話やね・・・」

確かにその通りですが、それが何か。

2001年06月27日(水)

墓参り

ふぅ、疲れた。

ぢつは私自身が行くのはかなり久しぶりなんですが、無事道にも迷わず帰ってくる事が出来ました(笑)。まぁ道道札幌夕張線沿いなんで迷いようもないんですけど。

で、その札幌夕張線なんですが。かつてこの地域が石炭で栄えていた頃を思わせるところがいくつか残っているんですよね。JR室蘭本線や旧夕張鉄道とぶつかっている所は踏切ではなくて立体交差になっていたり。かつてはここを石炭を満載した貨物列車が小樽や室蘭に向けて走っていたんだろうねぇ・・・ってなもんです。

とはいえ今となってはこの区間の室蘭線は上下合わせて1日15本だし、夕鉄も廃止されてから26年。夕張市内の線路跡地はサイクリングロードになってしまいましたしねぇ(ありがち)。月日の流れは早いものです。

今日の買い物

いや、最近結構はまり気味なんで(笑)。

四日市へ行こう!

必要な荷物は整った。・・・といっても着替えと会社の資料だけだが。チケットレスだから航空券すらない。まぁ万が一に備えて実弾【謎】は十分に用意。それでは行ってきます。

(ひそひそ)・・・そうそう、ミルクラH!の4巻とちょびっツの2巻と、何よりG'sを帰りの名古屋で買うのを忘れないようにしないと・・・。

2001年06月26日(火)

四日市へ行こう!

とりあえず航空券とホテルの予約はネットで終了。これで後は直接行くだけ。いやー便利な世の中になりましたねぇ。問題は交通費がいくら出るのか(ぉ。いやでもまじで。

ふぁ~すとふ~ど

さて、早速中を見てみますか。とりあえずハードディスクにコピーして・・・まずは「ONF」から(笑)。

プレイ開始30秒、最初の選択肢で死亡(爆)。いやーさすが。予想を外してくれません(笑)。しばらくあちこちのバッドエンドを楽しむ・・・でもまだ瑞佳と留美しか登場していない(苦笑)。

さてとりあえず次、「PARTY'S BREAKER」。このためにビデオカード取り替えたといっても過言ではない(爆)。では早速。

・・・むう、若干起動に時間がかかりますなぁ。CPUが推奨ギリギリだしねぇ、こんなものかも。フルスクリーン、640×480で起動したところ・・・いきなり画面が乱れてる(ぉ。とりあえず画面のプロパティあたりをいろいろ見てみる・・・リフレッシュレートが「規定値」になっていた。「最適」に変更して再起動。

では改めて。起動すると・・・若干ゴミが出ますが、まぁそれくらいは体験版だし。とりあえず瑞希さんと南さんを選んでプレイ開始。おー、これは確かにエフェクトが派手ですなぁ(笑)。FPSもほぼ60でているし、問題はないですねぇ。・・・っていわゆる「南さんの無限」発生(笑)。コンボどこまで行くのかなーとしばらく観察(ぉ。で、その結果(爆)。さすがに得点があふれるまではやりませんでしたけど(苦笑)。

2001年06月25日(月)

今日の買い物

またの名を「ふぁす~とふ~ど」(ぉ。でも今日のところはとりあえず置いておく。疲れた。つーか明日も早い。

一次選考

・・・今「せんこう」を変換しようとした時に、第一候補が「専攻」だったのはまぁいいとして、第二候補が「先行」だった時はちょっと考え込んでしまった【謎】。いまさらですか。

まぁそれはさておき、先日書類を提出した企業から選考の案内の電話がきた。

人事担当者との通話内容

人事担当者「面接は金曜日に、工場見学も兼ねて四日市で行いますが都合はよろしいでしょうか」
「(四日市ってどこだっけ?)はい、大丈夫です」
担「それで開始時間は12時ですが、名古屋から四日市まで1時間ほどかかりますので、飛行機の時間も考えますと、四日市で2連泊してもらうことになるかと思います」
「(・・・四日市って三重の四日市かよ!)・・・そうですね、わかりました」
担「それではよろしくお願いします」
「はい、どうもありがとうございました(・・・エライ事になったなぁ)」

つまり何か、俺は3日後には名古屋へ飛ばにゃならんということか。それも正規運賃で。弊社規定により支給される交通費って、全額払ってくれるんだろうか?

2001年06月24日(日)

都議選

6年前に青島幸男を、2年前には石原慎太郎を知事にした一般大衆は今度は自ら死にに行くつもりの様です。

小泉人気を自民人気へ巧みにすりかえた自民党。まんまとその罠にかかる一般大衆。それを「自民党の信頼回復」だとみなす自民党。あんたらそろってあほですか。

何かと改革を強調する小泉。だが彼は「良くする」とは言っていない。むしろ「痛み」を受けろと言っている。だが一般大衆は「改革」という言葉の上っ面しか聞かず何か良くなる事を期待する。

なるほど確かに小泉は立派な政治家タレントだ。かつてこれほどまでにイメージだけで支持を集めた輩が居ただろうか。いまだ長老として影響力を残す先代総裁とは確かに違う。

「改革」のイメージだけを打ち出し、そのイメージだけで熱狂する一般大衆。小泉はまだ何も具体的な事をしていない、具体的な策すら出していない。この点を突っ込まれると小泉は「まだ2ヶ月、全てはこれから」みたいなことを言うが、むしろ「全ては参議院選挙で一般大衆を騙して勝ってから」なのだろう。

おそらく参院選後には「改革」の具体的な中身が見えてくるだろう。それが「改革」に名を借りた「金持ち大企業優遇、貧乏零細切り捨て」という従来の自民党政治と変わらないものではないという保証はない。小泉が何を仕出かすのか、我々は見極めなければならない。

蛇足だが、「改革」の前に、現状を招いた責任は誰が取ってくれるのか。

今日のも~っと!どれみ

多くは語らず、どれみナイス。

今日のコメットさん☆

多くは語らず、前田亜季ぶらぼー。

今日の機動天使

多くは語らず、虎太郎ちゃん最高(むしろ先週か)。

2001年06月21日(木)

うーむ、恐るべしマニュアル【謎】。

サーバ停止情報

トップページに書きましたが、来週の水曜日にサーバが停止します。ご承知おきの程を。

夏至

つーわけで今日は1年で一番昼の時間が長かったわけですが。

だからなんなんだこんちくしょうはれてなかったらいみねーだろでなおしてきやがれ。

精進して一年後出直してきます。

今日の吐血

いくみん(ランドセル装備)

・・・誰だ彼女を小学生に設定した奴は責任者出て来い(笑)。

今日の買い物

あー・・・コメント無し(逃)。

2001年06月20日(水)

いろいろ

終了。なんとかした。どっぷり疲れた。つーわけで次はあっち【何処】か・・・。

パワーパフガールズ

7月からは日曜朝7時に移るらしい。ということは現行よりも1時間半早く起きなければならないということだ。・・・努力しよう。なんせ「見ないとパーンチ」だし【謎】。

しかし時間がとびとびだな・・・ガオレンとアギトも見るか?(ぉ

2001年06月19日(火)

XHTML化

おおむね終了。疲れた。あとはこの1年ほったらかしになっている掲示板の過去ログをなんとかする。・・・無理(滅)。

現行主力計算機拡張計画

project-erimo Neo Generation。搭載メモリが12MBから36MBに大幅アップ。これで仮想メモリを使わなくてもさくさく動く。つーかシステムが10MB使っているからなぁ。

しかし70nsですよ。懐かしいですねぇ<めもりたんネタ。おまけに汎用性ゼロ。

えりもの拡張計画はこれにて終了。というかもう拡張できそうなところないし(笑)。あ、システムバッテリーは取り替えないとなぁ。ACアダプター抜くたびに設定が初期値になっていたんではたまったもんじゃない。

ま、とりあえず今後は次期主力計算機導入計画(project-setana)に注力するという事で。

2001年06月16日(土)

今日の小発見

旅。なんとなく学園都市線に乗って札幌-石狩太美間を往復。

2001年06月15日(金)

今日の買い物・番外編

ネタ作り。

いわゆるアレ(ぉ。まだちゃんと読んでいないんですが、そこかしこに何を意図して書いているのか不明な記述があります。

一つ例をあげておきましょう。第一次世界大戦での日本の参戦について書かれた部分です。

市販本 新しい歴史教科書

三国協商の側についていた日本は、日英同盟の約束に基づいて参戦、ドイツに宣戦布告した。ドイツの植民地であった山東半島の青島や太平洋上の赤道以北の島々を占領したが、欧州戦線への出兵要請は断った。ただ、1917(大正6)年になって、ドイツの潜水艦が商船を警告もなく無制限に攻撃する作戦を開始すると、その暴挙にアメリカは参戦、日本は駆逐艦隊を地中海に派遣した。

地中海での作戦中、ドイツ潜水艦から魚雷が発射された。その魚雷の発見が一瞬、遅れたときに、日本駆逐艦は連合国船舶の前に全速で突入して盾となり、撃沈されて責務を果たした。犠牲になった日本海軍将兵の霊は、今もマルタ島の墓地に眠っている。

これが「自国中心主義に基づく記述」というものですか。というかこの「美談もどき」は一体なんですか。撃沈されて責務を果たしたとあるが、責務は「撃沈されること」ではなく「連合国船舶を護衛すること」のはずである。撃沈されてしまっては責務を遂行することが出来なくなってしまう。そもそも魚雷の発見が遅れたから捨て身の突入をせざるをえなくなっているわけで、それは単に作戦行動のミスである。はたしてこの話によって「日本人としての誇り」だの「愛国心」だのが芽生えるのだろうか(別に芽生えなくてもいいが)。

ところで、引用した文ではアメリカは「ドイツの潜水艦が商船を警告もなく無制限に攻撃する作戦を開始」してきたことに抗議して、参戦したように読めます。実際そうなのですが、それを理解させるためには「大戦初期にはアメリカは参戦していなかった」ことを明記している必要があると思うのですが、そのような記述がどこにもないんですけど(笑)。

さらに余談。もりばには「日本国(政府)に対する忠誠」とか「日本人としての誇り」だとかいうものは全くありませんが、「日本の国土」を愛していますし、「人としての誇り」は持っているつもりです。

2001年06月14日(木)

なんかここ数日妙に気温が低いですね(ローカルネタ)。

今日もまた移行状況

やってません(ぉ。

とりあえず昨日見つけたミスはある程度直したけど・・・まだまだ先は長いなぁ。

小ネタ発見

IEでファイルダウンロードする時は、保存ダイアログで保存場所(とファイル名)を決めて「保存」ボタンを押してから実際にダウンロードが始まりますが、Mozillaでは保存ダイアログが出た時点で(つまりファイルをダウンロードすると決めた時点で)ダウンロードが始まり、軽いファイルでは保存場所(とファイル名)を決めた時にはもうダウンロードが終了している事もある。お得。

とはいってもせいぜい数十秒の違いなんだけど(苦笑)。

2001年06月13日(水)

あー今日はなんかネタがないな。

とりあえず移行状況

コミックスのエニックス、角川書店、講談社、ブロッコリー終了(遅)。あとついでだったんで所蔵リストのスタイルもちょっと変更。・・・相変わらずIEは(以下略)。

Mozillaで見ると若干スペースが大きすぎのようにも思うかもしれませんが、お察し下さい。IEで見るとリストの頭の黒丸がかなり煩いですが、これはli {list-style-type: none}を解釈できないIEが悪いので例によって苦情は全てMSへ。いや、違う。liblist.cssそのものが読み込まれてないぞ・・・って、ここでえらいミス発見。

<link rel="Altanate StyleSheet" href="liblist.css" type="text/css" media="screen" title="Poison des Yeux Style" />

Altanateってなんだよ。Alternateだろ。そりゃ読み込まれるわけないやん・・・って直しても読み込まれないぞ(滅)。Alternateはずすと 読み込まれる事から考えてどうやらIEは「Alternate StyleSheetを知らない」という事のようですな。

しかしなんでMozillaはAltanateでもそれなりに動作したのだろうか。属性値が認識できない時の挙動はどうなっていたっけ? 「XHTML™ 1.0: The Extensible HyperText Markup Language」の「3.2 User Agent Conformance」によると、

XHTML™ 1.0: The Extensible HyperText Markup Language 3.2 User Agent Conformance

If a user agent encounters an attribute value it doesn't recognize, it must use the default attribute value.

デフォルト値ねぇ。でもlink要素のrel属性にデフォルト値なんてあったかな? DTDだと・・・

<!ELEMENT link EMPTY>
<!ATTLIST link
  %attrs;
  charset     %Charset;      #IMPLIED
  href        %URI;          #IMPLIED
  hreflang    %LanguageCode; #IMPLIED
  type        %ContentType;  #IMPLIED
  rel         %LinkTypes;    #IMPLIED
  rev         %LinkTypes;    #IMPLIED
  media       %MediaDesc;    #IMPLIED
  target      %FrameTarget;  #IMPLIED
  >

「#IMPLIED」だからなぁ、ブラウザが適当にでっち上げる事になるんだけど。そこで「StyleSheet」だと判断されるのはちょっと。エラーは適当に修復しないでエラーのままにして欲しい。

とか責任転嫁してみたり(滅)。しかしこの間違いはおそらく「lib/」以下の全ファイルにわたっていると思われるので今すぐ直すのは無理。とりあえず今日の更新はトップと雑記(とスタイルシート)だけという事で。

・・・えらい長くなったな。引用ばかりだけど(ぉ。

2001年06月12日(火)

典型的引きこもり症状もどき。

関係の皆様

そろそろ1週間になろうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。最初の2日ぐらいは「試薬頼んでるかなー」とか「洗い物散らかってないかなー」とか「そういえばNMR用のMO、もうすぐ一杯になるんだったんだけど、新しいのに気付いてるかなー。フォーマットしてあるんだけど」とか思っていたのですが、そんな事は既にどうでもよくなりました(笑)。自分一人いないぐらいで止まるようなシステムなんてそもそも無かったし。まぁこまごまとうるさいのが居なくなったと思ってぼちぼちやってください。

とか書くとまるでもう行かないようですが、そろそろ現れると思います、たぶん。

雑記

とりあえず今日からこの文章は「雑記」とします。過去の分は日記のままですけど。ついでに過去の日記をXHTML 1.0化しました。さらについでにちょっとスタイルも変えました。たぶんIEではかなりあほぅな表示に・・・なってるなぁ(笑)。苦情は全てMSへ(ぉ。

で、旧「メインページ」は「ご案内」に。なんか旧「管理人室」が移っただけのような気も・・・まぁいいか(ぉ。そういや大昔にも「ご案内(about.html)」とかあったような気がするが、あれは確か管理人室に統合されたような気が。歴史は巡る(違)。

あ、ちなみに所蔵リストはまだ更新してないんで旧「日記」とかへのリンクが残っていますけど、おいおい何とかするので気にしないで下さい(爆)。後1週間ほどは何も追加する予定無いんでそれまでには終わらせます、たぶん。

スターオーシャンEX

プリシスの声が妙に聞き覚えあると思ったら半場友恵さんだった・・・今度はそうきたか・・・【謎】。

2001年06月11日(月)

メインページ

今度は「メインのどの辺がメインなのか」とか思ってみたり。つかそもそもこの「メインページ(main.html)」という名称は大昔のフレーム時代の名残で、フレームを廃止した時点で「main.html」は廃止すべきだったのだが、「全部のファイル(のメニュー)を書きかえるのが面倒だから」とかいう理由でそのまま残ってしまって現在に至る。

っていうかこれも変更。変更ったら変更。・・・次回更新時には【何時】。

XHTML1.1

いよいよRecommendationになったので対応しようとしているものの、現状では対応ブラウザがないのでなんともアレなんですが。とりあえず[RUBY]を使いたいんですよ。図書館方面に特に。なぜかIE5.5 SP1は既に対応していて、

IE5.5 SP1の画面

とかルビ振ってくれるんですが。スタイルシートは全滅ですけど。ちなみにIE6betaでも似たような状況。

Mozilla 0.9.1はルビには対応していないのがチトつらいですけど、

Mozilla 0.9.1の画面

スタイルシートはちゃんと対応しているから問題なし(おそらく次の次のリリースぐらいで対応してくれるのではないかと勝手に推測)。しかしここまで見た目が違うとねぇ、まぁ実害はないけど。

トップページ

トップページ

迷走するもりばの「ぽあぞんでずゅー」へようこそ!

迷走しているのは「もりば」か「ぽあぞんでずゅー」か。ちなみにトップページだけShift_JISのままなのはヘッドラインセンサ対策です。他の理由はたぶんありません。

2001年06月10日(日)

あー、日記ってどうやって書くんだったっけ? 何? その日あったこと?

その日あったこと

半分は寝てたな。あとは・・・メモリ相性問題の徹底検証。XHTMLへの移行作業。の導入。それと「何か。(仮)」。いじょ(ぉ

メモリ相性問題

結局のところ半年前の構成に戻したり。ついでに次期支援計算機導入計画(project-toya)と現行支援計算機拡張計画(project-chitose Neo Generation)を無期凍結。凍結ったら凍結。断固凍結(しつこい)。

つーかメモリ問題は結局なんだったのか原因不明。マザー的には768MBまでみたいな事が書いてあったが検証の結果は「256MBより多くすると必ずエラー発生」だったし。電源やマザボ自身も疑ったが替えが無いので検証不可。

最近の何か。(仮)

デフォたんに学習してもらったり。えーと、「有機合成」は「技」で・・・関連語は「任務」「1日12時間」・・・っと。やめれ俺。

Mozilla 0.9.1

あ、ModernのThemeのデザインが変わってる。なんとなく見やすくなったような、なってないような(どっちだ)。安定性は上がったような気がするし、起動もちょっと早くなったような気がするけど、相変わらず何か。(仮)から立ち上げるとウィンドウが二つ開くのはどういうことなのだろう。

2001年06月08日(金)

ご挨拶

メモリの相性不具合(たぶん)に端を発し、ネットワークに接続できない、Windowsが終了できないといったどこかで聞いたようなトラブルコンボから早1週間。ここ数日(学校サボって)復旧に全力をあげた結果、どうにかこうして再びお目にかかる事が出来ました。

現在のちとせの構成については管理人室の制作環境を見てもらうことにして(手抜き)、結局のところメモリ問題は放置プレイに決定(泣)。この結果SDRAMが余っているんですが、これは来るべき次期支援計算機導入計画(project-toya)に流用するという事で【謎】。なぜかビデオカードとネットワークカードも余っているし。あと最低限必要なのはマザー、CPU、電源、HDD、FDD・・・5万円くらいか? しかしケースなしというのはさすがにアレだしなぁ。

まぁどんなに安くすませようとしても新品のパーツを買う限りは現在の構成よりもハイスペックなモノが出来あがるところがちょっと複雑な気分ですな(ぉ。

・・・既に挨拶じゃないし・・・。

改めて「ちとせ」

・・・だんだんオリジナルの部分が無くなってきた「ちとせ」ですが。あと5ヶ月もすれば購入から2年になるので「トレードアップ」の対象になるんだけど、どうしたもんでしょう? 先立つものが無いという事実にはとりあえず目をつぶって(ぉ、次期支援計算機(とうや)は自作してみたいというのもあるんだけどはっきり言って自分はなにもわかっていないし

正直なところ次期主力計算機導入計画(project-setana)の方を優先したいというのもあります(滅)。

用語解説

主力計算機
Macintoshのこと。が、現状(えりも)ではちっとも主力になっていない(実験報告書くのには大活躍だが)。次期主力計算機導入計画(project-setana)では新iBookを導入することになっている。現在の計画進捗率は0%(滅)。
支援計算機
(今のところ)OSがWindowsであるPCのこと。が、むしろ投入金額はこっちの方が圧倒的に多い。技術革新が早過ぎるのはいいことなのか。ちなみに次期支援計算機導入計画(project-toya)は現在のところ計画策定中で、CPUを何にするか、それ以前に自作するのかどうかも決まっていない(滅)。
コンピュータ名命名規則
見てお分かりのとおり、北海道の地名北海道の廃止された急行列車の愛称名から取られている(分からんて)。ネタはまだまだあるのだが、できるだけ女の子っぽいネーミングにしたいという制約があるため、大平原とからいでんとかは使えない(滅)。
定義リスト<DL>
「定義される用語<DT>」と「用語の解説<DD>」が一対一で用いられる、このようなのが本来の使い方。といいつつ管理人室あたりでは一対多で使っていたりする(滅)。

最近の何か。(仮)

「使用率グラフ」・・・面白いけど、これ、どうしろと・・・?

この1週間の買い物

久しぶりにG'sの感想でも書こうかと1週間前は思っていたんだけどめんどうになったんで一言だけ。シスプリ、一人一言

サイト構成

最初の目的は「インデックスとメインページの区別が出来てねぇ」だったのですが、気がついてみれば管理人室やリンクページを巻き込んでいました(爆)。で、結局どうなったかというと、

旧「メインページ」
「最近の主な更新情報」はインデックスページへ移動。
旧「リンクページ」
管理が面倒になったので「お友達関係」以外のリンクを削除。
旧「管理人室」
サイトの案内と歴史年表はメインページに、リンクについての案内はリンクページにそれぞれ移動。各コンテンツごとの案内はメインページにあるので廃止。制作環境はそのまま。
旧「裏管理人室」
旧「管理人室」の制作環境と統合して廃止。

かえってごちゃごちゃしてしまったような気もする(滅)。

01年05月雑記目次雑記索引01年07月先頭最後


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!