雑記2002年01月分 - Poison des Yeux

2002年01月08日(火)

あ、あぃまぃみぃ忘れてた。

最近の何か

さっさとヘッドラインセンサ周り直せや( ゚Д゚)ゴルァ!

とこんなところで言ってもしょうがないわけで。でも他にネタもないのでこんな世界を紹介シテオク。

21歳未満の人はリンク先に逝ってはいけませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2002年01月07日(月)

やっぱり馬太目過ぎな生活に完敗。

☞ちとせをいじってみる

というか今更のようにG550とか買ってみたりして。ま、たいして変わった気がしないけど(滅)、プラシーボ効果によって白黒がくっきりになったような気がします。まあこれ以上何とかしようと思ったらモニタやね。正直、キャプ画像見るにはかなり暗い。

箱開けるついでに旧ちとせからCD-ROMドライブを移植。CD-Rドライブだけだと、例えばCDからCD-Rに直接焼く時にハードディスクに一時ファイルを作らなければならないわけですが、なぜか去年10月のOS再インストール以降、ハードディスクへのデータの転送中に転送が途切れてHDDのアクセスランプが付きっぱなしという自体が頻発。強制終了も効かずリセットボタンを押すはめになるという危険極まりない状態。

CD-ROMドライブ→CD-Rドライブへ直接焼いてもエラーは出ないんだよね。IDEドライバが腐っているのか、HDDがボケているのか、ケーブルがへたっているのか、そもそもマザーが馬太目なのかわからないので放置状態ですが。CDからのソフトのインストールではエラーでないし。

ところで最近メモリが異様に値上がりしてるよね。とりあえず右往左往してみたり。‥‥買わないけど。それより眠っているSDRAMを売りに出すべきか‥‥

2002年01月06日(日)

Pritsのアレはヨドバシで見つからないので放置プレイ中。アニメイトまで行けば確実にあるんだろうけど、そこまでいく気力が無い。馬太目過ぎ。

今日のも~っと!どれみ

53分ぐらいまでは「今日はええ話やなー、突っ込むところなくて書く事無いけど‥‥」と思っていたのですが。

‥‥なんだあのラストは。いや先々代の女王様じゃなくて野菜嫌いの呪いが解けたの方。

これまでの野菜嫌いの呪いのエピソードでは、なんとかハナちゃんに野菜を食べてもらおうとあの手この手の思考錯誤があったわけですが、今回はそんなものは一切無し。確かに「空腹は最高のスパイス」とは言いますが、あまりにもあっけなさ過ぎると思うのは私だけでしょうか。これでは先々代の女王様もお怒りになるというもの(違。

時々、ボケずにはいられない自分が嫌になる事があります(嘘。

今日のコメットさん☆

むー、やはり(一応伏せ)の模様。まあそれはさておきメテオさん、相変わらずの詰めの甘さで私は安心しました(笑)。メテオさん★まんせー。

どれみもだけどコメットさん☆も1月いっぱいだからあと3回か。早いものです。というかひょっとして王子様出てこないんじゃないかと思っていました(ぉ。

2002年01月05日(土)

完全に昼夜逆転した生活をおくっているのですがどうしたものでしょうか。

今日のカスミン

霞と霧ってライバルだったのか(笑)。しかし完全に要塞化した霧の一族に対して霞家のみなさんはほとんど丸腰なんですが、あれで戦えるのでしょうか。仙左右衛門さんはなんだか越後の縮緬問屋のご隠居みたいだし(笑)。

ところで授業中に紙飛行機飛ばしていたらさすがにばれるのではないかと良い子ちゃんな私は思うのですが案外そうでもないのでしょうか。

時々、小学生の頃大暴れしていればよかったなーと思う事があります<激しく待て。

2002年01月04日(金)

結局またこのパターンかと思いつつ。

お年玉とか

いいかげんこの歳になって貰うのもどうかと思わない事も無いですが、無収入の身では綺麗事には引っ込んでいただくとしてありがたく拝領するのみ(滅)。

ところで父上から貰ったお年玉は新品で連番の千円札x0枚(今更伏せ)というかなり凶悪な代物でした。つーか使えません。それどころか貯金する事もできません。

これは罠ですか、父上。

2002年01月03日(木)

エンコード覚書

mpeg2、3500kbps、25分で約700MB。‥‥まぁつまりはシュガーの1話をCD-R1枚に焼いたわけで<逝ってよし。

今日の買い物・番外編

‥‥神様。いや居るのかどうか知らないけど‥‥私は今日大罪を犯してしまいました。

お兄ちゃんへ100の質問への回答

過去形にしてしまいました。G'sを買いはじめて幾星霜、これまでアンケート葉書の一枚も出したことなかったというのに、たかがちびプリのオリジナルグッズの為にG'sを買ってくるとは。合計7冊。

もう‥‥穢れてしまったのね‥‥

2002年01月02日(水)

あ、戻った。

先週のカスミン

ユリちゃん恋する乙女だねえ、いやほんと。しかし誰も反応してくれないのか(笑)。

とりあえず帽子男と霧彦はカスミンがヘナモンだと思っているに一票。まあそもそも霞家に人間がいるとは誰も思わないという事なんでしょうか。カスミンも自分が人間だって言ってないし。

今週の見所:龍ちゃんの「かまってダンス」。

今週のも~っと!どれみ

お約束などれみさんが好きです。

さて今回は年末恒例となったナンセンスストーリー。つーわけでどこに突っ込んだものか謎ですが。とりあえずあいこっちはやはり鍋奉行だったようで(笑)。えーとあとはなんだっけ。ももこっちの(というか宮原さんの)呪文がなんかいつもと調子が違うとか?(ぉ

‥‥ぽっぷたんも出してほしかったなー。

シュガー第1話

第1話っつーか、2話以降を見る事があるのか不明だけど。ペッパーたんの出番はないですが、ノーマたんでハァハァ出来たからまあよし。

んで。それはさておき。サガたんもいいですな。風呂シーンが多いのは罠ですか(ぉ。コミック版でも1話につき1回は入っていたような記憶がありますが。

さっぱり相手にされないグレタさんも好きです。

2002年01月01日(火)

にょ?

今月のG's

今月は突っ込みどころ満載でした。

表紙

着物マンセー! っていうか誰だお前(笑)>鈴凛。

MONTHLY GIRLS

おお、ま‥‥じゃなかった、名無し嬢。水夏がDC移植か。

美少女キャラクター人気ランキング

四葉トップに返り咲き。10位の名雪と11位の鈴凛との票差は4か。トップ10をシスプリキャラが占める日も遠くないかもしれんなぁ。

SisterPrincess Premium Edition

先月号の『シスプリ』に重大発表!!ってやつですね。えー、

Pia♥キャロットへようこそ!!3

前から思っていた事だがなんでこんなにページを割いているんだろう。コンシュマー化をにらんだ布石か?(ぉ

プリンセスソフトのオリジナル新作

‥‥YU-NO?(待て

DC版水夏

にはかなりのページが割かれているが、PS版水夏(Water Summer)は1/4ページっていうのはどういう事なんだろう。

Gal-Gamer

メリパクのイラストが目立つのは気のせいですか(笑)。まあそれはさておき今月の痛いのですが。

P.133

●埼玉県・羽丘貴之さん みなさん、この寒い季節を、いかがお過ごしでしょうか? 私は毎朝学校をサボろうと考えています(笑)。さて、みなさんは自分の誕生日をどのように過ごしていますか? 私達が日ごろ、愛して止まないキャラクター達にも、もちろん誕生日というものが存在していまして、その誕生日を祝ってあげるのが、私達の努めというものであります。私のまわりでは、妹の誕生日に数人のお兄ちゃんが集まり、部屋に妹のポスターを貼り、真ん中にぬいぐるみを置き、そのぬいぐるみに妹の魂を呼び寄せ、盛大に祝う”誕生日イベント”なるものが存在します。もし、みなさんのまわりにも”誕生日イベント”が存在したら、ぜひ! お聞かせください。

‥‥あんた、やばいよ。いろんな意味で。

シスプリ連載

おーい、かれーん。帰っておいでー(滅)。

今月のちびプリは鈴凛という事で、一つ応募しようかとか考えているのだが。答えがわからん(ぉ。

ポケスト1

何か語ろうと思ったのですが何を書けばいいのかわからなくなったんで終了(ぉ。とりあえず1巻はメインが可憐と咲耶なんでまああれですが、鈴凛はどちらのストーリーでも鈴凛らしくていいと思います。

01年12月雑記目次雑記索引02年02月先頭最後


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!