雑記2002年04月分 - Poison des Yeux

2002年04月30日(火)

今日は平日なのか日記。

ハピレス第4話

第4話:フラフラ☆お兄ちゃんはどっち?

委員長、強権発動せず

「屋上でお弁当なんて、私だって、私だって‥‥」
(モノローグ)「出来ればやってみたいわよ‥‥」
「どうしたんだ? 委員長」
(モノローグ)「う、私、今なんて事‥‥」

はあ (*´Д`*) はあ

2002年04月28日(日)

某所って此処ですか日記。

今日のどれみドッカ~ン!

なんと言いますか、どこから突っ込んでいいものやら分からないのでとりあえず最初から列挙してみる。

2002年04月27日(土)

萌え一色日記。

ちょびっツ第3話

と言いますか、先週また時間ずれてて録画し損ねたーとか思ってたら、先週は放送なかったようで。今日は美汐たん裕美ちゃん登場。

☞秀樹

今日のミュウミュウ

今週は作画がまともでよかったです。

ところで各種アイテム類やカフェミュウミュウのデザインがいかにもおもちゃ的なのは別に構わないのですが、キメラアニマのデザインもどこかおもちゃ的なのはどうしてなのでしょうか。

別にどうでもいいですけど。いちごが可愛ければ。

今日のミルモ

やっぱり(絶対的な基準はさておき)一番思考がまともなのはミルモだということで。

今日の買い物

茜たんゲト━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今回は茜たんが白陵柊に入学して水泳部に入ってから、モードチェンジまでのお話。聞き所の一つは千鶴との掛け合いですが、茜たん(;´Д`)ハァハァとしてはむしろ孝之とのデートでしょう。

ドラマシアター~涼宮 茜~ 5.お兄ちゃんと…

「茜ちゃんとデートか。なんか変な感じだな。」
「私とじゃデート気分になれないってこと? だったら、こうしてぺったり抱き付いててあげようか?」
「な、ちょっ、こら、首に手を回すな。」

はあ (*´Д`*) はあ

2002年04月26日(金)

アニメ一色日記。

ハピレス第3話

第3話:バイバイ☆さらば不幸神

仁歳チトセ、委員長に愛を語る(嘘)

「委員長、俺、君がいると 幸せ 感じちゃうんだぁ~」
「えっ? やだ、どうしたのよ、急に~」

はあ (*´Д`*) はあ

あずまんが大王第3話

やー、ゆかりちゃんとにゃもは楽しそうでいいですね(笑)。んで来週はいよいよ木村ですか。期待sage。

どれみドッカ~ン!

第7話(03月17日放送):先々代の女王様話その1。この話自体はよく纏まっていてケチの付けようがない突っ込みどころがないんですが、女王様、何であなたはあれこれ知っているのに実行力がないというか、最終的に行動するのは人間であるどれみたちなんでしょうか。

などと物語を根底から覆しかねない疑問をもってみたり(笑)。

第8話(03月24日放送):今年も来ました信子ちゃんの新作。どれみ犬は今年も健在でしたが、はづき博士は出ませんでしたな。あれも楽しみにしていたんですが。しかし校内でシークレットサービスですか。発案がおんぷちゃんだからと聞けばまあ納得ですが(ぉ。ところで誰か注意する先生はいないのか(笑)。

そんな事より。信子ちゃんの出番が少なくて涙。

第9話(03月31日放送):今年も来ましたまさる×はづき話。まさる君かっこよ過ぎ。おにーさん惚れちゃうよ?(笑) はづきちゃんは去年と反応が同じような。まさる君とは間違いなくらぶらぶなんだから余計な心配しなくてよろしい。

なーんて思ったが、それができるはづきちゃんではないのもわかってたり(苦笑)。

第10話(04月07日放送):修学旅行前日談。岡島のぉ~! 貴様やはり飛鳥狙いか? そうなのか? ならばこの俺を倒してから嘘です冗談です本気にしないで下さい(弱)。ハナちゃんは矢田くんと長谷部くんがお気に入りφ(..)メモメモ。残念だったな小竹(笑)。かよこちゃんに対する林野のこまやかな対応に感動。玉木はやはり玉木だった(笑)。

第11話(04月14日放送):修学旅行一日目。玉木はやはり玉木だった。っていうか無理過ぎ(笑)。さすがにしおりちゃんは来られなかったみたいだけど。しかし新幹線で奈良・京都ですか。ええ、新幹線に乗ったのも奈良や京都へ行ったのも高校の修学旅行が最初でしたが何か。

美空小六年らぶらぶカップリング~。木村×まりな、山内×なつみ。いやー順調で何より。長谷部×むつみ‥‥知らんかった。も~っと!で見のがした回にあったのかな。林野×かよこ‥‥待て、激しく待て。いつの間にそんなことになっているんだよ。かよこちゃんは満更でもないような雰囲気が前回にもあったといえばあったけど。まさる×はづき、今更言わずもがな。以下番外。おんぷちゃんはみんなのアイドル。信子ちゃんとみほみほは今でもあいこっちを狙っている。玉木の毒牙にかかったももこっちの運命や如何に(違)。

あとFLAT4ですか。というかフジオにおもいっきり対抗しているまさる君激しく萌え。なぜか高いところに上っているし。まあ小竹も頑張れ。と思いつつも、どれみが「世界一不幸な美少女」である間(=番組が続く間)はこの二人には進展は無いような気もする。特にどれみ側に。

第12話(04月21日放送):修学旅行二日目。‥‥もういいや。この二人はこのままその関係を保ってください。そして3年後に訪れる災い──暁がまともになってどれみの前に現れる──それを乗り越えた時、初めてどれみは自分の想いに気付くのだった。でも今更そんなこと言えないよ‥‥で、この辺ではづきちゃん(既にまさる君とらぶらぶ中)かおんぷちゃん(以前そういう役をやったとか)あたりがさりげにアドバイスしたりして、告白する決意を固めたりするんですな。放課後の校舎裏、どれみはついに口を開く‥‥私は、小竹のことが好きだよ‥‥少し目線をそらしつつもはっきりと応える小竹。俺も、どれみのことが好きだ。めでたしめでたし。完。

‥‥すいません、吊っていいですか?

と、6話分まとめて見てぽっぷちゃんが全く出てこなかった事に愕然とする今日この頃。

2002年04月25日(木)

何か一色日記。

まいのりてぃ

通販をお願いしていた「まいのりてぃ」が昨日届きました。というわけで少しだけ感想など箇条書き。

ゆうかもなか

通販をお願いしていた「ゆうかもなか」が今日届きました。というわけでさっそくもなかプレイ。

まず箱パッケージは楠見ちん13歳バージョンでした。箱を開けるとメッセージカード、そして緩衝材(笑)。そのしたのもなかの皮は‥‥むぅ、二枚ほど割れてる‥‥まあ移動距離を考えると無事に着いたというべきか。そしてつぶあん。あんこといえばつぶあんに決まっている。

さっそくあんこを皮ではさんで‥‥というか皮にあんこをのせて貼り合わせると言った方が作業としては正確ですが、ともあれ「あんこが詰まったゆうか」完成。微妙にはみ出したりもしていますが気にしない。

では耐久もなか咥えスタート普通に食べますって。ああ、お茶の準備を忘れてた。‥‥では改めて、いただきます。‥‥むぅ、ぱりぱりとした皮と程好い甘さのつぶあんが口の中で絶妙なハーモニーを‥‥ごめん、無理(笑)。(゚д゚)ウマー

2002年04月22日(月)

よーしパパ週頭から色々やっちゃうぞー。

今日の買い物

メモオフセカンド。ついにととちゃんの出番です。というか前巻は結局鷹乃と香菜で話が終わってラブラブがなかったので若干消化不良。まーメモオフセカンド全体では健とほたるだけで十分ラブラブだという説もありますが。

ところで小説版は少なくともあと2冊は出る事になっているようですが、そうするとそれぞれ希ちゃんと静流さんがヒロインになるのかな。

ファーストKiss☆物語II。多くのFXユーザにとって最後の名作となった「ファーストKiss☆物語」から早4年、その続編のプロモCD(?)、思わず買ってしまったり。まーなんと言いますか、沢城さんですね。萌えボイスで喋ってます&歌ってます。

あと、キャラクター紹介に入ってない人が出ているのですが誰ですか彼女は。

2002年04月21日(日)

週末になるたびにあれもやろうこれもやろうと思うもののさっぱり進まず。

ほしのこえ

なんだか凄く切ない作品でした。素直に。

先週の買い物

激しく今更。

2002年04月20日(土)

逆探知(違)

二日ぶりにあちこち見てみると、ほずみんの主任さんに捕捉されている事に気付いたり。

で、改めて先月の雑記を見直してみると、一回戦開始時から毎日更新していたのが period 8 で途切れて、ほずみん戦の時だけ復活していたり。しかも文章がかなり意味不明。‥‥穴掘っていいですか?

最萌一回戦総括

そんなわけで今更一回戦の個人的盛り上がりを振り返ってみよう大作戦。

period 14 に関しては、あれ以上はっちゃけた文章は書けそうもないので勘弁していただくとして(笑)。

まず period 5。赤十字遥さんまんせー。その遥さんはなんだかずいぶん落ち着いた感じになって帰ってきました。一見すると(笑)。修行して出直してきます。

次に period 7。試合中はエミリ支援の数々に翻弄されていましたが、この試合での最大の収穫は姶良さんだったり。スレ移行レスを貼っているうちにお気に入りになる罠。最萌効果というやつですね。小市民だねー。

period 18。すいません、この試合を飯綱で始めたのは私です。飯綱といえば、2回戦 period 38 で夏那瀬さんが投入したかこん×飯綱(違)は大変はあ (*´Д`*) はあでした。

period 25。すいません、ふたば~3.EXEは私です。やはりドンドルマ互換の方がよかったでしょうか。どこかに書いたような気もしますが竜王さんの「黒い双葉。」シェル常用中。

period 29。あと2票‥‥。あの時は集計していて数え間違いがないかと必死に探したものです。なかったけど。

ほとんど全試合のレス追っているから各試合に悲喜交々あったりしますが、とりあえずここまで。

2002年04月16日(火)

新歓一回目。

ハピレス第2話

第2話:ルンルン☆お勉強しましょ!

委員長、職権を乱用

(モノローグ)「お節介は委員長の特権なんだから。」

はあ (*´Д`*) はあ

2002年04月15日(月)

健康診断

今日は健康診断があったのですが。内科検診→検尿→身長・体重→視力→血圧→X線撮影で、2時間かかるというのはさすがにどうかと思う。

服着たまま量っても50kgを超えない俺の体重もどうかと思う。

ミュウミュウ4巻

もの凄い勢いでラブラブな青山といちごははっきり言って見ていて恥ずかしいのですが、まあいちごが可愛いからいいや(笑)。

2002年04月14日(日)

今日の買い物

結構あっさりと入手完了。

昨日のミュウミュウ

はじけっぷりはまあともかく、作画の方が優先課題だな。あと先週も思ったがあのCMは犯罪。

ところでいちごは髪をツインテールにするよりもそのまま下ろしている方が可愛いと思うのですがどうですかっていうかどうでもいいですね。

昨日のミルモ

恋する女の子はちょっぴり暴走気味(はぁと)。

‥‥なんつーか、女の子なら可愛いで済むかもしれんが、男だったら色々洒落にならないような気がしました。

注意:この文章は本編とは関係ありません。

今日のぴたテン

恋する女の子はちょっぴり妄想気味(はぁと)。

‥‥いや、小星ちゃんはちょっとじゃないだろう。

2002年04月13日(土)

昨日のちょびっツ

ぎゃああああああっ! 何で昨日のちょびっツは15分遅れてるんだああぁぁぁぁ‥‥しかもよりによっておもてなしのところで切れた(笑)。

2002年04月12日(金)

なんとなく一息ついて更新再開してみるテスト。

最近のもりば

最萌にどっぷり。

今日の買い物

ミルモでポン!

うわぁ‥‥原作の楓ちゃん、めっちゃ可愛いんですけど‥‥攫っていいですか(滅)。あと、安純ちゃんが典型的ライバルの設定なので安心して読めます。つーか篠塚さんの短編集探してこよう。近所の本屋にはなかった。

02年03月雑記目次雑記索引02年05月先頭最後


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!