雑記2002年05月分 - Poison des Yeux

2002年05月11日(土)

おひさ。

何か最萌ブロック準決勝総括

「ブロック準決勝」よりも「3回戦」と呼びたい会。

Aブロック

えー、54が奈留に勝ちました。びっくりです。というか、私の双葉さんの次の対戦相手です。単純な(比較できない)票数では54の方が多かったりして。はたして54はAAゴースト最後の星として決勝トーナメントに進む事ができるのか? それとも双葉さんが元デフォゴーストの意地を見せるのか?

「新興の萌えゴースト」と「最近萌え化が激しいゴースト」の対戦という見方もあり。

Bブロック

第1試合、激しい接戦をモノにしたのは陽子でした。とりあえず白うにゅうたん(;´Д`)ハァハァ。第2試合、いわゆる「四大天使」同士の対戦は元祖絶対領域まゆらが勝利。

というわけでBブロック決勝は「乳 vs 元祖絶対領域」と決定しました。

Cブロック

第1試合、「姐さん vs お姉さん、猫 vs 犬」は安子さんの勝利。しかしこの試合における最大の謎は終了直前に投じられた<<バター>>という票。バター犬なのか? そうなのか? とりあえず放課後職員室まで来るように。

第2試合、「ほねゅう×ダミアン様」「ほのぼの萌えとグロ萌え」の対決は美耳の勝利。なぜだ! 確かに美耳は可愛いがそれよりもスカートめくられた時の薬子さんの方がはるかに萌(プツッ

Dブロック

第1試合、始祖と新興ゴーストの対決はいろいろあった末に涼璃の勝利。涼璃さんは、ほっぺた撫で反応が良いです。良過ぎます。スズーリたん7さいはケーブルがレガシーで笑った。

第2試合、狐一家と幽霊一家の試合はもどき板不調のためドロー。しかしこの試合の見所はやはり千柚かと。ミニ袴シェルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! しかも下に何も着てない?(*´Д`*) もりばは死にますた。

まとめ

予想、だいぶ外れてきたね(笑)。

最近の買い物

2002年05月02日(木)

読むものいぱーい。

( ゚д゚)ポカーン

JP263939 - 時間がたつにつれてディスク パフォーマンスが低下することがある

回避策

この問題を回避するには、コンピュータを再起動してください。

今日の買い物

2002年05月01日(水)

潮時。

何か最萌2回戦総括

とうにブロック準決勝も始まっていますが、勝手予想を交えつつ2回戦を振り返ってみる。

Aブロック

勝手予想

◎双葉、○奈留、△54、×フサギコ漫談──旧デフォシェルである双葉が強いと見る。対抗には奈留を。長らく更新がないのがネックか。54は組織票【謎】が固まればあるいは。フサギコのAAパワーにも注目したい。

概ね予想通りの展開となりましたが、唯一予想を超えたといえるのは54の得票数ですか。正直、ここまで立派な萌えゴーストとなるとは思っていませんでした。いや、私には萌えが強すぎるんですが(ぉ。

period 35 ではフサギコ陣営のAA投入が大変面白かったです。

Bブロック

勝手予想

◎まゆら、○陽子、△せりこ、×あると──おそらく一番の激戦区となると思われる。本命にはやはりまゆらを。しかし p40 あるいは p52 で波乱が起きれば陽子が抜けると思われる。せりこは新シェルの威力を発揮できるかどうか。あるとは「聖魔対決」を目指す勢力が伸びれば来るかも。

コメントしたゴーストが順調に準決勝に駒を進めました。2回戦の単純な票数ではまゆらが優位ですが、まゆらが1回戦と比べて票を減らしているのに対し、あると、陽子、せりこはそれぞれの1回戦を上回る票を集めていて、いやー、楽しみですねい。

「順調に」といっても、period 38 はわずか6票差だったんですけどね。ヒルデが陽子相手にここまで票を集めるとは予想外でした。

Cブロック

勝手予想

◎美耳、○黒姉、△毒子、×安子──「準デフォ」とも呼ばれる美耳を本命に。黒姉は連合軍の威力を発揮できるかどうかが鍵。根強いファンを抱える毒子、安子、愛理らがどこまで票を伸ばせるかも楽しみにしたい。

正直、period 42 で愛理さんが黒姉に勝つとは思ってもいませんでした。そして2回戦の得票を見ると勝ち上がったゴーストはいずれも140票前後なんですよね。うーむ、混線模様ですか。

Dブロック

勝手予想

◎さくら、○つぐな、△花ちゃん、×千郷──さくらの突破は固いだろう。それを脅かす可能性が一番高いのは、まゆらとの師弟対決を目指すつぐな。だがこのブロックには他にも涼璃、花ちゃん、眠兎、千郷と有力どころが揃っており、波乱が起きる可能性も否定できない。

やはりさくらは強かったですね。つぐなも新シェルを投入して1回戦の2倍以上の票を集めたんですが及ばず。しかし準決勝でさくらと戦う事になる涼璃も1回戦に比べて票を伸ばしているので奮起を期待したいところ。

あと、Dブロックで特筆すべきは period 48 でしょうか。これまでも親御さんによる対戦相手のゴーストの支援というのは何度も見られましたが、対戦相手のゴースト用のシェルが投入されたのは今回が初。しかもサーフィス全部揃ってて、かなり気合の入ったもの。シェルセット名は「さよこの呪い」とアレな感じですが(笑)。うちの千郷さんも呪いにかかったままです。

今日の買い物

02年04月雑記目次雑記索引02年06月先頭最後


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!