日記2001年01月分 - Poison des Yeux

2001年01月31日(水)

うーん、進みません(爆)。

所有ゲームリスト

蔵書リストがあるのになぜ今までこれがなかったのでしょう? まぁ今までは大した数ではなかったからだと思うのですが(ぉ。が、これがまとめようと思うと以外と時間がかかる。要らないデータをつけているせいなんですがね。JANコードなど、どうしろというのでしょうか(笑)。定価はあってなきが如しだし。

とりあえずパソゲーは終わったので、次はコンシュマーにいきたいと思います。最初は正式に生産中止が発表されたドリキャス(泣)。

浮かんでは消えていく企画2

各ファイルのフッタ部分に更新日時が入っているのにお気づきでしょうか。実はこれ、現在は手動で(爆)更新しているのですが、JavaScript使いたいんですよね、本当は。というか手動で更新するのが面倒くさくなってきたというのが実際のところ(笑)。

しかしひょっとしたらうまい事動かないブラウザがあるかもしれないし、何よりJavaScript切っている人がいるかもしれない。というわけでとりあえずトップページだけJavaScript使ってみました。「わしゃJavaScriptなぞきらいじゃぼけぇ~」という方はJS反対係までメールください。

2001年01月30日(火)

起きると既に夕方でした(笑)。これから大学行って実験する事にします(本当か?)

浮かんでは消えていく企画

そのうちの1つが実行に移されました。今までなかったのが不思議なかんじですが、まとめようと思うとかなり面倒なんですよね、これ。おそらく次回更新時にはその片鱗が見えているでしょう。完成時期は未定(ぉ。

2001年01月29日(月)

3日連続で日記を更新したのって一体いつ以来なんでしょう?(爆)

今日の買い物

このオビにですね、男の子が超イケてる!!と書いてあったんですが、確かにそうだし、その事に関しては別に異論はないんですけど、「超イケてる」はないでしょう、いまさら。別にいいんですけど(どっちだ)。

そういえば「ちょびっツ 1」が発売延期になっていました、いつのまにか。新たな発売日は2月16日。

2001年01月28日(日)

久しぶりにゆっくりした日曜日。

今日の買い物

デフォですから。

今日のどれみ#

最終回です。しかもシリアスなまま終わってしまいましたが、これで来週から明るく「も~っと!」に入れるのでしょうか?←無駄な心配

さて、本編の感想。先週の分と続けてみたのでダメージ二倍。ううっ、泣くなぽっぷちゃん。しかし「千年の呪い」はハナちゃんが解いたのでしょうか? だとすると結局「#」のストーリー中最も活躍したのはハナちゃんという事に?(魔法使い界の王様も元に戻したし) でもそれもこれもみんなどれみ達がママとして愛情もって育てたからだよね(好意的解釈)。

さて、魔法玉を失って魔女見習いでなくなってしまったどれみ達。ハナちゃんとも涙の別れをしたわけですが、来週予告では魔女(見習い?)服を着ているんですけど(苦笑)。どういういきさつなのやら。次週を待て!・・・ってかんじですか?

・・・ふと思えば、我らがぽっぷちゃんは魔女見習い(4級)のままだからハナちゃんに会おうと思えばいつでも会えるのでは?(ぉぉ

2001年01月27日(土)

怒涛の1週間でした。それだけ。

この十日間の買い物

音符記号って機種依存じゃなかったんだねぇ(余談)。我らがぽっぷちゃんの歌もあったので私は満足です。というかどれみっちのソロもいいですなぁ。千恵巳さんぷりてぃぼいす。しばらく学校に置いといてデスクワークの時に聞くとしよう。少しは効率上がるかも(苦笑)。

2月の買い物

ついにちょびっツでますよ~。と言うか最初の方読んでないんで待ってましたって感じです。あとは・・・延期になりそうなのがちらほらと(謎)。さらに書いていないものもありさらに謎(意味不明)。

2001年01月17日(水)

今日の買い物

実験に疲れた心にひとときの休憩(爆)。なんでこんなに忙しいかな。

今日はこれだけ(謝)。

2001年01月15日(月)

結局昨日は更新出来ませんでした。ごめんなさい。

昨日のどれみ#

先週の予告を見る限りではもっとシリアスな話だと思っていたのですが(汗)、さすがはどれみ、そう簡単にシリアスにはなりません。というか私は魔法使い界がどんな所なのかの方に気をとられて本編よく覚えていないんですけど(我らがぽっぷちゃんは別儀)。

そして我らがぽっぷちゃん。全く意識せずに活躍するのは大物の証(笑)。でも朝4時はいくらなんでも早過ぎです。

次週予告。次週こそはシリアスな話になるのか? それにしても急な展開なんですが。それから新シリーズ予告。みんな少し等身あがったか? 考えてみれば放送始まった時はまだ3年生だったわけで、5年生ともなるとかなり変わっても当然なんですけど。それよりも美空小学校1年生となる我らがぽっぷちゃんの方が気になります(笑)。

2001年01月10日(水)

なんだか無駄に忙しくなってきました。学校にいる時間は長いのですが実験は進んでいない・・・。

Internet Explorer 5.5 SP1

いつのまにか出ていたのでOutlook Expressと一緒にアップデートしました。例によってどこが変わったのかわからないんですが(爆)。とりあえずスタイルシートへの対応は未だ完全ではないようです。

その他更新情報

「誰彼」発売延期に伴ないリンクページをちょっとだけ修正。iCabのバージョンアップに伴ない管理人室の「表示確認ブラウザ」を更新。

2001年01月07日(日)

3日間学校に行っただけでくたばってしまいました(笑)。

今日のどれみ#

どれみちゃんは可愛いと思うよ。自称「世界一不幸な美少女」だし、なんといっても我らがぽっぷちゃんの姉だし(笑)。

いろいろありましたが結局ハナちゃんをおとなしくかえすFLAT4。まぁ始めからいやいややっていたような感があったからなあ、こいつらは。

ラスト、オヤジちょっとだけかっこいいぞ(悪役だけど)。これまで辛酸をなめつづけてきたからね、最後くらいはかっこよくなくちゃ全国のオヤジファンがおさまりませんよ(悪役だけど)。

2001年01月04日(木)

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、気付いてみれば既に4日。今年この日記が「日記」となることはできないようです(ぉ。

今日の買い物

買ってしまいました(笑)。堀江さんの声ってすーっとくる感じ(超抽象的)でいいですよね。「声優・堀江由衣」はそんなに好きと言うわけでもないんですが(滅・嫌いなわけじゃないです、念のため)。おまけに結構売れているようで。今日オリコンを見ていたら2001/1/1付CDアルバム週間ランキングで28位に入っていました。個人的にはREVEIWのコメントが面白かったのですが。

ちなみに私、いわゆる「声優さんのCD」というものを買うのは今回が初めてだったのですが、結構いいものですね。・・・今までは「声優は歌ではなく役で勝負しろ」という考えだったので・・・。味をしめたところで来月はどうしようかな(なにっ?)。

00年12月雑記目次雑記索引01年02月先頭最後


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!