雑記2001年09月分 - Poison des Yeux

2001年09月30日(日)

今日のも~っと!どれみ

4回目のパティシエ試験。でもパティシエ試験って、前は刺すか刺されるかという雰囲気の中でやっていたと思うんですが、気のせいだったでしょうか。

・・・今週は突っ込みどころが少ないです(滅)。「マジョスローン」とか「エル・ドラド」とかもあったけど。

今日のコメットさん☆

みんなの人気者・メテオさん★の巻(笑)

今日のみさきち

最終回。みさきち、勝っちゃいましたねぇ。デビュー以来公式戦無敗で全国大会制覇か・・・なんだかなぁ。まぁファイトに関してはいまさら何も言う事ありませんが。バラの花はキザというよりむしろ悪趣味じゃないかとか、仮にも公式戦なのに私物化されているようだとか、そんな事はどうでもいいですし。

エピローグ。おさまる所におさまってというか可愛いぞ珠代ちゃん邪魔するな鳩子(笑)。藤崎妹のエンジェルの容姿の元ネタはアリス@不思議の国なんでしょうねぇ、うさ耳だし。あとはなんだ、スト○カー三原兄弟は・・・通報したほうがいいでしょうか(笑)。

そういえば原作の方も最終回でしたが、なぜ王二郎と珠代ちゃんなんですか。

2001年09月29日(土)

明日晴れ終了

ただいま。桂城から帰ってきました。総プレイ時間20時間弱、全員クリア。うーん、58点。費用対効果を無視すれば75点。

しつこいようだが、愛は俺のだ(滅)。

2001年09月28日(金)

長島監督退任

号外を出す讀賣新聞萌え(萌えなのか)。号外を貰ってくるもりば萎え(萎えなのか)。

これで巨人ファン帰ってくるかな?(笑)

今日の買い物

「kaleidoscope」は・・・今聞いていますが、「笑顔がNO.1!やっぱりネ」を聞いても3ヶ月前のような複雑な思いはしないんですが。というかむしろいいんですけど(爆)。望月・小林・神崎組が歌う「MIX JUICE」とか、横手・かかず・半場組が歌う「Face to Face」とか。

書いてから気付いたんだが単に俺の好きな声優さんだからだという気がしなくもない・・・(苦笑)。

「明日もきっと晴れ♪」・・・そんなわけで、これから桂城に逝ってきます。邪魔しないで下さい。愛は俺のだ(滅)。

2001年09月27日(木)

今日のフルバ

女子の制服を着た由希君(・∀・)イイ!!

第百五十三回国会における小泉内閣総理大臣所信表明演説

とりあえずテロ関係のところだけ。

第百五十三回国会における小泉内閣総理大臣所信表明演説

米国において発生した同時多発テロは、米国のみならず人類に対する卑劣な攻撃です。私は、この度米国を訪れ、テロのツメ跡を目の当たりにし、改めてこのような非道極まりない行為に対し、強い憤りを覚えました。同時に、米国民及び被害者の方々に対して、心からお見舞い申し上げます。

米国は、今回のテロに対して断固たる行動をとることを宣言しています。私は、去る二十五日、ブッシュ大統領と会談し、世界の国々が力を合わせて、このようなテロリズムに対して毅然たる決意で闘っていかなければならないとの考えで一致しました。そして、我が国が米国を強く支持すること、この同時多発テロに対応するため、できる限りの措置を実行するつもりであることを伝えてまいりました。テロリズムとの闘いは、我が国自身の問題であります。我が国は、国際社会と協力して、主体的に、効果的な対策を講じてまいります。先週発表した七項目を実施に移すため、早急に必要な取組を行います。

緊急課題だからといって、国会論議をないがしろに政府・与党だけで話を進めている感が拭い切れませんな。全て決定事項ということで話が進んでいるところが気に入らない。

第百五十三回国会における小泉内閣総理大臣所信表明演説

卑劣極まりないテロに対して、全世界が、これに屈することなく、敢然と闘おうとしています。我が国は、日本国憲法前文において、「われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ」との決意を世界に向かって明らかにしています。世界人類の平和と自由を守るため、国際協調の精神の下、我が国としても、全力を挙げて、この難局に立ち向かおうではありませんか。

憲法前文を引用するのは結構ですが、「世界人類」の中にアフガニスタン国民は含まれていないのですか。「国際協調」とはアメリカに追随する事ですか。それからこの誓いは「平和を無視するやつらは皆殺しだ( ゚Д゚)ゴルァ」という意味ではないのですが。

それ以前に自衛隊なんぞ行ったところでなんの役にも立たんし。

つーかもっと他に引用すべき個所が有ると思うのだが。

日本国憲法 前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

まさに政府の行為によって戦争の惨禍が起ころうとしていますが。

2001年09月25日(火)

今日の買い物

おんぷちゃんのCDが見つからんのですよ。大人気チャイドルだからですか?(笑)

どうやら「剣の国」は売り切れていたらしいです。

2001年09月24日(月)

高速運転はかなり疲れるということがわかった。

昨日のも~っと!どれみ

なっ、ももちゃん!?

まぁそれはさておくとして、ももちゃんが「日本人が描く『日本を勘違いしている典型的外国人』」みたいな描かれ方をしていたのがちょっと気になるといえば気になるのですが、まぁ気にするほどの事でもないですかね。

試合の方、ちゃんと試合になっているのが大将戦だけというのも、まぁ気にするほどの事でもないですかね。まさるくん、篭手をつけているのは、「素手」とはいわないと思うぞ。四郎は・・・まぁ彼にしてみれば試合よりおんぷちゃんのほうが大事だろうが、でもあのおんぷちゃんは「営業用」だぞ?(爆) 長谷部くんはどれみが何もしなかった方が勝つ可能性有ったと思う(苦笑)。あいちゃんは次郎が本気出していたとしても勝てるだろうね。

んでラストですが

昨日のコメットさん☆

メテオさん★がメイド服!?

しかしメテオさんは星の巡り合わせが悪い星の子の導きがないのでしょうか?(笑) というか星力の無駄遣いといえば、最近のコメットさんもそうだったけど、メテオさんも何かとやっていると思うのだが。まぁ要らん突っ込みしてメテオさんの裏拳をくらいたくないのでこれにて退散(逃)。

昨日のみさきち

アレで最終回でいいよ。来週は要らない(ぉ。

2001年09月23日(日)

今日の買い物

誰かこの男が何を考えているのか教えてください。私にはわかりません。

今日もたっぷり ご奉仕するにゃん♥

2001年09月22日(土)

今日の買い物

文庫本買うのが2ヶ月ぶりという事実に気がついた。つーかなんで「湖岸の国」だけ入荷していたんだろう。「剣の国」は?

2001年09月21日(金)

こんにちは。理夢お嬢の乳触り反応など楽しんでいる(←セクハラ)もりばです。やる気なしなしモード進行中。つーか今日は寒すぎ。

今日の買い物

2001年09月19日(水)

そういや10月の買い物予定をつくらにゃならんのだが・・・まぁ明日でいいや。

2001年09月18日(火)

自衛のための戦争

どこかの国の政治屋が「自衛のための戦争は9条違反ではない」とか言っていましたが、世界的には「自衛のための戦争」というのはこういうのを指すらしいですね。

2001年09月17日(月)

今日は鬱話にしようかと思ったけど止めた。とはいえネタもないんで今日は寝る。

今日の買い物

2001年09月16日(日)

今日のも~っと!どれみ

ワタシ、ママになったの!・・・そりゃショック死もするよなぁ(笑)。心中お察しいたします、ももこパパ。

今週は脚本も演出もよかったと思います。ハナちゃんは結局最後まで「ママ」とは言わなかったし。どれみ達は1年以上かけて今のハナちゃんとの関係を築いてきたわけで、そこへももこが1日で到達してしまうのか・・・という不安もあったんですが。「も~っと!」のラストもハナちゃんが大きく関わってきそうなので、そこでももこの「ママ」が試される話があるのでしょう。多分。・・・あるといいな(ぉ。

では突っ込みモードへ移行。レシピ日記、レシピだけではなかったようで、育児日記も兼ねるとは。また番台仕様ですか。でもそんなにあざとくなかったし、ニニが可愛かったからまぁ良し。あと、ももちゃんの読んでいた育児本、誰が書いたんですかね、あの異常なまでの熱血本は(笑)。

とりあえずももちゃんは熱血物が好きらしい。来週もそんな感じだし(笑)。

今日のコメットさん☆

コメットさん無茶し過ぎです(笑)。しかし何となく懐かしいですなぁ。私も考えましたよ、「出ていけ!」とか言われた時にそのまま出ていこうとか。残念ながら(ぉ、ついぞその機会はありませんでしたが。

一方のメテオさんの方は相変わらずカロンくんを弄んで鍛えているようで。まぁカロンくんがそれでいいなら別に止めはしませんが(笑)。最後にしっかりとオチをつけてくれるあたりさすがです、メテオさん★

今日のみさきち

あんまり遺跡壊さんでください(苦笑)。たとえ作り物でも世界遺産を派手にぶち壊すのはどうかと思う。

今回人間関係の方ではいっちゃんがとうとう告白したり、藤森はやはり尾形狙いだったりでまぁ楽しめたんですが、バトルの方は納得出来ません。最様噛ませ犬ですか。まさかアテナと戦えただけで満足とか言うわけではないですよね。というか結局最後の一撃だけで勝負が決まってしまった(しかも白姫避けないし)あたりが一番気に入らないのですが、まぁいいや。バトル方面を気にするとキリがない。

2001年09月15日(土)

今日は何にもないぴょ・・・。

2001年09月14日(金)

なんだか近所の神社で祭りらしい。行ってないからよくわからん。

誕生花

2chのシスプリ考察スレでちらっとネタが上がっていたんで全妹調べてみた(←暇人)。

シスプリキャラの誕生花
誕生日誕生花花言葉
可憐 9月23日麦藁菊永遠、真実
花穂 1月 7日シクラメン清純、思慮深い
10月18日ブバルディア空想、夢
咲耶12月20日アルストロメリア人の気持ちを引き立てる
雛子 8月15日ルドベキア鮮やかな態度
鞠絵 4月 4日マーガレット(八重)愛の誠実
白雪 2月11日プリムラ・オブコニカ青春の美しさ
鈴凛 7月 9日ホワイトレースフラワー感謝
千影 3月 6日クリスマスローズ慰め
春歌 5月16日イキシア誇り高い
四葉 6月21日アスチルベ落ち着いた明るさ
亞里亞11月 2日風船唐綿の実いっぱいの夢

これは・・・なんというか、考えたな【謎】。まぁなかにはネタも混じっているようですが。花穂とか四葉とか(笑)。

マイシスター鈴凛は「感謝」・・・おそろしく意味深だ。財布か(滅)。

えー別に断るまでもないですが花言葉にはいろいろ解釈があるので別の解釈があるかもしれませんがまぁその時はその時で。

2001年09月13日(木)

ぐはぁ、フルバ忘れてた! 今日木曜やん・・・。全く鬱だらけだな、怪文書は届くし【謎】。

交通安全のススメ

携帯電話で話しながら自転車を運転している輩を見ると、横から蹴りを入れたくなりませんか? 私はなります。

先詰まりの交差点に侵入したのはいいが、渡り切る前に信号が赤に変わって横断歩道上に停車している車を見ると、横から蹴りを入れたくなりませんか? 私はなります。

信号機のない横断歩道で、渡ろうとしている歩行者がいるにも関わらず全く速度を落とすことなく通りすぎていく車を見ると、わざと轢かれるぞ( ゚Д゚)ゴルァとか思いませんか? 私は思います。

・・・まぁ実際はガンくれてやるだけですが。

2001年09月12日(水)

あの事件

いろいろ思うところはありますが、あの事件に関しては私はなにも語るつもりはありません。入ってくる情報が断片的かつ不正確な所為もありますが、最大の理由は気に入らないからです。

今日の買い物

やっと手に入ったよ。もう2週間か。というわけでさっそく聞く。

・・・タイミング悪すぎた<遙ショートストーリー。ごめん、もう寝る。

2001年09月11日(火)

台風報道

なんつーか、全国ニュースだと既に台風15号は終わったことというか、「今回の台風は・・・」てな感じでまとめに入っているのが我慢ならないんですが。

も~っと!ぽっぷちゃん祭開催CHU♪

Bee-Xさんから素材を頂戴したので、また始めました。ページ作りながらなんとなく「ぽっぷちゃん親衛隊公式ホームページとかやったら面白いだろーなー」とか思ったりもしましたが、ネタが思い浮かばないんで終了(滅)。ネタ師への道は険しいようです。・・・いえ別に目指していませんが<ネタ師。

やっぱりあれかなぁ、活動理念とか活動紹介とか組織図とかかなぁ(待て)。

今日の立ち読み

というか「月陽炎」のアレを見てきただけなんですが。なかなか愉快でした、マル。

ところで「新品種4コマ」ってなんですか【謎】。

2001年09月10日(月)

大雨警戒。

昨日のみさきち

誰だこの美少年は。・・・って王二郎かよ! いまさら半ズボン姿なぞ曝してなんのつもりだ!(笑) まぁCLAMP作品には半ズボンの美少年は欠かせないキャラクターではありますが(待て)。

例によってバトルの方はどうでもよさげでしたが、珠代ちゃんが可愛かったんで良し。あと「ひょっとして最後の出番か」藤崎姉妹も出てきたし(ぉ。つーか藤崎妹、インチキじゃないの?ってそりゃあんただろう。

ラスト。思わず笑ってしまった俺の反応は正常だよね? みんなあの場面では笑うよね、普通は。

次回予告。・・・あれ? 準決勝第2試合ってまだだったんだ。すると城之内最が負けるものと決め付けていたみさきちと王二郎は一体。

今日の買い物

・・・がんばれ、かおりん。いつかきっといいことがある・・・ってひょっとしてあと半年で終わるのか?

2001年09月09日(日)

反雨反傘

出かける前、雨が降っていたので傘を持って外に出てみると既に止んでいた。が、駅に着いたとたんにまた降り出した。だがしかし電車に乗っている間に止んだ、というか局地的な雨のようだった。そのまま、家に着くまでついぞ傘を開く事はなかった。

・・・いつもの事だけど(滅)。

今日のも~っと!どれみ

感想がまとまらなかったんで箇条書き(ぉ。

今日のコメットさん☆

メテオさん大・活・躍★ でも呪文を省略しないで下さい(笑)。でもそんなメテオさんも萌え(ぉ。いたいけな少年を調教(爆)するメテオさんも萌え。

今日のみさきち

まだ見てないので明日のネタにする(ぉ。

今日の買い物

うーい無事に手に入ったよー。ジャケ裏の翡翠さんにちょっと萌え。さて、歌月十夜やる前に月姫終わらせ・・・るまえに君望終わらせないとな(滅)。

あと「WIMPACT」もあったけど・・・とりあえずパス(泣)。

2001年09月08日(土)

今日の買い物

買い物しないとネタがないという現状はなんとかならないものでしょうか。・・・ならないだろうな(滅)。

あずまんが大王はまだ入ってませんでした。もう売っているところもあるらしいですけど。その代わりという訳でもありませんが「ぱにぽに」ゲット。先月末に出ていたらしいですが、このところ本屋行ってなかったから。四葉美少女怪盗クローバーをチェキした時以外は。

んで「ぱにぽに」ですが・・・姫子ちゃん萌えー(を。

そろそろ「歌月十夜」も入る頃かなぁ。明日あたりメロンにでも行きますか。あと「コミックドラゴン」の発売日は北海道時間で何日だったっけ? しばらく買ってないから忘れたよ・・・。

2001年09月07日(金)

昨日は妹の日

そういえば昨日は妹の日でした。でもシスプリネタだったのは関係ありません。ないんだよー。・・・実はデムパが<帰れ。

IT講習会第3回

今日は一つ得るものがありました。

F7キーでカタカナに変換。

いや知らなかったもので(ぉ。今まではCtrl+Iでやっていたんですよね。その方がMacOSとの違和感が少ないし。まぁどっちが便利というものでもないけど。というかF7ってあまり押しやすくないんですけど(笑)。

あとはF8が半角カタカナ、F9が全角英数字、F10が半角英数字か。F8はともかく、F9とF10は使う事ないな、たぶん。そもそも全角英字など使おうとも思わんし(数字はともかく)。

2001年09月06日(木)

「それが何か」特別編第2弾

「それが何か」特別編第2弾を考えていたのだが、どうにもネタが浮かばない。特に奈留。どんなキャラクターだったっけ? しばらく使ってないからなぁ(ぉ。

シスプリキャラコレ

鈴凛と四葉のを読み返してみて思ったんだけど、四葉のラストもなんかアレな感じだった(笑)。

ここまでのあらすじ。”お兄ちゃんの日”に兄チャマとプールに出かけた四葉。フローティングマットに乗って流れていたとき、ビキニの上が流されてしまうという事件が発生(笑)。帰り道、「胸……見た?」と問う四葉に兄チャマは「全然見えなかったよ」。

7 流された三角

よかったぁ……♥ 四葉のだけ先にチェキされちゃったらどうしようっておもってたデス! 兄チャマのボディは……四葉が絶対先にチェキしちゃう! 四葉負けないんだからっ♥ 兄チャマ……四葉、まだまだ時間かかっちゃうかもしれないけど、その時まで、ずっとずっと……四葉のそばで……待っててね♥

文末が感嘆符かハート記号というあたりが四葉らしさ(笑)。内容についてはあえて省略(滅)。

それに比べて鈴凛の可愛いこと。

ここまでのあらすじ。メカ鈴凛の調整をしていた鈴凛は、調整に失敗して暴走させてしまう。思わず涙ぐんでいるところへ都合良く(爆)アニキ登場。いっしょに修復作業をする事に。

7 もうひとつの未来

そして結局その日、夜中まで作業は続き……、そんな深夜のラボの中では……。煌々とついている明かりの下で、私達は1枚の毛布にくるまって小さく丸くなって……いつの間にか、眠っていました。

ねぇ、アニキ……。やっぱりアニキとこうしていられることが……私の1番のシアワセ……なんだよね♥

萌死。

2001年09月05日(水)

謎政策

一昨日のネタ書きながら何か忘れていたような気がしていたのだが、思い出した。謎政策のなかにインパク入れるの忘れてた。まぁそれだけ認知度が低いという事で(笑)。

街で見かけたでじこ

先月の29日の日記にも書いたベスト電器札幌駅西口店のDVDソフトコーナー、今度はデ・ジ・キャラットの作品紹介をご紹介。

デ・ジ・キャラットの作品紹介

『小供でもわかる「シュール」』
けっこういいたとえだと思うんだけ
ど、どう? いや実際ウチの弟ビデオ
見てゲラゲラ笑ってるし。←それもどうかと(汗)

いや、どう?って聞かれても。このたった4行の中に突っ込みどころが多すぎてコメントもしづらいのですが、とりあえず子供です。・・・大丈夫か?

最近の何か

redo 33にしてから微妙に、バルーンが腐ったりとか、メニューが腐ったりとか、起きているんだがいまいち再現しないんでなんとも。

2001年09月04日(火)

移転

えっと、いきなり移転してごめんなさい。最初は移行期間を設けようかと思っていたんですが面倒そうだったので(滅)。さて、移転後最初のネタは?

今日の買い物

ふと気がつくと一冊、また一冊と増えていくキャラコレ・・・これは・・・呪いなのか?(滅)

すいません、前髪下ろした白雪に萌えてしまいました(ぉ。それより、誰かこの妄想暴走姫を止めてあげてください。

7 スノウホワイト

でも、にいさま……わかった? やっぱり、にいさまには姫のケーキが1番なんですの♥ 姫のアップルパイでにいさま王子もイチコロですのよ! もう……逃げられないんですの♥ アップルパイだけじゃなくて、早く……姫のことも……食・べ・て・ね♥

もうだめです(笑)。

最近のもりば的シスプリ動向

鈴凛、四葉、白雪はいうまでもなく。以下はいつも通り混戦ながらも春歌、衛、花穂、咲耶といったところか。その下は順位をつけるのが難しいが(滅)あえて順位をつけると雛子、可憐、千影、亞里亞、鞠絵。

白雪と春歌が上がり、代わりに咲耶、雛子が下がったといったところか。ということはなんだ、次は春歌のキャラコレを買うのか?(爆)

2001年09月03日(月)

IT講習会

現在の政権枠組み(かつての自自公、現在の自公保)になってからこれまで多くの、効果の程が知れない謎政策が実行されてきました。例えば地域振興券(どれだけ景気に効果があったのか、統計的なデータがあったら教えてください)、二千円札の発行(いいかげん日銀も諦めたんでしょうか)、そして各市町村でのIT講習会。この度「ネタになれば」と講習に参加してみましたので、その第1回の様子をお送りします。

この講習会、札幌市での定員は8万5000人だそうです。札幌市の人口は約180万人、講習の対象外である20歳未満の割合が約2割ですから、それを除いたとしても受講できるのは対象者の5%余り。あの狸オヤジは「国民皆IT」みたいな事を言っていたような気がしますが、気のせいだったのでしょうか(規模の小さな町村では全町民・村民に受講させたという所もあるらしいですが)。

さて、私が行ったのは平日の午前に行われる会だったので参加者は年配の方が多く、また女性が中心。これは期待できそうです【謎】。はじめに区役所の担当者が簡単に挨拶した後、早速講習に。・・・実際に教えるのはパソコンスクールの派遣講師なんですね。いやさすがに役場の人間が教えるとは思っていませんでしたが。

はじめにパソコンについての説明。ハードウェアとソフトウェア、周辺機器、基本ソフトと応用ソフト云々。ハードウェアの横に括弧書きで機械と書いてあるのはまぁいいんですが、ソフトウェアの横に書いてある工夫というのはかなり意味不明。他の受講者は何やら盛んにメモを取ったり頷いたりしていましたが、私の頭の中では「ソフトウェア=工夫?」が渦巻いていました。というか未だに判りません、誰か解説してください(笑)。

用意されたパソコンは富士通の・・・名前忘れた(ぉ、ノートパソコン。大きさから考えてそんなに新しい機種ではないと思います。できればハードウェア構成とか見たかったんですが、さすがに初心者対象の講習会で、「システムのプロパティ」とか開くわけにもいかず(笑)。とりあえずCPUはCeleronで、Win98SEが入ってました。

クリックやらダブルクリックやらの簡単な説明の後、さっそくインターネットへ接続。IEを立ち上げるといきなりYahoo! JAPANへ。札幌市作成のテキストでは起動時にはウェブ・シティ・さっぽろが開く事になっていますが、どうやら変えられたようです(笑)。講師がお約束をかましたあと、天気予報とかテレビ番組表とか、インターネットの有用性が判りにくいあたりを説明してくれました。その後、各自自由に必要な情報を探す練習を。私は生活と文化 > 人々 > 個人ホームページのカテゴリで某所を発見したりとか(笑)。

そんなこんなで時間となり、最後にパソコンの電源の切り方を講師が教えようとした時。やはりいました、電源ボタンを直で押してしまう人が。私の期待に応えてくれてありがとうございます、お名前は存知ませんがお洒落な御婦人。

2001年09月02日(日)

あ、引越しは遅れそうです。

今日のも~っと!どれみ

トマトってゼリーになるんでしょうか。マジョロクサーヌの腕があれば可能なのかもしれませんが。ちなみに玉ねぎは無理でした【謎】。

野菜嫌いの呪い。視聴者が「なんじゃそりゃ」と思っているところでマジョハート先生の恐い顔(笑)。あの場面、マジョミラー先生も引いているんですけど。ともあれ教育アニメたるどれみとしては、ハナちゃんだけでなく小さなお友達の野菜嫌いも直ってくれることを期待するわけですな。

そういえば親に好き嫌いがあると子供も好き嫌いがあるようになるという話をどこかで聞いたような気が。ってこれは来週か。教育アニメたるどれみとしてはおんぷちゃんだけでなく親の好き嫌いも直ってくれる事を期待するわけですな(笑)。

さて。

既に公式ページでもお知らせがありましたが、オヤジーデ役の松尾銀三さんが8月25日に急逝されました。当初敵役でありながらもその憎めないキャラクターで私達を楽しませてくれたオヤジーデ。「しゃーぷっ」後半ではあまりの扱いにオヤジファンである私は涙したものです。「も~っと」においてもオヤジらしさはそのままに、魔女幼稚園で保父として活躍、名演技の数々を披露してくれました。今週の、掃除機に吸い込まれて行くオヤジーデが最後の演技かと思うと複雑な気持ちになりますが。突然の、あまりにはやすぎるご逝去に哀悼の意を表するとともに、心よりご冥福をお祈りします。

オヤジーデ役は今後代役を立てるそうです。

今日のコメットさん☆

って星力と恋力の話しかと思ったら実は「好き嫌いしないでなんでも食べよう」という話しだったとは。奥が深いなコメットさん☆。というか唐突過ぎ(苦笑)。

さて、今週も本筋とは関係ないところで活躍する(笑)我らがメテオさん。サメを釣り上げるは、そのサメを乗りこなすは、魚捌けないはと大活躍。来週は本筋と関係のあるところで活躍しそうで楽しみです。

ところでコメットさんは料理できないみたいだったけど、メテオさんは出来るのかな? ・・・無理だろうな、あの言動だと(苦笑)。

2001年09月01日(土)

業務連絡

近日中にトクトクサーバに移転します、たぶん。

今日の買い物

なっ、美少女怪盗クローバー!

今月のG's

表紙

上記参照(笑)。やはりキメ台詞は「兄チャマのハートをチェキしマス!」なんだろうか・・・って、それじゃ四葉だってばれちゃうか(笑)。

ところで。表紙イラストと誌名ロゴのどちらを上に配置するのかはどうやって決めているんだろうか。っていうか今月の四葉美少女怪盗クローバーはロゴの上にきているけど、先月のりんはロゴの下なんですが(泣)。

付録のシスプリ下敷き

おめでとう俺(先月参照)。というかこのイラストも見覚えあるな。なんだったっけ。

DC版AIR

微妙に延期されている事には全く触れられていませんな(苦笑)。

DC版こみっくパーティー

いくみんはまだ解禁じゃないようです。

Memories Off 2nd

相変わらずPS版とDC版で違いがあるのか判らないんですが。無いのか?

ところでほたるのパーソナルデータ。

・・・かわいいじゃねぇかこのやろう(ぉ。

PC GALS SELECTIONのあたり

「SNOW」は確かさらに発売が延期されていたような気がするが。つーか出るのか?

「月陽炎」、個人的に10月発売予定作の中で一番の注目株です。早い話が美月萌え(ぉ。

Gal-Gamer

すいません、イラストはともかく文字投稿は読めません。痛すぎて

シスプリの連載

あ、じいやだ。

って、ちょっとまて。千影、いつから「魔術」を使うようになった? 最初はただの「ミステリアス妹」だったような気がするが。

アニプリ

白雪よ、その、髭オヤジの兄弟が食ったら体が二倍になりそうなキノコは・・・食えるのか?

フィギュアオーディション結果。可憐・白雪・咲耶・四葉・春歌・花穂・鞠絵か。って千影と衛いないやん。ひょっとして戦略的判断【謎】とかが働いたりしたのか? 8月号読みなおしてみたけど「得票上位が選ばれる」というような事は書かれてないし(ぉ。

typo、千景。勘弁してくれ。

ハピレス

むつきママ、その2月印ケミカル牛乳は・・・飲めるのか?

メリパク

きりりスペシャルランチ、どう見ても食事というよりおやつなんだが。社長、好き嫌いなんてしてませんよね?

社長室。う、打ち出の小槌?

次号予告

今度はハピレス下敷ですか。その後はミルキィやメリパクにいくんでしょうか。

ところでG'sは一応ゲーム雑誌なんですが、ここ数ヶ月、記事が載ったゲームの本数が減りつづけているんですけど(ぉ。

01年08月雑記目次雑記索引01年10月先頭最後


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!