雑記2005年03月分 - Poison des Yeux

2005年03月31日(木)

結局3月もどうにもなりませんでしたな(滅)。

3月中下旬の買い物

2005年03月10日(木)
2005年03月13日(日)

案外笑えます(ぉ。

2005年03月14日(月)

結局買ってしまうのな‥‥まぁいいんだけど。ネギ君はかなりお気に入りだし(ゑ。

2005年03月18日(金)

あえて圧縮しないで CD 4枚組にするあたり、好意に値します【謎】。

2005年03月21日(月)
2005年03月23日(水)

ULYSSES ついでに長らく放置状態だった LAMENT と OUT FLOW も購入完了。

2005年03月25日(金)

今回もメーカー通販で購入。

2005年03月28日(月)
2005年03月30日(水)

こみパの最終巻は不覚にも感動(笑)。

2005年03月09日(水)

D.C.P.C.2周目

眞子クリア。あまりの可愛さに転げまわりました。さすがこそばゆい(以下略)。なによりみなみおねぃさんボイスが素敵なのですが‥‥また聞ける日も来るでしょう。

眞子ルートでの朝倉純一はそんなにあれでなかったんですが、そんなものなんでしょうか。ライターの違いとか【謎】。ていうかエンディングクレジットを見ていると切なくなります。

なんとなくこのまま和泉子をクリアして封印するのももったいないような気がしてきたので、次はことりあたりで。それからななこ、萌、アリスと進めてみようかな‥‥と未来の自分にプレッシャーをかけてみる。

2005年03月06日(日)

Jリーグ開幕

ぼやぼやしている間に今年もJリーグの季節がやってまいりました。J2 においては、J1 へ昇格を果たした川崎と大宮の代わりに JFL から徳島と草津が昇格してきて今年も12チーム、44節の戦いが行なわれます。‥‥まぁ私は基本的に札幌の動向だけが気になるのですが。

その札幌の開幕戦はアウエーで甲府と。結果は 2-2 で引き分け。‥‥なんだか結果だけ見ると去年と変わらんのですが。相手も同じだし。不吉な(笑)。

ちなみに来週13日の札幌ドームでの開幕戦、鳥栖戦は見に行きますよ。鳥栖なんで、気持ちよく勝ってくれる事を期待。‥‥鳥栖サポーターも似たような事を思っているに違いない(苦笑)。

で、今年もまとめを作っているのですが、まだ中途半端。ていうか、人間が一から全部書くような類のものではないような気がひしひしと。結果だけ打ち込んだら残りの表を出力するようなスクリプトを書くべきのような気もします。‥‥それはそれで面倒だけど。

Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/

2005年03月05日(土)

D.C.P.C.とりあえず1周

‥‥と思っていたのですが、なぜか環を追いかけてたり。ていうか可愛いね、環。シナリオ自体は恐ろしくベタだけど。そしてえろシーンはやはりどーでもよかった。しかし D.C. にはドリキャス版はないのでPC版でないとだめなのだ、ということで。

朝倉純一の点数は5点を超えそうにありません。

序盤において、移動する場所によってはその後の会話がかなりちぐはぐになるのは‥‥きっと仕様なんだろうな。

2005年03月04日(金)

Firefoxポスター

Mozilla Store で販売している "NY Times Firefox Poster"。もちろん例の The New York Time に掲載された全面広告を使ったものです。販売受付開始当初に申し込みして3ヶ月近く経ちましたがようやく今日届きました。より正確には、先月23日に Mozilla Store から「発送したよ」メールが来ていたのですがなかなか届かないのでどうしたのかと思っていたのですが、なんと普通にエアメールで来ましたよ。ていうかラベルを見ると Mozilla Store から U.S. Postal Service に引き渡されたのは18日のようなんですが。

ともあれポスター、広告掲載後にも氏名表記の間違い修正等で遅くなったわけですが、その修正の結果私の名前の位置も変わってますね。下顎の下あたりに。

NY Times Firefox Poster | Mozilla Store
http://www.mozillastore.com/products/stuff/nytimesfirefox

今日の買い物

電撃姫は「プリンセスうぃっちぃず」(ぱじゃまソフト)体験版のために買ったわけですが。一体何年ぶりに買ったんだろうな、姫。記憶が正しければ、月刊化してからは一度も買ってない、と思う。極めつけに読むところ無いし。まぁ描き下ろしくらいだろうな、見るべき点は。

冒頭に戻り、繰り返す

ちなみにCD版の初回版。近所の中古屋にあったのでついカッとなって【謎】。しかし眞子と和泉子以外をクリアする日は来るのだろうか。

Circus
http://circus.nandemo.gr.jp/

2005年03月03日(木)

ブルーベリーとヨーグルトの素敵な出会い

理多さんのセカンドアルバムの情報が遂に解禁に。というか Blueberry&Yogurt としてのアルバムと、ボーカリスト Rita としてのアルバムの2枚同時リリースという素敵な発表。KNS Entertainment サイトの紹介文はそこはかとなく笑えますが(笑)、それはともかく。

もの凄い勢いでクリッククリックで予約完了。一ヵ月後の発売が楽しみです。

KNS Entertainment
http://www.knsent.com/
+Blueberry & Yogurt+
http://www.blueberry-yogurt.com

2005年03月02日(水)

今日の買い物

G's 2005年4月号

第2付録の「『夜明け前より瑠璃色な』超最速公式設定集」ってなんなんだ。地味に28ページフルカラーだし。うれしいけど。

もう一つの双恋アニメ「フタコイ オルタナティブ」は放送局が掲載されているのですが‥‥UHF局にテレビ北海道が入ってないし。

2005年03月01日(火)

ネギまとまほらば(第8話)

自分がネギまの放送を楽しみにしているのではないかと錯覚する事があります。危険。

まほらばは「Dが10個でデート」の回。ていうか俺にとっては「にんニコ」早紀ちゃんの回。相変わらず端折り気味ですが気にしない。隆士君の服装が原作以上に気合入ってます(笑)。ところで次回予告を見ると次は千百合ちゃん登場っぽいですが‥‥。いよいよ本格的に再構成モード?

スクラン(第22話)

人間業じゃない数々はおいておくとしても、どのあたりが「騎馬戦」だったのだろうかと小一時間(笑)。

今日の買い物

05年02月雑記目次雑記索引05年04月先頭最後


もりば <pdy@moriba.jp>

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!