雑記2005年10月分 - Poison des Yeux

2005年10月31日(月)

ETERNAL BLAZE

水樹奈々嬢が HEY!HEY!HEY! に出ると聞いたので刮目して見たわけです。出番短っ!とか歌わんのかいっ!とかはさておき。歌と本人は好きだけど水樹奈々演じるキャラって好きになれないのはなんなんだろうか、と「だーい好き」を聞きながら改めて思ったのだった。

一方で、キャラは好きだけど中の人は好きになれないという真逆に位置する声優もいるわけですが。っていうか田村ゆかり。

2005年10月29日(土)

今日の買い物

GF版ToHeart2

んでこっちがきたうみつな作画、Gファンタジー連載作品の単行本1巻。GF版のほうが原作絵には近いと思うわけですが、タカ坊の可愛さで電撃版を推すもりば。内容的にはそんなに変わらない(ある意味当たり前)っていうか、電撃版はまだこのみとタマ姉と愛佳しか出てないし、GF版の方は‥‥るーこメインなのか?

どちらも月刊誌連載で6話収録なので、半年後に同時に2巻が出るのか。

まほらば10巻

千百合ちゃんはぶっ飛ばしてますなぁ。んで早紀ちゃんは体当たりですか、文字通りの(笑)。

「白鳥さん」「白鳥」「お兄ちゃん」「隆士君」「隆ちゃん」‥‥隆ちゃんか‥‥。

2005年10月28日(金)

今日の買い物

2005年10月27日(木)

今日の買い物

フタコイ オルタDVD-BOX2

大方の予想通り、BOX1 をまだ見ていないので封印。

2005年10月25日(火)

今日の買い物

電撃版ToHeart2

ToHeart2 には「オフィシャルコミック」が二つ存在するのですな。そのうち御形屋はるか作画、電撃大王連載作品の単行本1巻、のDVD付き限定版。いわゆる一つの「ついカッとなって」。中の人インタビューはそれなりに面白かったですが、メディアワークスとは直接は関係ないよな、アニメ版は。

2005年10月24日(月)

今日の買い物

もやしもん2巻

菌たちは活躍しているのに、主人公はちっとも目立ってない(笑)。

2005年10月21日(金)

今日の買い物

2005年10月19日(水)

今日の買い物

ネギま!12巻

いやいや、千雨の出番が多くてうれしいもりばです。前巻では派手に(笑)活躍していた千雨ですが、今巻での活躍はおとなしめ。しかし独自に真実に迫りつつありますねぇ。そして、この先彼女が「ネギと愉快な仲間達」に加わる日が来るのか。乞うご期待(ぉ。

まぁ実際問題として千雨は群れたがらないから簡単には仲間にならないとは思いますが。(主にネット上での)情報解析・操作能力では随一だし、ぜひ仲間にならないものかと。情報系だと既に朝倉がいますが、彼女の特性はどちらかといえば収集能力にあるしなぁ。‥‥情報系といえばパルの情報伝達能力も侮れないよなぁ。パルはパルで真実に近づいている‥‥のか?

試合中に無意識に色仕掛けで油断を誘うネギ君に乾杯。

2005年10月18日(火)

彼女はミサイル2読了

「大騒ぎの元は実はたいした事ではなかった」系のお話。または、「まことたんの可愛さで宇宙を救う」(笑)

第1回本シリーズ中最も報われていないのは誰か会議。まことは自分だと思っているかもしれないけどそれは1秒で却下(笑)。まずはあきらから。まことの気持ちは完全にあきらに向いているけど、あきらの想いはまことに全く届いていない。まぁこのふたりはこれでいいのかも。そうなると佐藤さんか。でも佐藤さんは、まことにドキドキさせることができるという点では、あきらの上をいっているとも言える。

というかね、俺は悟はあきらの事が好きなんじゃないかと思うわけですよ。めちゃくちゃベタですが。というわけで本会議の結論としては悟ということで。

今日の買い物

2005年10月14日(金)

過去雑記回復

長期更新停止中の雑記(というか買い物履歴)の回復作業がようやく終了。最近はバイトが休みの日にもあまり時間がとれず、色々と支障をきたしていますが‥‥まぁぼちぼちと。

今日の買い物

421 -a will-

今回の PV はずいぶんとメルヘンですねぇ。

2005年10月13日(木)

彼女はミサイル読了

いやいや、ぶっ飛んだ内容でした。まぁ俺的ピンポイントなあきらと、可愛い(笑)まことで十分モトは取れますが。

全然関係ありませんが、著者の経歴(というか本職)から推察するに「須堂」というペンネームは sudo から取ったのでしょうな。

2005年10月08日(土)

今日の買い物

漫画版GA完結

いやいや、相変わらずタクト君は役者ですな。ボケボケだけど。

で、これからはGA IIの漫画が始まるわけですか。また掲載誌が変わって(苦笑)。

2005年10月07日(金)

今日の買い物

2005年10月04日(火)

田村くん2読了

ぽあぞんでずゅー管理人もりばは、相馬広香嬢の恋路をそこはかとなく応援しています。

あ、ついでに高浦真一君と玉井伊欧嬢の兄妹愛(笑)の行方にも注目しています。

2005年10月03日(月)

今日の買い物

G's リニューアル

というわけで厚さが1.5倍になった G's 11月号ですが。‥‥ホントにコ○プティークのような気がする今日この頃。

で、「G's といえば読参」というわけで次号から始まる新企画の告知があるのですが。

12月号からトンデモない読者参加企画が始動! なんと主人公は "ひきこもり・ニート・2次元美少女オタク" と三拍子そろったダメ人間! そんな主人公をほっとけなくて、彼のまわりの現実の女の子たちは、あの手この手で真人間に更生させようとしてきます。2次元美少女と3次元美少女の間で板ばさみになった主人公の運命は!?

電撃G's magazine 2005年11月号: P.44 リニューアル新連載第2弾より。

‥‥またそーゆー何にインスパイヤされたのかあからさまな企画を‥‥。

よあけな2周目

2周目、ミアルート終了。ラストがあまりにも定番。ていうかフィーナよ、それでいいのかと小一時間。中盤にかなりバカップルな展開になるのはいいんですが。まぁ何はともあれ中の人グッジョブ。

どーでもいいことですがミアにはえろす時になんとなくコスプレさせてみたくなりますね。ほんとーにどーでもいいことですが。

んで次は麻衣。

05年09月雑記目次雑記索引05年11月先頭最後


もりば <pdy@moriba.jp>

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!