雑記2001年11月分 - Poison des Yeux

2001年11月30日(金)

2001年11月30日金曜日。その朝、札幌では未明から降り続けた雪がなお激しさを増していた。

月末金曜日吉例

というよりむしろ年末商戦最大の山場。だが私が開店時間少し前にヨドバシに着いたとき、そこには期待した人垣はなかった‥‥っていうかもう開店してるYO! 急いでパソコンソフトコーナーへ行くと‥‥そこには期待通りの人垣が。うずたかく積まれた「Pia♥キャロットへようこそ!!3」(F&C・FC02)と「大悪司」(アリスソフト)を次々と手に取りレジへ。でも「AIR」(key)の時ほどではないと思うのは気のせいか? まぁ雪降っているせいもあるかもしれないが。

そのほかのソフトでは注目はやはり「駅弁」(URAN)ですか。

「新作紹介」ページより

誰かこの楽しすぎるあおり文にのせられて買ってください。私は買いませんが(滅)。

そういえば「P/ECE」(アクアプラス)が見あたらなかったんですが、私の探し方が甘かったんでしょうか。別にどうでもいいんですけど。

同窓会計画・復路編

どうにか切符を確保することができました。「無事に」とは間違ってもかけませんけど(笑)。考えてみれば思いっきり年末年始の帰省ラッシュの時ですもんね、12月30日なんて。

大阪と北海道方面を結ぶ寝台特急は、大阪-札幌間の「トワイライトエクスプレス」1往復と、大阪-青森・函館間の「日本海」2往復です。このうち最も早く大阪を出るのが「トワイライトEXP」で、大阪を昼に出ると札幌に翌朝着きます。これを狙っていったんですが既に満席。次が函館行きの「日本海1号」で、大阪を午後に出て函館に昼頃着きます(乗り換えて札幌に着くのは夕方)。これも満席。最後が青森行きの「日本海3号」、大阪を夜出て青森に昼頃着きます(2回乗り換えて札幌に着くのは夜)。これを何とか確保できて、復路の切符を確保することができました。

ここで「日本海3号」の切符も変えなかったらどうしたもんでしょう? 新幹線で東京まで出て上野から「北斗星」か「エルム」とか? いっそのことさらに新幹線で盛岡まで行って、さらに特急乗り継いで札幌まで帰るとか(笑)。‥‥切符が確保できているからって調子にのるな>俺。

かくして一晩飲むだけなのに28日の昼から31日の夜まで足かけ4日の旅が決定。死なないように頑張ります(笑)。

今日の買い物

2001年11月29日(木)

だあぁ、誰だみさきに重点爆撃しているのは! 差がつきやしねぇ【謎】。

フォロー:鈴原でも川名でもありません<フォローになってない。

ウイルス

うちにも来ました。「W32/Badtrans」が。というかリンク先のページも毎日更新されていますな。最初見たときはただのウイルス情報ページだったんですが。今は警告がかなり高め。みんなアンチウイルスソフトぐらいは入れような、ネット繋ぐなら。たいして高いものでもないし。

今日のフルバ

今日はちゃんと録画予約したもんね~と家に帰ってきたもりばが見たものは、エラーを出しているパソだった‥‥。ここ2週間忘れていた罰ですか?(なく

今日の買い物

とりあえずアレだ、色々言ったような気もしますが「もりばは堀江由衣が好きだ」という認識でいいです。

2001年11月28日(水)

一見するとまとめて更新したようで、実際更新されていなかったんですが、ローカルでは更新していたんだよ~ととりあえず叫んでおく(滅)。

同窓会計画

開催日が12月29日に決定したのをうけ、早速交通手段の確保を行うことに。年末という時点で飛行機は却下。「格安パック」がないから。とはいえ他の手段といえばJRしかないわけで(船は酔うから却下)、当然1日では着かないから前日に寝台列車を利用することになるわけで。

そんなわけで出発日の1ヶ月前となる今日、買ってきました。13時17分札幌発特急北斗14号で函館16時47分着。16時53分函館発寝台特急日本海4号で大阪9時57分着。あとはまぁ鈍行で適当に福山まで。夕方までに着けばいいし。っていうか時間余りまくりなんで大阪か岡山でのんびりしてもいいかも。考えてみれば俺大阪行ったことないな、何度も通過しているけど。

帰りの切符は明日買います。違った、明後日だ。

ちうか乗車券がすごいことになっているな。経由:函館線・江差線・海峡・津軽・奥羽・羽越・信越・北陸・米原というのも十分すごいが、20日間有効というのもすごい。最悪、帰りの特急券が買えなくても鈍行で帰ってこれる(笑)。

今日の買い物

2001年11月27日(火)

ひたすら投票CHU!【謎】

ネタはあるよ‥‥

ここにあるよ‥‥というかここにはありませんが(滅)、そういうわけにもいかないんで最近の「何か」関係でも。

slay 294 での「消滅通告」ボタンの設置は、そのイベントの内容(ゴーストに「死ね」というのと同じ)、ボタンの場所(ネットワーク更新の下)の両面からマジなのかネタなのかで某所小屋などで論議を呼んだりしましたが、slay 302 へ至る更新の中でネタと判明、対応ゴーストも増えつつあるようです。といっても私はまだ名無子名仁華みきかしか見ていませんが。

つか時間無いよ‥‥明日も早いし。

2001年11月26日(月)

今年も大学時代の同期連中との忘年会計画進行中。

昨日のも~っと!どれみ

5回目のパティシエ試験。というか試験してないけど。でも今回見ていて気付いたのは、反対派の魔女たちは基本的に人間不信だということだ。‥‥前回のマジョスローンは違うか。っていうかそもそもマジョスローンはなんで反対派だったんだ? その辺の描写がなかったような気がするが。まぁそれは本題じゃないからさておき。

村おこしかぁ。‥‥村おこしねぇ。正直、「魔女ガエルまんじゅうに代わる新たな名物を」って言うのはどうかと思うが。魔女ガエルういろうにあきられたらその時は? その時に考えればいい? そんな行き当たりばったりというわけにもいかんと思うが。‥‥マジョ松さんたちはそれでもいいようにも見えるが(笑)。

2001年11月25日(日)

別に日曜日がネタにしやすいわけでもないんですがね。

今日のも~っと!どれみ

‥‥なんだ今週のももこのエロさ可愛さは。以下厳選してお届け【謎】。

(握りこぶしを作りつつ)かっこいい~。

ももこっち、本当に好きだよね、熱血物。

(両手に魔女ガエル饅頭を持って)おいしいのに~。

お行儀悪いです。

(魔女ガエル村会を覗くどれみ達。なぜか一人だけ障子に穴。)

時代劇の見過ぎです(笑)。

(魔女ガエルたちを指して一喝)Shut up!

おお、かっこいい~。

(怯えつつ)あたしをどうする気?

ここで萌えずにどこで萌える!(滅) どうするってそりゃあーんなことやこーんなことやお仕置きの数々を‥‥って、あれ?

(試食シーン全部)

女の子があぐらかいちゃいけません。

(マジョリードの独白)

ブーツの下は裸足だったのか‥‥。そういえばさっきはブーツのまま座敷に上がっていたような気がするが。

以上。‥‥終わりかよ!>俺

今日のコメットさん☆

つ-か今週はネネちゃんだな。雪の妖精可愛いのももちろんあるが、みかんを刺した木の枝を本番の時も持っているあたりが◎

相変わらずモテモテ(死語)のツヨシ君も良し。美衣ちゃんの「つーしょっと」の誘いを引きつつもきっぱりと断るところも良し(笑)。でも漢の約束は守らないとダメだぞ~。

やっつけ仕事のメテオさん★萌え(ぉ。でもそれが図らずも華麗な演出になったんだから、星の導きがあったってことだろうか。

2001年11月24日(土)

今日のカスミン

正直、土曜日はネタにしにくいです。まぁ全く無いこともないんですが、カスミンとか。‥‥そういえば放送始まってもう1ヶ月以上たつけど、まだ一回もネタにしてないな、カスミン。

‥‥やってみますか。

なんで体操服がブルマじゃないんだYO!

‥‥いやまぁそれはさておき(ぉ。なんと言うか、NHK的でいい感じです。この枠の歴代とは趣きが違うけど。あとOPとEDを歌ってるのが安田姉妹というあたりで多くの人は引くけど(ぉ。個人的にはもう慣れましたっていうかむしろOPはいい曲だと思います。

しかし、やはり水橋さんボイスは(・∀・)イイ!ということで決着。もう3年近く前になるんだねぇ、ファーストKiss★物語。最近だとエンジェリックレイヤーに一回出てきたな‥‥08月05日の19話か。まあカスミが「お兄ちゃん」言う事はないだろうけど(笑)。

ともあれ未だに公式ページもないカスミン画像を求めてふらふらしていたら(日本語変)逝きついた行きついた先がまめにぅ。‥‥正直、萌え死にました。ローカルに保存&巡回先に追加。

巡回先といえばかき氷屋なしゆめ本店がサイト閉じててぐんにょり。忙しいのかな‥‥それとも(お察し下さい)だろうか。

いつの間にかカスミン関係ないし。

2001年11月23日(金)

まぁそんなわけでとりあえず更新です。

めもりさん

メモリ突き反応

め「わ、私のメモリぃ‥‥。」
ふ「別にとりゃしないやろ。」

‥‥いかん、萌えてしまった。

2001年11月22日(木)

今日のフルバ

まーたーわーすーれーてーたー。

お前は本当にフルバを見たいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ほっちゃん萌え~って言いたいだけちゃうんかと。

そんなことないですじょ。

2001年11月21日(水)

完全に放置状態だった買い物予定帳を更新。

もぢら

Mozilla 0.9.6が出たので早速学校マシンに入れてみた(またそれか)。とりあえずぱっと見‥‥あまり変わってない。でもPreferencesにはタブに関する設定が追加されていて、結構いじれるようだ。

とりあえず使ってみる事に。‥‥なんかタブが幅が広くなっているんですけど。0.9.5の約2倍。でもタブの数を増やしていくと、これまでは溢れていたのが、ウィンドウ内におさまるように幅が狭くなるようだ。これは便利‥‥でも増やしすぎると何がなんだか(笑)。2段3段にした方がいいのでは。

タブの設定をいくつかいじってみる‥‥なんだよ、"Windows opened by Web page"とか項目あるのにまだ実装されてないんか? なら家の方はまだ0.9.5のままにしておこう。とりあえず不都合もないし‥‥いやそんなこともないけど(ぉ。

今日の買い物

2001年11月20日(火)

そういえば結局昨日は一度もボスに会いませんでしたな(滅)。ボスも実験室に来なかったし。

ねすけ4.79

というか掲示板、修正済み。これでスタイルシートオフの環境でもややまともになったかと。EUC-JPすら読めないような環境は知りません。

久し振りにネスケ使って思ったのは、ボタンの位置が不便という事(笑)。いつもはMozillaで、たまに使うIEもMozillaと同じようなボタン配置にしているんで、ネスケの配置は非常に不便。特に中止ボタン。なぜそんな右端にあるのか(笑)。

おまけに「移動」もないし、いらないボタンを消す事も出来ないし。ページの表示は若干早いような気もするが、まぁ使うメリットもないのでとりあえずお蔵入り。時々動作検証用に引っ張り出す事になりますか。

2001年11月19日(月)

今年は結構流れているようですね、しし座流星群。

未知との遭遇

通学途中の電車内でのこと。ドア付近に立っていたもりばは後ろから聞こえてくる声が妙に聞き覚えのあるものであることに気がついた。‥‥っていうかボス。それに同じ講座のT教授。何で同じ電車に乗っているんだろう。ボスは車で来ているんじゃなかったんかい‥‥いや実際に見たわけじゃないけど。

ともあれ私が対処法を決めかねている間に電車は札幌駅に到着、2人は先に電車を降りていきました‥‥で終わるわけはなく(笑)。目的地は同じだし。このまま後方10mを歩いていくわけにもいかない。最初の交差点を二人は真っ直ぐ行ったので私は左へ、そしてダッシュ(爆)。無事大学に着くことができました。

‥‥意味があったのかどうかは知らないけど(滅)。

2001年11月18日(日)

接木に接木を重ねた結果極めて見とおしが悪くなったスタイルシートを何とかしようとしているのだが‥‥やめた(滅)。

埼玉県健康福祉部医療整備課感染症対策担当のホームページ

たまに行政が何を考えているのかわからないんですが、埼玉県民の皆さんはいかがお考えでしょうか。まぁ有限会社サーカスは埼玉県下の一企業ですけど。

とりあえず私は大爆笑でした(ぉ。もし北海道が似たような事をはじめたら、例えばI'veに「北海道のテーマソング」を発注するとかしたら‥‥(・∀・)イイ!

ところで健康福祉部医療整備課のページからのリンクのほとんどが死んでいるんですが何とかした方がいいと思いますよ、県民から苦情が来る前に。‥‥見ている県民がいるのか知りませんが。

今日のも~っと!どれみ

ハナちゃん話と見せかけて実はあいこ話だったんですな。まぁ予告編の段階ではハナちゃん話にも見えませんでしたが(笑)。青年どれみと女学生あいことか、もんぺとか。どれみの予告編は本編と関係あるようで実はないことが多くて困ります(笑)。

今回の野菜嫌い克服大作戦は「一緒に収穫→調理するところを見せる」というなかなか考えたものでした。ピーマンの時の生食いは、さすがにアレでしたが、ほうれん草の時の「楽しい雰囲気」とか、確実に成長しているようです。そういえば一連の行動が「野菜嫌いをなおす」方向で進んで、「呪いを解く」という方向ではないのもいまさらながら気付きました。先々代の女王様のかけた呪いだから、そう簡単に解けるとも思えないですけど。

焼芋に関して一家言あるあいこっち萌え。さしずめ鍋奉行ならぬ焼芋奉行といったところでしょうか(笑)。まぁあいこっちは鍋でも仕切りそうだけど。そして結局犯人にされてしまうどれみさん萌え(笑)。

ところで単に「いも」と言った時に「さつまいも」を指す地域は日本の約半分しかないんですが、その辺はどうなんでしょう。私は「いも掘り」と言えば「じゃがいもを掘る」ものだと考えますが。小学校の時やったし。まぁ一般的に「焼芋」が「さつまいもを焼いたもの」である事には特に異論はないですけど。

今日のコメットさん☆

なんか予想とは違いましたが、話は進んでいる模様。っていうか何でここでタンバリン星国が怪しい動きを見せているんだろう。前回ミラとカロンを帰らせたのはこのための伏線だったのか? ‥‥いやそれはないか、「コメットさん☆」だし(ぉ。

とすると今回のタンバリン星国の怪しげな動きは王子様失踪と何か関係が。いよいよラストですねぇ。

今週の見所:メテオさん★の呪文、今回も省略(泣)。生身で大気圏突入(笑)するラバボーとムーク。ツキビトちゃん萌え(待て)。

2001年11月17日(土)

なぜMozillaでnarファイルへのリンクをクリックするとMozillaが死ぬのだろうか。消極的回避策:右クリック→Save Link As...

めもりさん

embryo.exeがredoからslayに変わったので新たにインストールする事にした(普段は上書き)。んで好みな方々をインストールしてはネトワク更新かけていたんですが、なぜめもりさんの更新ファイルは87個もあるんでしょうか。ネタですか(笑)。

先週のも~っと!どれみ

なんとなく最初のシーンで「目からビーム!」「口からバズーカ!」という展開が浮かんだ俺は逝ってよしですか。

しかしソナチネ派とプリムラ派は同数だったんですな。ひな子先生も苦労が耐えません(笑)。とりあえずひな子先生には「キレると恐い」という設定を希望(ぉ。

きみたか、最初ぽっぷちゃん側にたった時は改心したのかと思いましたが、えりか嬢の工作によってあっさりと変心(笑)。やはりきみたかは自分のやりたいようにやるだけか。もっともえりか嬢から見れば一番工作し易いのはきみたかなわけで(ぽっぷちゃん直参は崩れないし、きみたか直属はきみたか次第)。敵ながら天晴れ【謎】。

役はくじ引きで決めたわけですが、男の子の役と女の子の役は分けてくじ引きしたんでしょうね、やっぱり(笑。個人的にはぽっぷちゃん王子とえりかシンデレラというのも面白そうですが、えりか嬢は継母がはまり役だし(笑)。しかしあのぽっぷちゃんの笑い‥‥まさかくじに細工したという意味だったらすごいけど、それはさすがに深読みし過ぎでしょうな(苦笑)。

魔法使いぽっぷちゃん、呪文がベタ過ぎます(笑)。そりゃいつも言っている呪文やん。‥‥いやあんまり出番ないから滅多に聞けないけど‥‥(自爆)。とりあえず新シリーズ(MOON PHASE情報)に行く前に一級になれるんでしょうか。あと10話くらいか?

先週のコメットさん☆

‥‥詐欺じゃねえか(笑)。でも正装したメテオさん★も萌え~。なにか勘違いしているメテオさん@バトントワリングもメテオさん@入浴中も魔法使いメテオさん★も萌え~。

つか今週はメテオさん★見所たっぷりだったな。来週からはなんとなくラストに向けて話が展開しそうな予感。

2001年11月16日(金)

どうにか通常モードに復帰。ついでに1000質でもやろうかと思ったが明らかに時間の無駄なので終了。

研究室ホームページ

ボスが作りました。ホームページビルダーで(笑)。そんなわけで早速Another HTML-lintに投げてみる。

チェックの結果は以下のとおりです。

(・∀・)アヒャ!を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
30個のエラーがありました。このHTMLは 84点です。タグが 23種類 53組使われています。

なんだ、結構まともじゃん(滅)。事実上明らかにエラーというものはないし。とはいえソースを見ると結構泣けてくる。たとえばこのページの「見出しレベル1(H1)」は、

  1. STYLE要素でfont-familyとfont-sizeを指定。
  2. H1要素の親要素であるDIV要素のstyle属性でpositionとか位置に関するプロパティを指定。
  3. H1要素にalign属性を指定。
  4. HI要素の中身にFONT要素をつけてcolorを指定。

もちっとこう、纏めることはできんのか。

ところでボス、alt属性の「アイコン」はまぁいいとしても、「直線上に配置」というのはさっぱり意味が分かりません(泣)。

2001年11月15日(木)

‥‥今日って木曜日やん‥‥

一週間

または、人はいかにして情報に疎くなるか。

とりあえずこれから色々取りかえします。

2001年11月14日(水)

もりばはしんでしまった。

2001年11月13日(火)

雪が~雪が降ってるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!

2001年11月12日(月)

あと二日。

2001年11月11日(日)

名無子たん(・∀・)イイ!!

2001年11月10日(土)

眠い‥‥でも終わらない‥‥

更新し忘れ

久しぶりに家から更新しようとFTPサーバからnote.shtmlを落としてみたが、昨日の3つ目のネタが無い。よく思い出してみると、エディタで保存したあとサーバにアップロードした記憶がない(ぉ。

でもだいじょうぶー、こんな事もあろうかと研究室のパソはこっそりとFTPサーバとして運用CHU!‥‥ってそういえば昨日に限って電源落としてきたやん!(滅) ‥‥まぁいいや、たいした事書いてなかったし。

一昨日のフルバ

畑を見た時の由希君の衝撃が(笑)。しかし夾君も「死ぬ思いで」ニラ採っていたのかと思うと‥‥やはり笑える。

2001年11月09日(金)

昨日のフルバはまだ見ていません。

もぢら

Mozillaが激しくGDIリソースリークする。ふと気がつくと残り3%(滅)。‥‥この手の怪しい動作も久しぶり。っていうか原因は何だ。

ATOK

いろいろあって研究室のパソのIMがMS-IME2000からATOK14になった。両方使ったことある人はわかると思うけど、日本語変換時の対象文節の移動が‥‥いつか慣れるんだろうか。

あ、環境設定で「MS-IME風」にしたら、というのはなしね(笑)。

2001年11月08日(木)

微妙に画像差し替え。

講義

に出ようと講義室へ行ってみたら、「先生の都合により8日(木)は休講となります」

昨日付けの掲示が。あ、あんですとー!

2001年11月07日(水)

Win98SEとWinMeとの使用感の違いにも慣れてきた今日この頃。というかここ最近は家からは更新していない罠。

Norstatine

誰かこのアミノ酸の構造知っていたら教えてください(ぉ。なんとなく想像はつくのですが確信が持てません。っていうかIUPAC名で書けこんちくしょう。

StatineとIsostatineの構造式

StatineとIsostatineは上の構造で間違いないのは確か。アミノ酸では接頭語「Nor-」は枝分かれがないことを示すのだが(NorleucineとかNorvalineとか)。

Norstatineの構造式?

本当にこれでいいのか?

ところで、Googleでnorstatineを検索すると引っかかりまくる「cyclohexyl-norstatine」には用はありません。帰れ。

2001年11月06日(火)

無事血を抜いてきました。

集中講義

今日の午後からは特別講演会がありました。講演会に付き物なのが、終了後の教授陣による講師の先生を囲んでの飲み会。学生にとっては指導教官がさくっと居なくなるので、とてもありがたいものです(笑)。

午後6時、先生方は連れ立って夜の街へと消えていきました。私も明日からちょっと気合入れて死ななければならないことがほぼ確定しているので、今日はさっさと帰らせていただきます(ぉ。

2001年11月05日(月)

昨日はあちこちの日記で「ガオレンがない」とか「アギトがない」とか「どれみがない」とか見ましたなぁ。ウチもだけど。

集中講義

今日から3日間は集中講義です。お話ししてくれる先生自身は面白い方でとてもいいんですが、すいません、午前中は寝てました(ぉ。

午後からの講義では「しょはんのじじょー」により、私がスライド係になってしまったので寝ることはなかったんですが、楠見先生、ネタは程々にしてください(笑)。

明日

もちろん集中講義の続きもあるのですが、朝のうちに「平成13年度特別定期健康診断(第1回特定有害物質取扱業務従事者)」を受けないといけないので早く眠らせていただきます。採血があるのですよ‥‥あれ苦手なんですよね。寝不足でいくと死亡確実(笑)。

「去年もなかったっけ?」と思ったあなた【誰】、確かにありました。真・よろづ書込処 過去ログのNo.58に。因みに去年も「異常なし」という非常に面白くない結果がでています(ぉ。

ちなみに苦手なのは「血を抜かれること」ではなくて「針が刺さっている感覚」。「痛いのがヤだ」とは違います。

2001年11月04日(日)

そっか‥‥今日はどれみは無いんだったなー。

今日のコメットさん☆

メテオさん★らぶり~。つよし君パパ‥‥素敵だ(ぽ。

今日の君望

あゆシナリオ

お願いですから、もう私を不安にさせないでくださいませ…………

死亡(笑)。

追記:あゆシナリオクリア。ギャオーーーーー!!!!!! 最後の最後にオチ付けてくれやがって、お前は鬼か、悪魔か!(笑)

そういえばこのシーンでメモリ不足エラーが出たが、Ver1.01.00にアップデートしたらエラーが出なくなった。つかDLだけしていて適用させるの忘れてた(滅)。

2001年11月03日(土)

午後4時、既に日も暮れてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はすかいてんぷるでバイトCHU!

久しぶりに君望

久しぶりというあたりで色々終わっているような気もしますが(滅)、まゆまゆクリア。ドラマCDの孝之はわりとまともなのに、なんでゲーム版の方はこうもアレなのか。まぁとりあえずこれで残るはあと一人、猫のうんこ踏んできます。

今日の買い物

結局札幌市内では見つからなくてAmazon.co.jpで買ってしまった。

2001年11月02日(金)

今日の買い物

無事買い物行ってきましたよ~。

基本は遙シナリオですな。まぁ当たり前か。やはり君望はいいということで。茜ちゃんの出番はあるようなないような。vol.3はあるんだろうか。

あゆまゆの出番はありません(笑)。

もうひとつの可能性

脳内(笑)

2001年11月02日(金)

無事買い物行ってきましたよ~。

今日の買い物

げっちゅ~げっちゅげっちゅ~‥‥をや?

こっちのほうがネタとしては面白かったんだが(滅)。

午後7時

Accessとかいう謎のアプリケーションを使って試薬リストを作成していたもりばは、とりあえず叩き台となるものが出来上がり、同時に問題点がいくつか明らかになったのでボスに相談しようと教官室に向かった。

‥‥電気が消えている‥‥ボス帰ってるYO!‥‥俺も帰る。

2001年11月01日(木)

家に帰ってみると妹Bが俺のラブひなを持ち出して読んでいるという事実に対して、兄としていかなる対応をすべきでしょうか? ‥‥いやまぢで。

今日のフルバ

いい! いいよ、プリンスユキの面々(笑)、じゃなくて恵くん。しかしどんな環境だと電波とか呪いとかになるんですかね。

おね2

いつの間にか別物になってるし‥‥つーか公子が没になってるし(苦笑)。

今日の買い物

今月のG's

表紙

今月は白雪と咲耶ですか。あまり見ない組み合わせですな。今シーズンの表紙はあと2回、「平等に」出番があるなら残るは雛子と鈴凛と春歌と亞里亞なんですが。‥‥無難に組み合わせるなら「鈴凛&春歌」と「雛子&亞里亞」か?

美少女キャラクター人気ランキング

四葉V2。それはいいんですが上位10人のうち9人までがシスプリキャラという異常事態はなんとかならんのか(笑)。

シスプリのグッズ

‥‥いつの間にこんなに出てたん‥‥

Pia3

システム的には大きな変更はないみたいですねぇ、っていうかもはや変えようもないか。

どこまでも青く

キッドの次回移植作は「果てしなく青い、この空の下で・・・。」(TOPCAT)ですか。しかしキッドだからなぁ【謎】。

PS版ミルキィ

発売日が12月20日に決定というのも驚きですが(来年だと思っていた)、どこかで見たような声優さんが多いんですが気のせいですか(笑)。

CLANNAD

keyが新作発表したのは知ってたけど、絵を見るのはこれがはじめてだったり(ぉ。‥‥なんだか作品を重ねるごとに、いたる絵は微妙になっているように思うんですが気のせいですか。まぁ秋生とか、かなり私好みですけど(待て)。

Gal-Gamer

埼玉県・咲耶超LOVEさん

G'sマガジン編集部のみなさま、初めまして。咲耶&春歌LOVEの少年です。いきなりですが!! 埼玉の羽丘さん! あなたがうらやましすぎる!! ぼくは中学3年生の15歳なので、まわりに『シスプリ』LOVEな人がいねぇー! たった1人いるのですが、その人とは話すこともなく、しかもお金持ちで、『シスプリ』グッズを買いあさるところを見て、無償にくやしくなりました~(泣)。誰か! せめて学年に10人くらいは『シスプリ』のファンがいてほしー! 毎日がさびしーです。いまは学校に内緒で持っていっている、咲耶の占いの入ったポケステが、学校にいる時のたった1つの救いです(笑)。誰かいないのか!? 助けてくれ!!

中3なら真面目に勉強してろ。

シスプリ連載

今月はおいしすぎ(笑)。ちっちゃいりんが、りんが萌え~。ちっちゃい花穂は‥‥あんまり変わらんなぁ(ぉ。ちっちゃい雛子は‥‥今と同じか(ぉぉ。つーか雛子の七五三って‥‥女の子は3歳と7歳だよねぇ? 3歳の時の事って覚えているものなのか? 俺は6歳未満の記憶はないが(とか書くと記憶喪失っぽい)。

SCENE5●みんなの七五三(四葉)

「あー、ヒナもヒナも! あのねぇ……ヒナもおにいたまと七五三したよ!! ヒナはねぇ、お着物でしたんだけど、でも、お着物ってとってもとっても苦しーの! だから、ヒナはお参りしてお家に帰ってきてから、おにいたまに頼んで、すーぐに帯とってもらっちゃった……くししししし♥

「よいではないか、よいではないか」「あ~~れ~~~」

メリパク

いきなり最終回かよ!(笑) そういえば先月ゲームパートなかったっけなぁ。社長室しか見てないから気付かなかったけど(ぉ。

01年10月雑記目次雑記索引01年12月先頭最後


もりば <rinrin@funifuni.net>

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!