雑記2005年08月分 - Poison des Yeux

2005年08月31日(水)

TOB

シンフォニーでは現在、TOBに応じてくださるサイト様を大募集中です。TOBとは、『Tottemo Ojosama Bannar』の略で、お嬢様属性をカミングアウトするバナーの事です。

また、姉妹品として『Tsundere Oneisan Bannar』も登場です。こちらはツンデレ属性をカミングアウトするバナーの事です。

Symphony - シンフォニーオフィシャルWebサイト TOB大募集!より。

だそうな(笑)。

2005年08月27日(土)

今日の買い物

はぴねす!

「はぴねす!」買うんかいな、俺(←知らないよ)。体験版はなかなか面白かったですが。つーか杏璃萌え。

2005年08月26日(金)

今日の買い物

薔薇乙女5巻

翠星石がすっかり恋する乙女モードに入ってやしませんか。そして金糸雀は一体いつになったら桜田家に入れるのか(笑)。

2005年08月25日(木)

今日の買い物

フタコイ オルタ

いやはや、ひと月遅れましたがようやく来ましたですよ。まぁ今かなり時間が取れないのでいつ見られるのかは絶賛未定ですが。

2005年08月22日(月)

今日の買い物

何だこの購入量は。

えーと、一応解説を入れると、ネギま!のは「学園生活を快適にすごすシリーズ」の第3弾ですな。ていうか初回特典のDVDが目当てですごめんなさい【謎】。「Dreaming Continue」は「ぱすてるチャイムContinue」(アリスソフト)の主題歌。「サクライロノキセツ」と「YOU」はそれぞれTVアニメ「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」と「シャッフル!」の主題歌。「vestige -ヴェスティージ-」は「ガンダム SEED DESTINY」のテーマソング、カップリング曲の「crosswise」は「戦国BASARA」(カプコン)の主題歌。

今日はついでにとらのあなにも行って夏コミ新刊を色々あさってみたり。

2005年08月20日(土)

駒苫連覇達成

今日は北海道の高校球史に‥‥って去年と同じ書き出しはどうかという感じですが。そもそも夏連覇自体が、49代表校になって初ですし。

というわけで、南北海道代表として2年連続の出場を果たした駒大苫小牧高が、2年連続の優勝を飾りました。今年は毎試合、観戦していて「もうだめか」と思ったものですが(笑)、いやはや。

2005年08月19日(金)

今日の買い物

ネギま!11巻

表紙の二人組が誰だか一瞬わからなかったもりばです、ごきげんよう。「‥‥ってネギと千雨じゃん!(どぎゃ~ん←赤松的描き文字風)」

千雨といえば、10巻で出てきた「学祭初日午後5時現在のクラスの兄貴への好意表(by カモ)」で、2巻以降ほとんど何もなかったのに千雨が妙に上位だなーと思っていたわけですが、しっかりイベントが発生していたんですねぇ。ネギも可愛いところとかっこいいところと両方あってなかなか面白かったですな。

秋色謳華

「つーかおめぇ秋色恋華買ってないじゃん」とかいう突っ込みは禁止。

2005年08月18日(木)

いたじゃんR

復帰早々いきなり書かなくなるのはアレなので、穴埋めにえろげ話でも(ぉ。

ぼちぼちと進めている「いたじゃんR」。ここまで美和、綾子、マキ、林檎姫、香織とクリア。Ver.1.10 のパッチをあててもまだバグっぽいところがあるのはまぁご愛嬌か。

前作ではストーリーそのものは一本道だったわけですが、今回は各ヒロインごとのルートがあってボリュームという点ではかなりアップしています。各ルートには、そのルートのヒロインだけでなく他のヒロイン数人とのえちシーンもあるのですが、まぁシーン自体は軽め(何がだ)。1シーンでは基本的にCG1枚だし(差分除く)。でも和己の「手ぇ出しまくり」具合は確実にパワーアップしてます。今の所のお気に入りは美和ルートのマキ、相変わらずいい感じのツンデレです。中の人はカンザキカナリだし。

そーいえば一部のキャストが色々な事情により変更になってますが特に違和感とかは感じないですね。むしろ金田まひるなななえあたりははまりすぎてて怖いです。お約束のななえソングの新作、魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」も含めて。つーかマックスハートって‥‥(汗)。

2005年08月16日(火)

地震だー

今日の地震は大きかったですねぇ。ウチでは一分以上ゆっくりと揺れていましたよ。ていうか、酔いました(ぉ。

2005年08月14日(日)

復帰挨拶

どうも皆様ごきげんよう。まともな更新は5ヶ月ぶりですね。本当に申し訳ない。これまでにも更新できそうな時はあったんですが、積み重なったサボり分を何とかしてから更新しようと思うたびに萎えてしまっていました(ダメすぎ)。5月から7月の買い物については徐々に何とかしていきたいと思います。移行の終わってない分も徐々に。

「ぽあぞんでずゅー」を終わらせる気はサラサラないので、お時間とお心にゆとりのある方、どうかよろしくお願いします。

‥‥ここを閉鎖するとしたら、その時はヲタをやめる時だろうな、きっと。

どーでもいいですが、久し振りにまともにキーボードで文章書いているので、指がさっきから間違えまくっているんですけど‥‥。あと、今気付いたんですが xyzzy って通常(挿入)モードと上書きモードの切り換えができたんだなぁ‥‥まだまだ知らない機能が一杯だ。まぁ気付いたきっかけが「うっかり Insert を単独で押してしまったところ、上書きモードになった」というのでは間抜けですが(ぉ。

2005年08月10日(水)

今日の買い物

ハヤテ3巻

伊澄がハヤテのことを好きだというのも誤解かスレ違いだと信じて疑っていなかったわけですが、マジでマジなんでしょうか‥‥とか書きつつもやっぱり違うだろと信じて疑わない自分がいるわけですが。むしろ咲夜の方がハヤテのことを気に入っているように見えます。

2005年08月08日(月)

今日の買い物

らき☆すた2巻

なぜか2冊あります。とらのあなとゲーマーズでそれぞれ購入特典があったんでついカッとなって買った。でも今はとても満足している。

何はともあれ2巻からこなたの名言を一つ:

「一見万能に見えて不得手をさらす事で影ですごい努力してるのを連想させるかがみ萌え」

らき☆すた 2: P.35 しゃいより。

2005年08月07日(日)

今日の買い物

薔薇乙女

もりばはかなり影(中略)。だからアニメ見て気に入ると原作を読んでみたくなるのですよ。まぁ見た(というより見せてもらったわけですが)のは5話(だったような気がする)だけなのですが。というわけで「ローゼンメイデン」です。いつの間にやらすっかりジュンに懐いている翠星石が素敵です(笑)。んで、語るまでもなく巴萌え。

いたじゃんR

まぁアレですよ、5年前の冬に伝説の宇宙麻雀を買ったものとしては今回も買わねばですよ【謎】。まだインストールしてないんですが、とりあえず既にパッチが出てますね。さすがみりす、期待を裏切ってくれねぇ(笑)。つーか普通にテストプレイしたら見つかりそうな不具合がパッチで修正されているというのはどうなんだ。マスターアップしてからデバッグしたのか?

2005年08月06日(土)

今日の買い物

もやしもん

もりばはかなり影響されやすいのです。だから書評で取り上げられていたりすると思わず買ってみたりするのです。というわけで「もやしもん」ですが。かなり面白いですよ。「大学漫画」の王道は踏みつつ(何を研究しているのか謎っぽい教授とか、うさんくさい先輩とか、ボロっちぃ寮とか・笑)、「菌を見ることができる」体質の主人公の存在によって一味違った事になっています。

2005年08月02日(火)

今日の買い物

最近 G's はゲーム記事の部分しか読んでいなかったりします。読参企画こそが G's の本体だというのに(ぉ。

05年07月雑記目次雑記索引05年09月先頭最後


もりば <pdy@moriba.jp>

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!